2011年11月03日

逆立ち狛犬?

香港の逆立ち狛犬

へっへっへ〜逆立ちできるんだぜ〜


かわいくって思わずパチリカメラ

こんなマロも作りたい。
手足短いけど、逆立ちさせてみたい★

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路メールマガジン「和猫路通信」



posted by 雅太郎 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

夕暮れ富士山

先週の土曜日のこと。
とあるイベントに参加するため、経堂に行ってきました。

経堂 初上陸!

2011-69.jpg

おいしい食事をいただき

2011-70.jpg
デザートはローズの入ったシフォンケーキぴかぴか(新しい)

アンティーク調の素敵なカフェを貸し切って行われたイベントで
非現実的な感じが、癒されました♪


さてさて、せっかく経堂に来たのだからとすずらん通りをふらふら〜
可愛い雑貨屋さんやらカフェやら結構あるのですね!!

ハルカゼ舎さんでオリジナルの革のペンキャップを買って
URESICAさんで可愛いリス柄の一筆箋を買いました♪

途中にねじまき雲さんというお店が出張で出店しているカフェに入って
一休み♪

ひゃ〜久しぶり〜街散策★

かわいいもの、素敵な物をたくさん見ることが出来て、しあわせでした★
経堂また行きたいなぁ〜★


夕暮れ時にみた富士山

夕暮れ時の富士山



経堂に住んでみたくなった雅太郎でございました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路メールマガジン「和猫路通信」

心がワクワクするもの、ときめく物を見たり触れたりするのって大事!!


posted by 雅太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ロブスターと猫

ロブスターと猫

ボストンの想い出♪ 美味しいロブスターをいただきました!

ロブスターなんて、いつ以来だろう??
そう言えば、幼い頃に家族で某ロブスター屋さん
に行ったのが最後のような?

友人オススメのロブスター屋さん♪
身がプリップリでこれはもう、とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても美味しい!!
熱いうちに食べたいけど、ロブスターが熱くて触れない!
殻が固くて格闘でした♪

一眼レフカメラでバシバシロブスターを
撮るアジア人の女子2人╰ヾ(・ᆺ・✿)ノ゙
店員さんにはどう映ったのだろうか?

手がべとべとになりながら、黙々と食べましたさ!
美味しかったさ!

マロは「よく食たべるなぁ〜」と
少々呆れながら、黙っておっちゃんこしてたとさ。

でめたしめでたし☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路 

メールマガジン「和猫路通信」


ボストンから帰って来たら、怒濤のお外仕事ラッシュ!
それも9月半ばに落ち着いて、やっとこさパソコンに
触れる余裕ができました。

時間や心のゆとりがないと、出来なくなることが
たくさんありました。
なにが自分にとって大事で、優先したいことなのか
改めて気づきました。
posted by 雅太郎 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

旅立ちに向けて

2009年のハワイ旅行より
2009年 ハワイのチャイナタウンに居た黒猫さん


現在、渡米の準備を進めております。
仕事をうまく休めなかったら、ほおずき千成り市に参加できないかも知れない。。。
という心配がありましたが、雑貨屋さんの方から許可をもらい、重ならないように調整中です。

ほおずき千成り市にはアメリカ写真のポストカードを追加できたらいいなぁ〜♪

そうそう、ふとESTAの申請の有効期限いつだっけ??と想い。
友人の結婚式に出席する為に行ったハワイの写真を探してました。

2009年ね★

2009年のハワイ旅行より
ハワイ到着して最初の海

2009年のハワイ旅行より
うろうろ街をお散歩中にパシャ★

2009年のハワイ旅行より
ノースショア

2009年のハワイ旅行より
ノースショアでおのおの遊ぶこども達


見事!今年の1月に有効期限が切れてました★
更新に14$かぁ〜。。。。。仕方が無い。

1人で飛行機に乗ったことがないので、かな〜〜り乗り継ぎとか不安ですが
がんばります★

とにかくチケットを取れないことには行けませんからね!!
GWで旅行代理店お休みの所が多いから、もっと早く調べ出せばよかったわ〜。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジン「和猫路通信」

アメリカに居る友人に会いに行くんだ〜
タグ:ハワイ 写真
posted by 雅太郎 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

いつかの夕焼け空

いつかの夕焼け空
↑いつかの夕焼け空

でも本日お外は雨

9月20日ー26日 いろいろあった
あっという間に過ぎて行った。

姉と妹と一緒に買い物したり、友人と麻婆豆腐専門店に行ったり
大学時代の友人達と久しぶりに飲んだり。
友人からご依頼のフライヤーの締め切りが急で、
せっせーマロ制作そっちのけで作業したり

あっという間だ


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by 雅太郎 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

癒されて☆緑★

万葉公園にて

8月の恒例行事 「熱海海上花火大会」をみた翌日
万葉公園にてパシャリカメラ

川からのマイナスイオンと緑のまぶしい木々のトンネルに
ほっこらり〜

今年は熱海の写真をこちらに載せられないうちに季節は秋へと


またどこかへ旅行に行きたいです。

伊勢神宮に熊野古道、能登半島に金沢で九谷焼の絵付け体験なんてしたいですね♪
屋久島で縄文杉を見たり、瀬戸内の直島にも行ってみたい。

むむむ

あっせっかくなので花火の写真も↓↓↓
熱海海上花火大会2010

大きいマロさ連れて、撮影旅行したーーーい☆
と、とりあえずパンフレットだけもらって家で熟読((φ(-ω-)カキカキ


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボストンにも行きたいのです☆

 
タグ:写真
posted by 雅太郎 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

雨の日撮影

2010.9.16の雨

今朝は激しい雨の音と寒さで目が覚めました。
お布団ついついそっちのけ〜で寝ていたもので(>v<)ウヒッ♪

なので今朝はカメラ構えて、飛び跳ねるしずくを狙ってました。
連写でたくさん撮ったけど、まともに写っていたのはこの1枚だけ
難しいわ〜

大学でミルククラウンを撮影するため赤外線を利用していたのを想い出しました。




少し雨が弱まった午後、お隣のお家の屋根の上、ふらりと通りすがりの猫さんがおりました!!
すぐさまカメラを構えて撮り始めたら、シャッター音で。。。

屋根の上の猫さん

見つかっちゃいました!!しっかりとこちらを見ております☆

屋根の上の猫さん
あら、なかなかの美人さん♪

行かないで〜光線を出しましたが、クールに立ち去られました。
∈(*´◇`*)∋





にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



▶▶▶続
タグ:
posted by 雅太郎 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

三毛招き猫さんと黒猫だるまさん

最近更新がまめに出来ていないので☆
運気アップ(?)だ待受画像を作ってみました★

三毛招き猫さんと黒猫だるまさん

携帯待受画像
240×320px


 携帯待受画像08
320×480px
(↑サムネイル画像です★フルサイズは画像をクリック♪)


mixi内コミュ『和猫路』にもUPしました〜
ご都合のいい方からダウンロードしてお使い下さいませ♪

さてさて、『happy ラッキー展』にむけて、縁起もの猫さん増やすぞ〜♪




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


HP和猫路へ

HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪




箱を探しています。ゆうパックで小さい物を送るときにちょうどいいサイズの
なかなか見つからなくて、ちょっち焦っておりんすあせあせ(飛び散る汗)
posted by 雅太郎 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

猫の視線

猫の視線


猫の視線


猫の視線


猫の視線


猫の視線


猫が草むらを走り抜けたら
こんな風景が見えているのかな?

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

真っ赤な空

真っ赤な空


21日の日没は空が真っ赤に染まっていました。
ちょうどとあるお仕事で出かけていて、帰り道にこの空に出逢いました。

真っ赤な空を見ると想い出す事があります。

確か、1999年
夕方、駅の近くのコンビニでコピーを取っていたとき
突然、空全体が真っ赤にボンっと染まりました。
この写真よりも上の方も全部紅く
さっきまで、いつもと変わらない夕方の色をしていたのに、ぱっと変身

「1999年 あぁ世界は終わるのか」

なんて想ったのでした。

いまでもあの時の空の色や窓の外の色が突然変わった時の衝撃を覚えています。

自然現象でよくある事なのかな??

またあの空に逢いたいな♪

と赤い空を見ると想ってしまうのでした☆

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ
タグ:写真
posted by 雅太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

代々木公園は満開♪

エコライフフェア2010の帰り道
ちょいと代々木公園に寄ってみました♪
お散歩写真〜代々木公園の薔薇
そこにはたくさんの薔薇が咲いていました。
お散歩写真〜薔薇と
夢中で写真を撮っていて、ふと気が付くと観光に来ているのかな?
外国人のご夫婦とおいらだけが黙々と撮っていました。
一眼レフで撮影する旦那さんとコンデジで撮影してる奥様

日本の想い出の一枚に薔薇♪


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

花の下でお昼寝中♪

6月1日から7日にイベントに参加するため、展示班のミーティングに行ってきましたるんるん

少し早めに現地に着き、ふらりふらるとお散歩をしていたら
花がたくさん咲いている公園に出逢いました。

小さいけれど薔薇やパンジーなどが咲いてとっても綺麗な公園るんるん
思わず撮影大会カメラ そんな中の一枚です。
お花の下でお昼寝

これはパンジーかな??
この猫は小箱の蓋に居る子なんだけど、ちょうど赤いお座布団でお昼寝しているみたいだ〜ヾ(@^▽^@)ノ


最近、月に1回は何かしらのイベントに参加させていただいているため作品制作の日々
ゆっくりとした時間を過ごせて、楽しかった★

あっおうち時間展示の詳細もお知らせしませんとね♪
HPのお知らせに載せて安心しちゃってました。
次の記事は参加するイベントのご案内をいたしまするんるん

そういえば、いつも使っているgooのメールがリニューアルしてからなんだか使いづらくて、困ったものだ。。。
外でもメールを確認できるのはいいのだけど、迷惑メールがフィルターに引っかからずに受信ボックスに送られてくるようになってしまいました。。。
設定が悪いのかな??


web拍手をくださった皆様へ
また少しずつ拍手の数が増えてきており
「おぉぉぉがんばるぞ〜」とやるきに燃えております。
いつもありがとうございまするんるん

またどうぞ、のんびりほっこりとしに来て下さいね♪





ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ





HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

散歩

天気がいいのでお散歩♪


八重桜かな?満開でした。
散歩写真:桜


この桜の下は↓

桜の花びら絨毯


花びらの絨毯(*゚ー゚*)


うろうろと住宅街を歩いていたら・・・

鯉のぼり01


鯉のぼりを発見exclamation×2
幼稚園のお庭で優雅に泳いでおりました〜〜〜ミ((((/* ̄ー ̄)/


鯉のぼり01

鯉のぼり03



むむむ。。。やっぱり撮るの難しいなぁ〜

来年は鯉のぼりと猫の作品を作りたいなぁ〜と想ったのでした♪
制作の参考写真になるかな??




ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ





HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

散歩写真#猫さんこんにちわ

散歩途中で出逢った猫さん


久しぶりの晴天に誘われて、散歩へ
細い路地を歩いていると…


はっ!!

と目の前に猫さんが(ノ゚ω゚)ノ*.


しばらく見つめ合い、、、


バイバイ-~)ノ~~ ジャネ

といいつつ、ひょこっと♪

散歩途中で出逢った猫さん



しっかり見られていました★

そんな小休憩でしたo(^・x・^)o


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ





HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

道ばたで出逢った猫さん

道で出逢った猫さん


朝の散歩中に、出逢いました♪
まだ眠そうな猫さんに、近づいていったら・・・

猫さんにちょっと逃げられちゃいました


柵の向こうへ

ねむねむむにゃぁ〜邪魔せんどいて〜

失礼いたしました(σ_σ)ゞ イエッサー!!



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ





HP和猫路へ
タグ: 写真 EOS 40D
posted by 雅太郎 at 13:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

撮影会〜4月のグループ展に向けて〜

先日、4月のグループ展に向けて、DM用の写真撮影をしてきました。
ぽかぽか陽気でほわわ〜るんるん


撮影が終わって、お昼寝しちょる猫や
春か


うへへ〜帽子じゃ〜
春か


それぞれひなたぼっこしながら遊んでおりました★



4月の展示は

土もの+ニット作品+猫作品の3人のグループ展です。

作風もジャンルもバラバラですが、楽しい、ほっこりとお過ごしいただける
展示会にしたいと想っています★
DM完成したらまた詳細をお知らせいたしま〜す♪

春か
帽子に靴下をいただいたので、この作品に合わせた猫を作ろうるんるん


web拍手をくださった皆様へ
たくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになりますかわいい
ありがたや〜(>o<)/



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ






HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 20:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

胡蝶蘭と猫

胡蝶蘭と猫


胡蝶蘭をいただきまして、せっかくお花が咲いているうちにと
1枚、パシャリ★

植物をすぐに枯らしてしまうので、サボテン位しか育てていないのですが
また花を咲かせてもらえるように、大事にしなければ♪


花を愛でながら、制作♪
またころころポコポコと生まれて、マロだらけの机の上

その紹介は、また今度★



web拍手ボタン 宮島バージョン★奥〜の方に鳥居★


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

bana88.gif

タグ: 写真
posted by 雅太郎 at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

猫さん何してるの?



何をしているんだろう?


こんにちわ


まって〜


失礼致しました〜


何と格闘していたんだろうか〜??


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

bana88.gif
タグ:写真
posted by 雅太郎 at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

猫さんに逢いました♪

先月から、ちょびっと友人のデザイン事務所でアシスタントをしているのですが、
今日は早めに到着したので、事務所周辺をうろうろとしていました。

日向ぼっこしている猫さん発見!!


さっそくマロがご挨拶にるんるん

こんにちわ


雅太郎は警戒されてなかなか距離を縮められず
2メートルほど離れたところから熱視線黒ハート

むむむ、触れたい猫


ぬぁ〜〜


とちょっと近づいたら・・・


またね



行っちゃいました。

ばいば〜い

またね

元気でね〜〜〜




ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

bana88.gif
タグ: 写真
posted by 雅太郎 at 23:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

水上花火大会



花火01



先月、2年ぶりに熱海の水上花火大会へ行ってきました。

頭上に花開く花火の美しさにホレボレしながら
やっぱり見てるだけが出来ずに、ずっと写真を撮っていました。


花火02


花火03



海面に花火の色が映って、それもまた綺麗でした。

花火の撮影は失敗も多く、また来年も行けたら撮影しようと想います。

そんな今年の花火でした。

やっぱり花火はいいなぁ〜






 


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

posted by 雅太郎 at 00:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする