2010年09月08日

台風ですってね〜

本日は雨で湿度がとっても高いですね☆
久しぶりの雨に、暑さもやわらいでほっとしております。

ツイッターでは一日一枚なにかしらイラストを描いてUPしたいなぁ〜と想っていて
本日はそのUPした子をスキャンして、模様を描いてみました。

茶トラ猫のイラスト
茶トラ猫さん♪
(まだまだ研究しなければ)


先日写真を載せた茶トランヌを茶トラ猫のミーヤさんと住んでいた
MI-YA cafeのオーナーさんに見ていただきました♪

自分が一緒に住んでいたマロは真っ白だったので、茶トラ猫さんはお外や写真集で見るだけ。。。
じっくりと観察(撫でたり、なでたり、なでくりまわしたい!)したことがなかったので
一緒に住んでいた方からのご意見は、とてもありがたしexclamation×2
茶トラ猫さんの研究はまだ続きそうです。


さてと、今年のあつーいなつーにやられて、進みが遅くなってしまったいろいろな作業
取り戻すぞ〜!!

大きいマロも小さいマロも、ごーろごろと部屋の至る所を占拠!
今月後半にとある祭り(自分で勝手にね♪)をしたいと想っているので
オーダー制作を進めつつ、定番や新作を作っていきたいと想います!!






にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっweb shop 和猫路堂は現在お休み中です。
これも9月後半に再開できるよう、只今絶賛準備中ひらめきですあせあせ(飛び散る汗)


***web拍手をくださった皆様へ************

更新が止まっている時も、更新した時も
ぱちぱちたくさん頂けて、とっても嬉しいです♪

のんびり更新ですが、またまろ〜んとしに来てくださいね♪

****************************


posted by 雅太郎 at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらくバタバタしておりました。
茶トラさん、可愛いです。
我家にもおじい猫の茶トラおります。
年を取るごとに、縞々が薄れていくような気がします。
白髪も増えました。
猫でも白髪になるんですね。

ちなみに額のところMになっているこもいます。
染色体とかの影響で口元とあごは白いことがあります。
女の子より男の子が多く、身体もいくぶん大きいです。
それから、独断ですが、きっと長生きさんです。
以上hwan茶トラ情報でした。
Posted by hwan at 2010年09月11日 17:28
☆hwan さんへ☆

おおお!
とっても参考になる茶トラさん情報を
ありがとうございます!

「口元やあごもっと白い、お腹のは少し白い」
とカフェのオーナーさんからも
教えていただき、茶トラさんをもっとよぉ〜〜く見なくては!
と想っていたところです。

模様はずっと同じまんまじゃなくて、
年齢を重ねるごとに変化していくのですね。
そして猫も白髪になるなんて。

うちの猫は真っ白なので、気づけないことでした!!

額のMを描くのが難しくて、いつもちょんちょんと。。。
練習します!!

ふむふむ。男の子が多く、身体も大きめ。。。
そういえば岩合さんの写真集の中にとっても大きな
茶トラ猫さんの写真がありました。

長生きさん♪
それは嬉しいですね。
いっぱい一緒に過ごせるのはとても幸せです。

HP完成おめでとうございます!!
素敵な猫の絵に、うっとりです!
Posted by 雅太郎 at 2010年09月12日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。