2016年03月29日

つままれ猫

猫アートフェスタ

たーんとこさえたつもりのつままれ猫さん
気がつくと明るい色の子たちがいなくなっていて、
ホテルに帰ってから、せっせと仕上げた2匹は

出したその日のうちに旅立ちました。

ありがたいことだよね。ほんと、ありがたい。







また愛を持って摘んで作ります
posted by 雅太郎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

美味しお寿司♪

猫アートフェスタ in 金沢 2日目

猫アートフェスタ in 金沢 2日目 猫アートフェスタ in 金沢 2日目 猫アートフェスタ in 金沢 2日目

猫アートフェスタ in 金沢 2日目 猫アートフェスタ in 金沢 2日目


香りん寿司 http://www.kourin1.com/

みんなでうまうま〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いただきました
posted by 雅太郎 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しかったこと

猫アートフェスタで嬉しいことがありました

猫アートフェスタ in 金沢


それは素敵な5歳の男の子&素敵なマザー

この「だるま猫」を購入していただくまでに、いろいろとあったのですが
私の拙い文章力では表現できないので、詳しくは書きませんが

有言実行してくださった、素敵な男の子に心が洗われました。
そして、それをきちんと報告してくださったお母さまの優しさに、感激いたしました。

「簡単だよ!」の言葉を「どうかなぁ〜」と疑ったおばちゃんを許しておくれ〜
君はすごい!!賢い!!めっちゃイケメンや!!

この写真を見るたびに、嬉しくて、その素直さにはっとします。
おいら、やさぐれてた。。。捻くれてた。。。

お腹がくろ〜くなりそうな時には、心が折れかかった時には
この写真を見返そうと思います。

ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
今回、ほんとよーけ「高っ!」って言われて、心折れかかって
辛かってん。。。捻くれモードに入ってましてん
だから、すごく嬉しかったんです。


posted by 雅太郎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

猫アートフェスタ in 金沢 1日目

初日は、オープニングセレモニーがありました。

6758D59B-0DBF-4269-8579-014FFC729376.jpg

自分のブースからふむふむ。

テレビも入りまして、おいらのプリケツ猫さん達
ばっちし映っておっりましたそうな

想ひ出に撮影の様子を撮ったんやけど、
でも、これは、あくまでおいらの想ひ出

写してくださって、ほんにあんやとあんやと〜
ドギマギして、ちゃんとスタッフの皆様にお礼を言えんかった〜


そして、ほんにたくさんの方々にご来場いただきました。
去年のねこばっか以来、お久しぶりですなお方や
「会ったことある気が。。。」と思いつつ
言い出せずに終わったり。。。

初めましてもたっくさん( ^ω^ )/
とても充実した、いい1日でございました。

4EAE17DD-A447-4822-AE61-3B4A3EB662F8.jpg
夕ご飯は、加賀野菜天のカレーうどん
とっても美味しゅうございました〜( ^ω^ )/


F8D2798C-4BAE-4FEE-B7BC-47779D2A7FED.jpg
夜はみぞれ混じり
浅野川を越えて、ホテルへと帰宅いたしました〜

2日目も頑張ります( =@ω@=)フフフ



posted by 雅太郎 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

猫アートフェスタ in 金沢

A807E8E8-FB48-45ED-A2DA-8AC359A0A387.jpg

無事に金沢入りいたしました〜( ^ω^ )/

明日から 猫アートフェスタ in 金沢 ​でございます。

6ECE3E11-8940-40B1-A275-4F3174648840.jpg


3月24日(木)〜4月5(火)まで、毎日出勤いたしますよ〜( ^ω^ )/
香林坊大和百貨店 8Fは猫にまみれますよ〜( ^ω^ )/



BCEEAEF9-5087-4745-87A8-85ADA1BE66EB.jpg

本日は、Cafe素都さんでモーニング
古民家を改装されていて、いい雰囲気でっす

金沢いいわぁ〜
posted by 雅太郎 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

つままれ猫

300866BF-D4E5-4F95-8EA7-4B6039025D0A.jpg

コーティングしている時の
干されている感じが好きです。

今回は、やさぐれ顔の子も作りました。
B707592B-8DA4-458B-9CC8-48996F2A5864.jpg

金沢に連れて行く予定です

荷造りせなぁぁ〜(^◇^;)
posted by 雅太郎 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

チラシが届きました★

猫アートフェスタ in 金沢


猫アートフェスタ in 金沢
【日時】3月24日(木)ー 4月 5日(火)  10:00〜19:00
【場所】香林坊大和百貨店 8F 催事ホール


来週ですね。。どきどきです!!

ただいま、せっせと仕上げをしております!
休憩取り忘れてた。。。
気がつけば6時間黙々。。。 疲れがどっと押し寄せますなぁ〜

まだ下準備段階
終わりがみえません🙀


金沢分
まだ完成してない。。。 間に合うのか?! 間に合わなかったら、、、 現地で仕上げます〜😅 #猫アートフェスタ #香林坊大和



事前に、連れて行った子たちの写真をUPできるよう
頑張りマーース

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く

posted by 雅太郎 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

パソコンさんと格闘

ずっと、パソコンの動きが重たくて
作業効率がとてもわるかった。

文字打っていても、表示されなくて時間差ででてきたり、
落ちるし、固まるし。。。

でも、最新にアップグレードするとプリンタもスキャナも
使えなくなりそうなので、OS X Mavericksで、頑張ってもらってました。

いろいろ調べて、持っているアドビのソフトが使えるのは
最新のEl Capitanまでのようですし、10年もののプリンタ
キヤノンのiP9910さんも使えると書いてあるブログ記事を発見したし
エプソンのGX-T750もドライバがあったので、

「いけるんじゃね!」

とアップグレードしたらばさ、、、


プリンタが使えなくなりました


この際、いっそ綺麗さっぱりクリーンインストールしたら、動きよくなるんじゃね?!
としたのが、わるかったのでしょうか。。。
確かに、動きはとてつもなく軽快になり、かなりいい感じ

ですが、プリンタさんが使えないのは、困る!!
A3ノビまで印刷できる8色インクのプリンタさん
*最近のはG/Rのインクなんてないのね!必要ないんかなぁ〜


買い替えが必要ない現役選手なので、こんなんで使えなくなるのは

もったいない!!


ということで、パソコンさんとの格闘が始まりました。
なんどOS再インストールしたことか。。。
*バックアップとってあるし、たいしてソフト入っていないのでできることですね〜

Mac OS X Lion にダウングレード

最終的に内蔵HDDさんをパーテーション分けて
半分がEl Capitan。半分がMac OS X Lion.
*Lionに半分もいらなかったかなぁ〜

プリントしたいときは、起動ディスクでLionさん再起動!
という、ちょいと手間がかかりますが、それで無事に解決

まだ動きが軽くていいのですが、今後どうなってゆくことやら。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

しっかし、パソ子さんの動きが軽すぎて、あんなに
動きが重かったのが、なんだったんだ!!
遅いから、立ち上げて作業するのも億劫だったのに、、、めっちゃ楽!!
すんばらしぃ〜

和猫路のHPへ行く
金沢に向けてラストスパート!!



ラベル:MacOS X
posted by 雅太郎 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

【雨天中止】REACH大崎

本日のREACH大崎クラフトマーケットは、
雨天のため【中止】です。

ざぁぁぁんんえええぇん

来月は4月13日​開催予定です。
皆様にお逢いできます様に

1B21CECE-EE30-45E6-8837-12E19736F28C.jpg
posted by 雅太郎 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

3月!!

Das wird schon irgendwie!
3月ですね!!
さて、今後の出展予定のご案内です

第26回REACH大崎クラフトマーケット
【開催日】3月9日(水)【時間】12:00〜20:30
【場所】JR山手線 大崎駅南改札口を出てすぐ。
*雨天中止* 中止の場合は、ブログとTwitterにてお知らせいたします。


猫アートフェスタ in 金沢
【会期】3月24日(木)ー 4月 5日(火)
【時間】10:00〜19:00(最終日は18時閉場)
【場所】香林坊大和百貨店 8F 催事ホール 金沢市香林坊1丁目1番1号
毎日出勤します!!また金沢に行ける幸せ(ノ≧∀)ノ


「猫!ねこ!ネコ!」展 *委託*
【会期】4月2日(土)ー 17日(日)*火曜定休* 
【時間】12:00〜19:00 
【場所】錆猫ギャラリー 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1
猫だらけの企画展!どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


『猫と熊猫』展 6匹目 *委託*
【会期】4月28日(木)ー 5月 9日(月)*火曜定休* 
【時間】11:00〜19:00 
【場所】ギャラリー幹 京都市中京区上瓦町52-5
京都の皆様〜どうぞよろしくお願いいたします!


猫アートフェスタ in 福島
【会期】4月28日(木)ー 5月 5日(木)
【時間】10:00〜19:00(最終日は18時閉場)
【場所】うすい百貨店 10F 催事場 福島県郡山市中町13番1号
毎日出勤します!!初福島遠征〜 (*´∀`*)楽しみです!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
どんな子達を連れてゆこうかしら〜~(=^・ω・^)ノ☆

posted by 雅太郎 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする