2017年02月26日

はーるよ来い!はーやく来い!

昨年の9月から2月の頭まで駆け抜けて来て
ぼふっと脱け殻になった2月後半でした。

3月が目の前に( 〃▽〃)

色々、悩んでしまって
このままじゃいけないな。
ちゃんと考えなきゃな。
と、漠然とした不安に包まれて
無気力になったり。

環境の変化に心が追い付かなくて、辛くなったり。


梅が満開で、心華やいだり。

年末に出来なかった大掃除
溜まりにたまった埃を、せっせと掃除したり
模様替えしたり。

作らなきゃいけないんだけど、心の整理と
環境の整備もしないと。
と粘土に触れない日々がありました。

答えは出ていないけど
ただ、今はがむしゃらにやっていくしかない
と、

また、楽しくブログ更新してゆきます!

まだ、見てくれている人達
いるかな?

地道にまたやってゆきますので
よかったら時々覗いてみてくださいね(*^^*)


大きいプリケツ猫ちゃん旅だったので
またつくるぞーー!!おーー\(^o^)/


  • 20170226191158957.jpg
posted by 雅太郎 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

2014年の振り返り

今年は、本当にいろんな事がありました。

↓↓↓ ☆2014年出展一覧☆ ↓↓↓
1月 布多天神社つくる市
1月 zoo展 @工房暖簾Gallery【web】
2月 第四回 REACH大崎クラフトマーケット
2月 にゃんこすてぃしょん @松坂屋 豊田店 初催事出展exclamation
3月 和雑貨・和小物・和スタイル展 @工房暖簾Gallery【web】
3月 CraftZoo @横浜赤れんが倉庫
3月 深大寺手作り市
4月 第五回 REACH大崎クラフトマーケット
5月 ねこマルシェ @香林坊大和
5月 デザインフェスタvol.39
6月 布多天神社つくる市
6月 第6回REACH 大崎クラフトマーケ
6月 マロとキリンと、時々、ぽっぴんたろう @遊美屋+Asobiya+
6月 ぷちねこマルシェ@中日ビル
7月 ほおずき千成り市 @駒込
7月 深大寺ほおずき祭り
8月 星靴を履いた猫 @ソラハグ雑貨店
8月 ねこマルシェ @大和百貨店 高岡店(委託)
8月 ねこの雑貨市 @京阪百貨店 守口店
9月 ねこばっか @石川県
9月 関内駅チカアート市
10月 第九回 REACH 大崎クラフトマーケット
10月 夢さん橋 手づくりフェスタ
11月 第十回 REACH 大崎クラフトマーケット
11月 「手作り4人展」@国立 ギャラリーキタガワ
11月 深大寺手作り市
12月 キリン尽くしでどうでしょう @遊美屋+Asobiya+
12月 ねこマルシェ @名古屋中日ビル
12月 もしもサンタが○○だったら展 @ブラフ18番館


おおーーよーけでたなぁ〜(((ノ≧∇≦)ノ
3月まではお外で働いていたなんて、信じられないですわぁ〜

催事出展で、東京から出たのは初めての挑戦でした。
今まで、ホテルや航空券などの予約は人任せで、一人で取った事がなかったので
予約ちゃんと取れてるかなぁ、、無事にいけるかな、、ドキドキ緊張の連続。

行ったからこそ、出逢えた作家様、お客様、百貨店の皆様、企画会社の皆様。
今年で逢えた全てが、宝物です

もりもり作った一年でした。
何がどんだけ旅立ったのか、わからないけど
かご一杯に居た子達が、居なくなって行く。寂しさと喜びが何度もありました。

勉強になった一年でした。
いいことも、いやだったことも、全部必要な事だった。
”作品”について考えさせられる出来事がいっぱいありました。
"今後の活動”の方向をいくつも教えてもらいました。

ありがとう。感謝がいっぱいの一年でした。
ちゃんと作品から、私の想いが通じてる。そんな瞬間に何度も出逢いました。
嬉しくて、嬉しくて、自分の信じるようにやってきてよかった。と再認識できました。

いい一年だったなぁ〜 (*´∀`*)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

今年もあと3日!最後までいい一年だったと言えるよう、元気に過ごすぞ〜




posted by 雅太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

Happy Halloween♪

ハッピーハロウィン2010

いつだか友人と闇鍋をした日に描いたハロウィンのイラスト♪

う〜ん。私はあまりハロウィンを祝う(?)体験をしたことが無いので、
自分にとってはあまり縁がないのですが
今日は自分の為にお菓子を買って食べることを許しちゃおう♪
という日になっています。

最近、運動不足なので。。気をつけないとまるまるとなってしまいますからね!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒かったり、台風だったり、季節の変わり目うねうねと変わる天気に
なかなかついてゆけないのですが、明日から11月!!
びしっと引き締めていきたいと想います!!
タグ:ハロウィン
posted by 雅太郎 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

いざ!能登空港へ

旅の始まりは飛行機
今回は羽田空港から能登空港へと飛んで行きました★
いざ能登空港へ!!

いざ能登空港へ!!

小一時間程で能登空港に到着★
_MG_8933.jpg _MG_8934.jpg

車を借りて、いざ出発でございます!!
_MG_8939.jpg

恋路海岸に寄ってから見附島(別名:軍艦島)へ
能登半島の見附島
腹ぺこリーナはここで岩海苔のラーメンをいただきました♪

腹ごしらえも出来たので、次は禄剛埼灯台
そこでみた海がこちら↓↓↓
日本海
むむむ、何かがおります!!

日本海
おじちゃんです!!なにかを取っております!!
別の場所にはおばぁちゃんも居りました。


あぁ〜来たんだなぁ〜
と東京では出逢えない風景に心躍る雅太郎でありました★

タグ:
posted by 雅太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

【てぬぐい制作008:お茶のみ猫のてぬぐい】

お茶のみ猫のてぬぐい


綿 100%
サイズ:約36cm×約90cm

お茶のみ猫と湯飲みのはんこをぽんぽんと押して
ところどころに模様を描いて仕上げました★

ひや〜押した後の、模様描いたり、ほっぺや耳をピンクにしたりと
細かい作業が…大変だったけれどお気に入りの1枚でするんるん

てぬぐい展…どうなっているかな〜

展示の詳細はこちら↓からどうぞ
今日からてぬぐい展です&…



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


bana88.gif
posted by 雅太郎 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は皆様の応援のおかげで、頑張る事ができました。
本当にありがとうございました。
今年も日々精進して行きたいと想います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様が笑顔あふれる楽しい一年になりますようお祈りしております。




おせち食べましたか?
お雑煮食べましたか?お餅は何個食べましたか?
年賀状何枚来ましたか?
すみません。年賀状1日に出しましたあせあせ(飛び散る汗)
今年は寅年なので
トラ猫写真の年賀状です。
4種類作ったので、上の写真とは違う写真の年賀状が届く方もおります。


私はここ数年、お正月は制作をしています。
お雑煮をたっぷり作って、朝昼晩ご飯をつくる必要がない
これがかなり助かっています。

手ぬぐい作ったり、粘土したり。

今年も制作・制作!!
また作品紹介したいと想いまするんるん



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

bana88.gif
posted by 雅太郎 at 20:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

粘土

nendo02.jpgnendo01.jpg

粘土を作品に合わせて3〜4種類くらい使い分けているのですが、
写真の作品はみなオーブン陶芸粘土で制作中


少し大きめの作品を作ったので、今回は焼いた時に割れないか心配(>_<)
しっかり乾燥させないとね!!


連休は粘土制作で終った雅太郎でした!

充実o(^-^)o
posted by 雅太郎 at 12:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

あらあらPCが…

091121_2124~0001.jpg
今日はPCの調子がよろしくないなぁ〜
すぐ固まってしまう(ノ_・。)

困ったなぁ
困ったよ〜


頑張っておくれeMac(>_<)


制作風景を載せたかったのですが、また今度m(_ _)m
posted by 雅太郎 at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

デザインフェスタVol.30に行ってきました

はじめてデザインフェスタに行ってきました!!

まずは、昨年参加した猫の輪EXPOでお隣のブースだった
世界はニャーでできているさんのところへ

デザフェスの様子


マロと一緒に写真を撮らせていただきました♪

デザフェスの様子


ポストカードや缶バッチ、カレンダーなどなどを展示・販売★
私もいくつか購入させていただきました♪
ガチャガチャでは両替をお願いすればいいのに、
とんちんかんな事を言っていた自分…ほんとすみませんあせあせ(飛び散る汗)

さてさてマロさん、いろいろとブースを見回りながら、
多分このあたり★を目安に知り合い探しへ…

デザフェスの様子


人混みをうろうろ



発見!!



あいそみよこさんのブース発見!!
この間の東中野の展示イベントで知り合ったのですが、絵の写真を
拝見させていただいて、実際に見てみたいな〜と想っていたお方です。

デザフェスの様子


デザフェスの様子

作者さまにお手伝いいただいて、記念にぱちり★
いろいろとお話ができて、ほんに充実した時間を過ごす事ができました。

レッツラうろうろ〜



人混みの中ジグザグ、ブースを見ていると…

デザフェスの様子

とっても可愛い陶器に出逢いました。
poco*mocoさま
なんて愛らしい動物達でしょうか〜あぁ〜可愛い★
私には描けない、このかわいらしさ★
「ポタリー」という粘土(?)を使って制作されているそうで
初耳の粘土にとっても興味が湧きました。
白さも、色の発色の良さも、かなり気に入った!!
やってみたい!!ので、ちょっと調べてみようと想いました。


そんなこんなで、朝から夕方まで、色々見て回って、
ほんに沢山の作品に触れる事が出来ました。
ご紹介した以外にも、いくつか買い物もして、大満足★

何年も前から「行こう!行こう!」と想っていたデザインフェスタ
今回やっと行く事が出来、本当によかった。
私も出展してみたいと想いました★
がいつになるかな…目標は来年の秋かな…


カフェのイベントが終わってから、出かける事が多く制作時間が以前より確保できず
ばたばたあわあわしていたらあっという間に10月下旬…
制作のスピードが落ちていますので、明日からまた気を引き締めて、
制作していきます!!


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
posted by 雅太郎 at 21:37| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

10月10日のこと

結局、事前に書けずに当日が過ぎてしまったのですが
10月10日は1日限定カフェイベントに参加してきました。


マロコースターと


マロコースターがお飲物をお出しする時に使われているカフェ
なんてとっても嬉しい♪イベントでした。

こちらでお知らせしたかったのですが、カフェ運営メンバーさんに確認したところ、カフェ運営メンバーさん達の友人を招待してカフェをオープンさせるというコンセプトのため、おいらのお客様はコンセプトと違うとこと。
そのことも書こうとしていましたが、あっという間に当日に…



雑貨の展示はこんな感じ↓

10月10日展示の様子

黒板


人見知りのため、ずっと緊張状態でどっっぷり疲れましたが、様々な方々とお話が出来てとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
無事終了してよかった★
年内はその他のイベントの予定はありませんが、
来年の春、グループ展をする予定るんるん

ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

posted by 雅太郎 at 19:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

最終日★

091004_1141~0001-0001.jpg


イベント最終日

東中野にて、のんびりのほほ〜んとやっています(^O^)



コメントありがとうございます。
コメントへのお返事は明日以降に書こうとおもってます(>_<)

体力なくてバタンキュー(-.-)zzZな
posted by 雅太郎 at 11:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

いいお天気♪

090312_1056~0001-0001.jpg


今日は暖かいですね〜桜が咲いていて
あぁ春だわぁ〜


先週に熱がでて、唇にはヘルペスができ、週末は寝込んでいました。

自分が感じているより疲れているんだとヘルペスが出たことでやっと気が付きました。


そういえば最近ぼへ〜っと何もしていない日がなかったなぁ

ほっと一息を自分がしなければいけないです。

家事もやらんマロも作らんパソコンしない、ただただぼふふぅ〜〜〜☆彡


そんなノンビリな時間て、結構大事


暖かくお天気が良い日は窓を開けて、ひなたぼっこ

あぁ猫になりたい♪




まだ完全復活はしていませんが、個展へ向けて進んで行きます。
ホームページには情報載せたのですが、ブログはまた今夜か明日★
posted by 雅太郎 at 12:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

あとちょっと

susuki.jpg


あと約5時間で今年が終わりますね。

今年は本当にいろんな事がありました。

初めての個展、イベント参加。声をかけていただいた委託販売。
お店のための招きマロ制作。グループ展。などなど。

本当にたくさんの方に感謝しております。
刺激を受け、制作に燃えられました。

来年はもっとマロをいろんな方々に知っていただけるような
活動をしていきたいものです。

皆様、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


では良いお年を!


posted by 雅太郎 at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ブース写真

R0010380.jpg



さて続き。

初めての猫専門イベントへの参加でしたが
web拍手のコメントで応援してくれた方々や、友人に「楽しんでおいで♪」
といわれたりで、ヨッシャー!!って元気に行けました☆

いざ開場して最初から人の多くて驚き、両隣は人だかりが出来ているのに
自分の前はスッカラカンで焦ったり「おいらなんてだめだぁ〜バッド(下向き矢印)」と落ち込んだり。

ちぃいっといじけていたら「これ下さい。」のお声に驚き喜びテンパリ・・・
アワアワしながら包んでふぅ〜そしてまたあわあわ〜(もう少し落ち着きある人になろうと想いました。)

そんな中、2匹の祈りマロの里親になってくれた方で、
愛猫の写真を見せて下さった方がいました。
しかし、そんなんでテンパっていた私は、
「わーかわいー。(購入してくれた、祈りマロをみて)似てるかな?」
となんとも間抜けな発言をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)反省
ゆっくり見せてもらえば良かったふらふらあの方の猫模様でmaro作りたいなぁ〜


あと秋便箋を作ったので初披露しました。一筆箋と便箋、どちらも10枚入↓↓↓。
akibinse.jpg


この便箋達は先日、作品を置かせていただいている
レンタルボックス まるやさんにも納品してきました。
あまり数を作っていないので、なくなったら終了。という感じです。

祈りマロは1匹残っただけで、みな旅立っていきましたよ。

ベッタリマロもプリけっつも。

寂しいけれど、嬉しいです。

イベントで「かわいい」とか「和みますね」と言ってもらえて、
ほんと作っていてよかったぁ〜(^v^)/と想いました。
だって私の作品の存在を知らないであろう方々に、和んでいただけたんですもの。
そして、知っていて来て下さった方もありがとうかわいいこそばゆい〜でもうれしい〜るんるん


ほんとうにいろんな方々の声を聞けて、勉強になりました。
両隣の方ともたくさん話が出来て、有意義な一日でした。


さて次は、レンタルボックス まるやさんの企画展に向けていそいそと制作を!







posted by 雅太郎 at 03:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ラルクライブその2

いやぁ〜サイコーでした。

久しぶりのラルクライブに大興奮の雅太郎です。今晩和。


IMG_1715.jpg

IMG1715.jpg


ちょっと今日はラルク話をしちゃいます。
興味のない方はスルーして下さいね。
一切マロ出てきませんのであせあせ(飛び散る汗)続きを読む
posted by 雅太郎 at 00:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ラルクライブ

080531_1657~0001.jpg080531_1658~0001.jpg

えへっ
本日はL'Arc-en-CielのLIVEです(^◇^)

東京ドームです★


たのしみだぁ〜
しかしすごい人…
posted by 雅太郎 at 16:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

腹ぺこです。

080524_1756~0001.jpg


起きてから飲み物しか口にしていないことに、いまさら気がつきました( ・_・;)
もう夕ご飯の時間じゃないですか!

買い物に出かけなきゃね。

外はザーザー雨。


ここ2、3日web拍手が珍しくいっぱいありました。
ありがとうございます。
とっても嬉しいですo(^-^)o

こちらこそ、是非!


★HPのギャラリーの更新準備しています。
さてどこまでソフトを使わずにいけるかな〜
メモ帳でまだまだ頑張ろうと想いますよ。


★最近、腹筋と腕立てとストレッチを寝る前にするように心がけています。

心地よい眠りと内臓が下がらないように。


さて買い物に行きますか。
posted by 雅太郎 at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

寒中見舞い。


もう1月の半ばを過ぎてしまいましたね。

3月の個展用のDMを作っておりました。
初めてのデータ作りに緊張と慎重になり、なかなか注文できずにいました。
でも早くしないと!と今日注文をしました(^v^)
だけど、データがちゃんとできているのか心配なので、WEB注文ができるけど
次のお休みに窓口に行ってきます(^ _ ^;)

今年はなるべく多くの人に作品を見てもらえるように、活動したいと考えております。


HPのデザインも変えたいです。ブログもお引っ越しを考えています。
もう少しパソコンを使えればいのですが。勉強不足で非効率的でう(;_;)


こんなスローリーで更新していなくても、WEB拍手があると
とてもありがたくて、そして嬉しくて「頑張ろう」と気合いがはいります。


ずっと作品を見てくれている友人や、「かわいい」と言ってくれる人達に
感謝しています。


ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。



posted by 雅太郎 at 16:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

先週のことですが。。。

久しぶりにパソコンから書いています。
制作をしていますが、今は個展に向けてなので、しばらくはここに載せるのは控えておこうかと想っています。(個展の楽しみなくなっちゃうといけないからね★)

なので、他愛もない日記になってしまいすみませんm(-_-;)m

さて、先週のことですが。
21日に自転車で遠出をしてみました。
1時間ちょっとではありますが、鬼子母神さまを拝見しにいってきました。

途中で神田川と出逢いました。

1021_01.JPG

さらには路面電車に会いました。

1021_02.JPG
<都電荒川線>

わくわくしながら、自転車散歩♪

そして、やっていればいいな〜と、とある雑貨屋さんに向かいました。



続きを読む
posted by 雅太郎 at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

☆彡


誰かと話すということは、だいじだなぁとつくづく想います。

嫌なことも
楽しくなります。

考え方 ひとつ
見方 ひとつ

変えてみると
いろんなことが見えてきます。



すこし仕事に行き詰まっていたから
とても救われました。
ありがとう。



自分の人生どうしたいのか、ふと考える時があります。

このままでいいのか
次へ進むならどうするのか



ぬるま湯から出たいけど
出ちゃうと寒いから
相変わらず
居てしまっています。



自分を生かすも殺すも自分次第。


そろそろ乗り越えなきゃいけない時なのかもしれません。
posted by 雅太郎 at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする