2007年01月10日

色えんぴつ

070109_0623〜01001.JPG


焼肉を食べた日、友人からmaroへのダメだしをされた。

ダメだしをされてふっと気がついた。


冒険がない…


作品というのを確立するため、いつの間にかきめごとを自分の中で作ってしまっいた。新しいことへの挑戦を忘れてた。


反省m(_ _)m


このままでいたいとも思う。
でももっと成長したいとも思うから。

少し意識していつもじゃないmaroを作ってみようと思う。
かといって今までの作風をなくさないように。


変だったら誰か止めて★


あとHPのギャラリーの作品の数が少ない。
は解消すべく制作中です。描いてます。
粘土は写真撮らんとね(>_<)
画像は昨日描いた。

我が家のミニチュア和風部屋でmaro達ゴロゴロしちょる。たまにおままごとして遊んでみたり(笑)


フォトショップエレメント3.0でwebページを書き出せることを昨日、知りましたf^_^;
ギャラリーページでちょっと使ってみるべかな♪


日記コメントなくて寂しいよね。
はしかたありません。
確かにコメント少なくて寂しいけれど、私の書き方がいけないんでしょう。
なにかコメントしやすい日記を書ければいいのですが…

まぁそんなに宣伝もしていないし、ブログのランキングとかよくわからないのでやってないのでね。

アクセス解析でなんとなーくはわかるのは偶然、検索などで見つけた人やレンタルボックスをやっていたときに名刺をもらった人、あとは友達やら自分で教えた人達がみているっぽいってぐらい。
ブックマークが一番多いよ。
一日に何回か見てくれてる方もいるみたいだし。
最近は多い日は100件を超えることもあるよ。まえは10件行かなかった日ばかりだったのに。
少ないと思うかどうかは人それぞれ(^_^;)


コメントは意外と書くのにドキドキする。
コメントは書くのに結構時間がかかる。
のでね。
私はなるべく誰かの見たら書くようにはしているけど、たまたま見つけた人には勇気がいる。
勇気がいらず勢いでかける時もある。
そんな日記をかけるようになりたいな♪


う〜ん。課題がいっぱい(^_^)



web拍手をくれた方々へ

ありがとうございますo(^-^)o


posted by 雅太郎 at 23:44| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麦のひとこと

冒険ははたで見ていて「冒険したな」って形では現れてこないと思う。

受け取り手はもっと素朴に素直
あぁ、これ好きだって思えればそれでいいから。

作家の間での批評とか考えながら作っちゃいけないんじゃないかとも思う。古くからの友人はいいたいこと言っていいと思うけどね(´ー`=)

麦はあくまでも一ファンとして。
作られたものを見ていきたい
もし、作者に迷いがあったら、その迷いをそのまま受け取っていきたい。だから求めるのは作者の真摯な姿勢だけですw拍手
Posted by 麦 at 2007年01月11日 14:44
Posted by at 2007年01月11日 18:22
どんどん変化してほしいです。毎日楽しみに観ている側としては変化があってくれた方がやっぱ嬉しいです。コメントも望まなくとも増えていくと思います。
今回のmaroすごく良いです☆

蜜箸

Posted by at 2007年01月11日 20:11
麦さんへ

うん。

久しぶりに自分の作品についてや他の人の作品について
話をしていて、このままじゃいけん気がしたんだ。

その意見ははね返すのではなくて自分なりに受け止めて
みようと想ったんだ。

おい自分、独りよがりになってないかい?
のう自分、これで満足かい?

自問自答して迷ってこけてみるのも作者の特権じゃね。

よったよったしとるけど、見ていってください。
Posted by 雅太郎 at 2007年01月11日 20:55
蜜箸さんへ

ありがとよ。

変化が毎日見えるかはわからんが、今後ともよろしく。

おぬしの個展楽しみにしておるぞ!!!
Posted by 雅太郎 at 2007年01月11日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。