2009年09月26日

お茶のみ猫


制作風景

ぬりぬり前


模様を描く前の状態です。白マロがごろごろ☆
描きやすいように、ちょいと竹串が刺さっていますが、楽しそうな様子♪


そして…


ぬりぬり後



模様が描かれました〜〜あれ〜一匹さっき居なかった子がおるで。
まいっか☆わらわらマロ☆


せっかく作ったので、どうしたもんかと考えてました。
夏に竹製のコースターを発見し、買っておいたのですが、
和、日本のイメージがあり、お茶のみ猫と組み合わせたら
かわいいだろうなぁ〜〜と想っいました。


そこで組み合わせてみました↓↓↓


竹コースター


いかかがでしょうか?
ほふっと一緒にお茶を飲みたくなりますでしょうか?

大満足の仕上がりに、もう少し竹製コースターを購入したいと思ったのですが………ななんと……販売先に問い合わせたら…


廃盤になっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)


現在、8枚制作して、在庫限り作品になってしまいました…切ない。
自分用に1枚、イベントに4枚、webshopに3枚という感じで振り分けようかなぁ〜と考え中。

木製コースターが無くならない事を、本当願ってます!
祈ってます!信じてます!


早いものですね、一つの商品の命って…ロングセラーって
すごいですね。


以前、使い捨てカメラの「WaiWai ワイド」という広角カメラが
無くなった時のショックに似ています。

いい商品だったのに。。。
「WaiWai ワイド」は旅先で大変便利だったんですよ。
広い風景がちゃんととれるので、風景を入れつつ自分撮りができて。

いまでも再販を願っている商品ですわ。


さて来週はイベントが待っています。

せっせ準備中★HP更新を10月には出来るようにもしたいのだ☆

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



posted by 雅太郎 at 02:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロの竹コプター・・・

じゃなくて、竹コースターかわいい♪
湯のみを持ってるマロ達の手元がめっちゃツボです!
ほしぃ〜♪

竹製のコースター、廃版とはショックですね。。。
特に、今から作ろうってときに・・・
またいいのが見つかると嬉しいですね!

最初の画像を見たときに、
耳掻きマロちゃんかと思いました♪
Posted by にゃい♪ at 2009年09月26日 13:46
にゃい♪さんへ

webshop再開するときは、お茶のみマロ達もデビューいたしますよ〜♪
コースターに限らず、単体でも置きたいなぁと考え中です。
手を付けるのは緊張します。形、丸みでだいぶ印象が違うので。
可愛いと言っていっただけて、作っていて良かった!嬉しいです♪

ハイ…ショックでした。
でもにゃい♪さんのコメントで前向きになりました!
またいいのと出逢えますように=★


確かに、耳掻きっぽいですね…
耳掻きマロもいいかも〜と想いました。



Posted by 雅太郎 at 2009年09月27日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。