2017年06月30日

海な子

A38FCBB5-6F8B-4119-8B36-15E4535AE219.jpg

ざっぶーーん♪ざっぶーーん


26BD750B-E90B-4351-9467-2F55B82ED5E8.jpg


大好きなダンゴウオ❤️
まだまだ未熟ですが、海の相棒に
どうしても作りたくなってん♪

あーーー今日で6月が終わり!!
もう間も無く、7月がやって来るー(((o(*゚▽゚*)o)))


池袋東武ねこ展に向けて、突っ走りまーーーーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





posted by 雅太郎 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

和紙

大きい作品を仕上げるのに欠かせないもの。

【 和紙 】

和猫路制作風景 和紙
いい和紙いっぱい嬉しいなぁ〜


やっと買いに行けました!!
なかなかお店のある方に出かける事がなくて
行きたいけど用事のある方向とは真反対だったり


猫の模様に近い色がなかなか見つからず
大量の和紙の中からあーでもない、こーでもない。と探し出し
厳選して購入してきましたぞ!!

これで、仕上げるぞーー!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆



和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.

posted by 雅太郎 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ばにゃにゃボート♪

夏に向けて、新たな子を!
和猫路制作風景:バナナボートでレッツゴー♪
ばにゃにゃボートでレッツゴー♪


まだ制作途中ですが、7月6日から出展する「ねこ展」にてデビュー予定です♪

和猫路出展情報 東武百貨店 池袋展

和猫路出展情報 東武百貨店 池袋展


ねこ展
【出展日時】7月6日(木)ー 11日(火)
【場所】東武百貨店 池袋店 8F催事場(1〜3番地)

こちらの催事は6/30から始まります♪
前期・後期で作家が入れ替わりますので、両期間ともお楽しみいただければ
嬉しいです
詳しくはHPをご覧ください ⇨ http://nekonekoneko.jp/

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

えっさーほいさーー♪制作がんばる〜

和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.




posted by 雅太郎 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

削ることが多いもので。。。

大きい作品を作っていると、ヤスリがけすることが増え
普通のマスクをしてやってましたが。。。

やっぱり防ぎきれていないよね。。。

ということで、
和猫路制作風景:塵埃簡易マスク
塵埃簡易マスク 装着!!


ホームセンターで買ってきました(*^_^*)

いつもは鼻がもしょもしょしていたのですが
使ってやってみたら、楽になったかも♪

まいっか。とは思わずに、試してみるって大事ですね〜♪
ヤスリがけ、あまり好きではなかったのですが、ちょっと好きになったかも

今日も楽しく制作(*^_^*)
夏に向けて、新作デビューできる様に頑張ります

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

制作モードに入ると、いただいたメールやSNSへのコメントへのお返事
いつも遅いけれど、さらに遅くなりますm(_ _)m
(パソコンもスマホも、タブレットも何も見なくなるもので(・・;))

すんまそん。。。


和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.





posted by 雅太郎 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

陶芸遊び♪

和猫路制作風景 プリケツ猫皿
プリケツ猫たくさん描いてきました♪


陶芸絵付遊びをしてきました!
ひたすらプリケツ猫を描いて、描いて、描いて!!

焼き上がりがどうなるのか!
ドキドキ〜わくわく〜♪( ´▽`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆


和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.



posted by 雅太郎 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

出窓は猫のもの

和猫路制作風景 出窓は猫のもの
出窓は我々が占拠した!!


制作途中の作品置き場になっている出窓さん。

すっきりさせてあげたいけれど、乾燥棚などございませんので
置くスペースも無い(−_−;)

出窓さんは貴重な乾燥&作品保管場所!

和猫路制作風景 出窓は猫のもの
もりもりと置かれております


作品たちからは「いつ完成するんだね?」と無言の圧力?!

あれこれ、順番に進めて行ってますのでね〜
占拠してていいから、待ってってね〜(^◇^;)

IFTTTというやつのレシピが思った通りに
FacebookページとTwitterに投稿されるか
実験もかねて、本日は多めの更新をしてみました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

さて。結果はいかに?!


和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.




posted by 雅太郎 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤスリがけ

大き子達は、粘土が乾いたら、ヤスリがけ。
足りないなーと思ったら付け足して、ならして乾かして。
またヤスリがけ。

一発でいい形!が作れず、ひたすらそれの繰り返し。

大きい作品を作る効率が悪いらしく、時間がかかる

制作途中の原型がごろごり〜♪いつデビューできるかなん♪

和猫路制作風景 やすりがけ
可愛くなーると愛でながらやするのです♪


粉が飛ぶので箱の中で、やすりがけ
ちょっと小さかったかも(^◇^;)

はよ形を決めて、次に進みたい!

もうちょっと、効率よく大き子作れるようになりたい!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆



和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.


posted by 雅太郎 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

カラフル♪

和猫路

先日購入した水干絵具。見ているだけでも楽しい♪

和猫路

と写真を撮って遊んでみたり


和猫路
こちらは、パジコ様のデコソースR
自作できるようだけど、手軽さは魅力的♪
いい感じの透明感がくせになりそうです♪

和猫路

いろんな色、素材を集めているところ。
今後の作品がカラフルになってゆくんじゃないかなぁ〜♪( ´▽`)

夏に向けて、新しい土台
和猫路

夏だもの
海っぽい子たちができる予定です

頑張るどーー!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆



和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.




ラベル:和猫路
posted by 雅太郎 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

仕上げ剤の試行錯誤

粘土作品の最後ニスなどを塗って仕上げています。
特に、ストラップは擦れたり、落としたりと
いろんな環境が想定されるため、強力なコーティング剤を
常に探して、買って、試して。

現在は食品衛生法にも適合したものを使用しておりますが
ひとそれぞれ、持ちが違います。
擦れるような出し入れが多い人と出し入れの少ない人とでは
同じ時期に作った子でも、状態が全然違います。


数年前まで使っていた2液式のウレタンニス
皮膜は頑丈で、ぴっかぴかになるのですが、、、
ガスが、、、匂いがすごかった。。そして有毒なんです。
換気扇回して、窓全開でも抜けきれなくて、具合悪くしてしまい
長く作り続けてゆくためには、これは家では無理だ。。。
と、安全なニスを探し、今のコーティング剤に落ち着いたのですが
やはり、2液のウレタンニスほどは強くないように感じております。

そこで、とある作家様からオススメされたUVレジン
これもまた有害だといろいろ書かれていたので敬遠していた。

手軽で丈夫だよ〜( ^ω^ )ということで、
HPにUVレジンに関するお知らせが載っている
3社サマのレジンを購入してみました。

UVレジンをはじめてみました。


UVレジン液パジコ ジュエルラビリンス 「太陽の雫」ハードタイプ 25g(UVレジンクラフト) - ラッピング倶楽部
UVレジン液パジコ ジュエルラビリンス 「太陽の雫」ハードタイプ 25g(UVレジンクラフト) - ラッピング倶楽部


ねんど 粘土用具 UV樹脂 UVレジンコート(大) 100g - 手芸材料の通信販売 シュゲール
ねんど 粘土用具 UV樹脂 UVレジンコート(大) 100g - 手芸材料の通信販売 シュゲール

【PCエントリーでP10倍 7/1(9:59)まで】清原 UVクラフトレジン液 25g入 UVクリスタル UVレジン液 紫外線照射 UVR (ネコポス不可・ゆうパケット不可) - 手芸倶楽部
【PCエントリーでP10倍 7/1(9:59)まで】清原 UVクラフトレジン液 25g入 UVクリスタル UVレジン液 紫外線照射 UVR (ネコポス不可・ゆうパケット不可) - 手芸倶楽部

立体(主にストラップ)に塗って試しております。

使い勝手は、、、使いにくいっす。。。
まだ慣れていないからかな。でこぼこ塗るのが難しい(・・;)

そして、なんかね。。。痒くなるの。。。
手についちゃったら、赤くなって痒いし、、、

UVレジンをはじめてみました。


手袋をちゃんと使えば大丈夫だけど、微かな匂いで
ちょっと具合が悪くなったり、頭皮がぴりぴり痒くなったり。。

わしの身体には、合っていないのかな〜(^_^;)
でも、せっかく買ったので、ゆっくりと使ってゆこうと思います。

強い皮膜で身体に害のないもの。。。どこにある〜の~_~;

こうして、仕上げ剤の試行錯誤も続いて行きます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

家にはあらゆる仕上げ剤が、、、買ったけど使いぬくい子たち
どうしようか、、、たっぷり残っていて、ほんにもったいなーーい(−_−;)


和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.


ラベル:UVレジン 和猫路
posted by 雅太郎 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

日々試行錯誤

和猫路

「ねこ、生えました。」に3匹バージョンが
デザフェスからデビューしております。

これは、とあるお客様からのリクエストがあり、作ってみたものです。
3匹の猫を生やすミッションに、どうしたものか。。。
あれこれ考えて、試作をして、いい感じに生やせたかなぁ〜( ^ω^ )

「ねこ、生えました。」は1匹から始まりました。

最初は台には何もなかったのですが、より猫を生えいているように
見せるには、土をどう表現しようか。。。

ふと目に入った乾燥させたコーヒーの粉。
台にまぶして、土を表現してみました。
上記の写真の1匹バージョンがそうです。

そして、今回の3匹バージョンは、コーヒーの粉に色をつけました。

和猫路

写真では明るくとれていますが、コーヒーの粉はもともとこげ茶色なので、
実際はもっと落ち着いた色合いです。

地の色が暗いため、もうすこし鮮やかに仕上げたいなぁ〜
ということで、今まで使ったことがないけど、ジオラマでは定番な

これ
ジオラマパウダー 単品 【 工作 ジオラマ 模型 芝生 粉末 】 - 画材・ものづくりのアートロコ
ジオラマパウダー 単品 【 工作 ジオラマ 模型 芝生 粉末 】 - 画材・ものづくりのアートロコ

初めて購入いたしました(^ ^)
和猫路
うまく使いこなせるかなぁ〜♪今後、いろんな場面で使って行くと思います♪

そして、コーヒーの粉への着彩。結構、はまりそうです♪( ´▽`)

いろんな色に着彩してみたいので、
今回、思い切ってこんなのも購入してみました♪

水干絵の具 20ml 24色セット ボトル入 【 日本画 水墨画 絵具 岩絵具 顔彩 】 - 画材・ものづくりのアートロコ
水干絵の具 20ml 24色セット ボトル入 【 日本画 水墨画 絵具 岩絵具 顔彩 】 - 画材・ものづくりのアートロコ


和猫路

絵具をすり潰す乳鉢も合わせて購入。
本来の用途とは違いますが、いろいろと試してみたいと思います♪

日々試行錯誤
これでいい。このままでいい。は無い。
常に試すことの繰り返し。

せっかく買った材料を無駄にしないよう、活用するぞーーう!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

いつももったいないなぁ〜( ; ; )っと思っていたコーヒーの粉
活用方法が見つかって、めっちゃ嬉しい!!
ヨーーク乾かしてから使用しております!


和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.




posted by 雅太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

だるま猫進化中〜♪

はてさて、今週末はデザインフェスタvol.45!!
ギリギリ星人は、せっせと作って仕上げて居ります( ̄▽ ̄;)

ずっとやりたくて、でも出展でバタバトしていて
出来ていなかったことを、チマりチマりと進めております。

その中の一つがこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

443246D4-7F57-4360-936D-D4F557F44849.jpg

だるま猫のちょい進化♪

つまめるだるま猫のストラップから、置いて飾れる縁起物へ
下の白い台は、これから着彩して焼いて仕上げる(間に合いますように >_< )



今年のスイカパンツちゃん達は焼き物の方で作ってみました♪
63B62D0F-5261-4C21-88E3-962B64C46FB9.jpg

とっても暑かっタァ〜日に、ふといつもの子達に穿かせてみたら??と
思い立って、スイカパンツ穿かせてみました


なかなか良いお尻っぷり♪
今年の夏もスイカパンツちゃんを広めて行きたいと思います♪

さて、今日も制作頑張りますぞ〜(●´ω`●)



デザインフェスタvol.45
【日時】5月27日(土)ー 28日(日) 11:00 〜19:00
【場所】東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール
【ブースナンバー】 No.B-287
【入場券が必要です。詳しくはデザンフェスタのHPをご覧くださいませ。】
http://designfesta.com/

posted by 雅太郎 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

【御礼】ニャンとも不思議な展示会

2日間と短い期間ではございましたが
ニャンとも不思議な展示会 へお越しくださいました皆様、
本当にありがとうございました!(^^)!

このような機会がなければ、降り立つこともなかったであろう「田園調布」
綺麗な豪邸が並び、ドキドキとっても素敵なギャラリーでした♪

お越しくださいました方々に、見て、楽しんでいただけて。
ほっこりと笑っていただけて、とても嬉しかったです♪

私も、楽しまなきゃーー♪とソープカービング体験(^^♪

ソープカービング体験しました

程よい柔らかさで、掘りやすく、繊細かつ、大胆さが必要だと思いました。
見ているのと、やってみるのでは全然違いますね〜♪楽しかったぁ〜♪


貴重な経験・体験ができ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回、全然写真を撮っていなくて、、、
思い出は記憶の中に鮮明に♪
来た人しか体験できない不思議が空間♪

本当「ニャンとも不思議な展示会」でございました

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

次はデザインフェスタvol.45
【日時】5月27日(土)ー 28日(日) 11:00 〜19:00
【場所】東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール
【ブースナンバー】 No.B-287 (両日出展)
【入場券が必要です。詳しくはデザンフェスタのHPをご覧くださいませ。】
http://designfesta.com/


和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2016 wanekozi All rights reserved.






posted by 雅太郎 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

5月の出展予定

GWですね。
大阪が私のGWみたいなものだったので、ひたすら引きこもりでございます
大阪の思い出写真をご紹介したいのですが、ここはまず

5月の出展予定です(^^♪

ニャンとも不思議な展示会
【会期】 5月13日 (土) ー 14日 (日)
【営業時間】10:00〜17:00
【場所】プライベートギャラリー Oran-J
http://chocolatebrownie.bitter.jp/event/2017/nyantomo/
田園調布にあるギャラリーで、そっと出展いたします(^^♪

デザインフェスタvol.45
【日時】5月27日(土)ー 28日(日) 11:00 〜19:00
【場所】東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール
【ブースナンバー】 No.B-287
【入場券が必要です。詳しくはデザンフェスタのHPをご覧くださいませ。】
http://designfesta.com/

久しぶりのデザインフェスタ♪
新作作って、参加する予定です(^^♪

マステも持って行けそうです♪

がんばるぞーーー!(^^)!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

思い出写真たちも時間を作ってご紹介してゆきたいわ〜!(^^)!



和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2016 wanekozi All rights reserved.

posted by 雅太郎 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

今日は浅草!ニャンフェス5!

20170409091232153.jpg

ニャンフェス5
【日時】4月9日(日)11:00〜16:00
【場所】東京都立産業貿易センター台東館 6F
【ブースナンバー】 Dー50
【入場料】前売券 ・当日券 500円 *小学生未満無料 *当日券は会場にて13時から
http://nyanfes.com/access/

20170409091337222.jpg

ただいま、会場に向かっております〜🎵
ひーひーふー
ひーひーふー
新たに生まれた子の写真も撮れずに
行ってきまーす‼
posted by 雅太郎 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

今週末はニャンフェス5です!!

今週末はニャンフェス5です!!

相変わらず、ぎりぎりひーひー中でござります

和猫路制作風景

自分が座っているところ以外に足の踏み場がない状態に💦
どんがらがっしゃーん💥しないように気をつけながらの移動です😃あはっ
*あまりのひどさに写真を撮りましたが、お恥ずかしいのでぼかしております

さて、会場図に自分の場所の印をつけました〜

ニャンフェス5 和猫路はD-50でお待ちしております♪
*会場図は画像をクリックすると大きい画像が表示されます。


52A000FE-B07D-4F99-8177-87114FE9B2B2.jpg
ニャンフェス5http://nyanfes.com/access/
【日時】4月9日(日)11:00〜16:00
【場所】東京都立産業貿易センター台東館 6F
【ブースナンバー】 Dー50
【入場料】前売券 ・当日券 500円
*小学生未満無料 *当日券は会場にて13時から

ぎりぎりまで、制作がんばります!!
楽しんでいただけますように♪

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆


和猫路のHPへ行く
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷@wanekoziinstagram ▷wanekoziFacebook ▷和猫路
Copylight (C)2016 wanekozi All rights reserved.



posted by 雅太郎 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

夜中と言うよりは朝ですかね〜

0FE0A0A4-0896-4D88-A853-6CC7328FAF12.jpg

最近、近所で工事をしているのですが
なんだか、とっても大きな事をしているのか、
毎日、お家が揺れております。
朝から17時頃まで、カタカタカタと常に小刻みに揺れて
時どき、どーーんと揺れる。 落ち着かない毎日です。


集中できなくて、夜型人間になっております。

夜中はいい。

とって静かで。

夜中はいい。

お家が揺れず、集中できる。

最近、揺れていないところに居ても、揺れている気がして
いかんですわ^^;


ひとまず、今日ノルマは終わったので
小睡して、また制作がんばります!!

いや、その前に、メールのお返事や連絡を入れなければ!!

あぁ〜マネージャー or アシスタントが欲しい!?

そんなこんなで、さて。

おやすみなさいませ〜













posted by 雅太郎 at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

大小様々

34EDB2BF-64C6-4D4D-B95C-262744675C2B.jpg

家にある猫の素達を並べてみた。

大小様々

途中で制作がストップして数ヶ月経っちゃってる子もいたり(汗)

大きいサイズの子達は、催事が入っていると進められず
終わった後は、小さい子達の補充制作に追われたりで
時間を作れないでいることも多いのですが、、、
この子達をもっと作れるように1日の制作スケジュールを組み立て直すぞ! 

まともに大掃除もできなかった年末年始
制作ー出展ー制作ー出展で物が溢れて道具出しっぱなしでごっちゃごっちゃだった汚部屋
ようやっとお掃除・整理して、ちょびっとだけ綺麗になったので
大きい子達も引っ張り出してこれるようになりました

制作の環境を常に良い状態に保てるようにして行きたいですわ〜
(片付けが苦手での、、、床に置いてしまうのです。。。)

さて、今日も引き続き制作の頑張りますぞ!

可愛くなーれ♪可愛いくなーれ♪












posted by 雅太郎 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

Zi--------

17022702.jpg

春はまだ、もう少し先のようで
朝晩は冷えますなぁ〜

こっさむいとストーブをポチッとつけてしまう雅太郎です。

ストーブの前は猫さまと同じ、粘土猫のための場所でもあります。
ぬくぬくと乾け〜


表情はこんな感じに
17022701.jpg

じと目っ子がまた、産まれました。
春のデビューに向けて、完成させて行きます!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

どこでデビューできるかなぁ〜


和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

*メールアドレスの確認をお願い致します。間違っているとお返事が送れません。
また携帯電話のアドレスではgmailの受信ができない設定になっていることがあるようです。
受信できるように設定のご確認のほどお願い致しますm(_ _)m

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.

posted by 雅太郎 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

去年の倍

E346573B-6907-4483-A316-5715EF28943F.jpg

年始の出展に向けて、せっせと中。
このちびっこだるま猫は、いろんなバージョンを作りたくて
黙々作っていたら、こうなりました

これを全部、コーティングするのかと思うと
遠い目( 。-ω-)-ω-)-ω-) になっちゃいますねぇ〜

他の子もやりつつ、間に合うかヒヤヒヤしながら
去年の倍、以上の猫たちとまみれて

メールのお返事が、また何通か溜まってしまったので
パソコン作業もせねばね。

分身の術を習得したい(*≧ω≦)


posted by 雅太郎 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

わっさわっさーー

BFF0F1FB-EFE8-4FA6-BC52-3B8A9B09E3A1.jpg

昼間、メールにお返事をせっせと書いて
全部は終わらず、すいません、明日(もう今日か(・・;))リベンジいたします。
夕ご飯の後は、制作の時間に。

えー加減寝よう。。。

後半は絵付け中に集中したいため、せっせと下準備

調子よくブログ書いてますが、またいつも止まっちゃうか。。。



ただいま出品中

BC7A4079-E255-4FD4-8CDB-4711034229B1.jpg

Heartfull Christmas 展
【会期】12月1日(木)ー 26日(月*火曜・水曜定休* 
【営業時間】11:00〜19:00(18日・最終日17時)
【場所】ギャラリー幹 〒604-8374 京都市中京区上瓦町52-5  

作品紹介ブログ記事
その1 京都へ送った作品紹介♪
その2
クリスマスオーナメント 
送り出した作品の 通販について




出展予定

神楽坂サンタねこ市
【会期】12月22日(木)ー 25日(日)
【営業時間】11:00〜19:00(最終日は17時まで)
【場所】神楽坂+(カグラザカプリュス) 
    東京都新宿区神楽坂6丁目58 RITZ神楽坂2F 
【主催】Chinlun's Things Store LLC. 



58568748-001A-438D-A193-A7553E8B91F2.jpg993C45D8-4A44-434F-A000-BF15F82012A4.jpg




西武池袋本店 期間限定ショップ  福を呼ぶ猫展*委託*

【会期】2016 12 28 日(水)〜2017 1 10日(火) 

【場所】西武池袋本店7F(中央B7) サンイデーウィークリー 

【営業時間】10:00~21:00 



「招福・和猫路特別販売会」
【会期】2017年1月2日(月)ー 1月 9日(月)
【時間】10:30〜20:00
【場所】溝口マルイ2Fエスカサイド
1/2〜5日は雅太郎店頭に居ります。
1/6〜9日は原宿のにゃんこ展出展のため、別の方が立ちます。


2017現代創作開運招き猫 展
【日時】1月4日(水)ー 2月26日(日)  11:00〜18:00
【定休日】月・火曜日 *祭日の場合は営業
【場所】横浜元町ゆめ猫 神奈川県横浜市中区山下町124 SKハイム101


にゃんこ展6 -MEOW EXHIBITION6-
【会期】2017年1月6日(金)ー 1月 12日(木)
【時間】11:00〜20:00(最終日は18:30まで)
【場所】デザインフェスタギャラリー原宿 EAST 202「E」
http://www.designfestagallery.com/




posted by 雅太郎 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする