2010年07月13日

晴れた土曜日のこと。

ほおずき千成り市2010の様子


前日の大雨はどこへやら、しっかり晴れてとても暑い2日目でした。


かわいいほおずきランプ達♪
ほおずき千成り市2010の様子

ほおずき千成り市2010の様子


一年ぶりの再会を喜びお話をさせていただいたり、一年後の再会を約束したり。
素敵なご縁がいっぱいありました。
自分は本駒込や谷根千などは地元ではないのですが、
「とても人の温かな地域だなぁ〜」と心温まるお祭りです。

また来年出展できたらいいな♪

そして、来年は手に入れたいものがあります。

それは仏像彫刻師 岩崎さんが作られた豆仏
ほおずき千成り市2010の様子

ほっこりと和むお顔をされております。
ほおずき千成り市2010の様子

こんなお豆仏様がいらっしゃるとはつゆ知らず、見つけた瞬間!「欲しい!」
30体ほど作られたそうなのですが、2日目の夕方には7体ほどしかなく、多くの豆仏様が旅立たれておりました。

身につける、持ち歩くものだからこそ形や表情が自分にびびびびーっと来た子がいい!!
ということで、今回はご縁なく来年リベンジです!1日目に行かねば!!

手に取って、ほっこり和むもの、こころ休まるもの、想いはマロと一緒だなぁ〜と想うのです。

どこか信仰しているわけでは無いのですが、時に仏様に触れるのもよいなぁ〜と想います。

そんな暑いほおずき千成り市2日目は過ぎていったのでした。
他にもご紹介したい物があるのですが、それはまたの機会に☆


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ


posted by 雅太郎 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほおずき千成り市、楽しまれたようですねー。
東京は京都人にとって、憧れで新幹線に乗れば
日帰りもOK!なんだけど、でも遠い場所です。

来年は、びびびびーっと来る豆仏像様に出会えるといいですね。
Posted by Hwan at 2010年07月13日 20:39
☆Hwan さんへ☆

雨あり、太陽ありの濃ゆい2日間でした☆

京都は東京人にとって憧れの場所ですよ♪
私の周りにはよく京都に行く人が居ります。
カフェや雑貨屋さん、長屋がやっぱり魅力的ですし♪
大好きな足袋のお店SOU・SOUや和のお店がたくさん☆
美味しいお菓子のお店マールブランシュは東京にはないですし!!
*「古都こと 8コ入[京遊記]」お取り寄せしようかどうしようかと悩んでいるうちに、「現在は販売しておりません」となってました(ノ◇≦。)

いつも心に「そうだ京都、行こう」です。

はい!豆仏様とご縁がありますように☆
Posted by 雅太郎 at 2010年07月15日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。