2015年08月31日

8月最終日!!

あっという間に、8月も最終日!!
今月は、出展を控え、8月5日のREACH大崎クラフトマーケット出展と
岡山県で開催中の猫の祭展2015へのマロ達発送のみ、でしたが。

9月からは、せっせと出展いたします (*´∀`*)

まずは、第20回REACH大崎クラフトマーケット
第20回REACH大崎クラフトマーケット!!和猫路は9番です。
99日(水)ブースNo.9 にてお待ちしておりまする〜〜〜
【開催時間】12時〜20時30分 【開催場所】大崎駅南口改札出てすぐ!!

#プリケツ猫
#アメショー
#和紙
#ねこの置物

#cat #clay #craft #katzen #Japanese_paper

アメショー柄のプリケツ猫の参加は確定
他の子達は、、、いいいいいい今から頑張りますぅぅ〜

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
たくさんのweb拍手 ありがとうございます!!
ねこ専出展後くらいから、ぐぐぐぐーーんんっと拍手の数が増えていて
驚きつつ、とても嬉しいです励みになります!!




posted by 雅太郎 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

フォトコンテストの結果発表!!

先日、Facebookを見ていると、5月に出展した「ねこフェスタ」の
終了報告をいたしました!」という投稿を発見!
ねこフェスタのフォトコンテスト。結果発表されました。和猫路

みんなのにゃんこフォトコンテストを開催しておりましたので、そちらの結果発表も

フォトコンテスト、2位入賞の方への賞品として、わわわ、、わたくし
入賞にゃんこちゃん柄のだるま猫を制作させていただきました

結果はこちら → http://nekonoko.chu.jp/nekofest_photocontest.html
*制作した、だるま猫の写真も掲載されております(ฅ`ω´ฅ)

NPO法人 nekonokoさま、ボランティアの皆様
フォトコンテストに応募してくださった皆様、ご来場くださいました皆様。

本当に、本当にありがとうございました。

そして、、、、ななななななんと

「ねこフェスタ」第二弾! こちらの計画も進行中です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ლ(●ↀωↀ●)ლ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんなに遅くに「ねこフェスタ」の終了報告をしておいてなのですが、実は「ねこフェスタ」第二弾!を計画しております!第二弾ではなんと2階で「キャットカフェ」を予定しています(^^)参加する猫ちゃんたちは人馴れ抜群なのにエイズなどハンデがあって里...

Posted by NPO法人nekonoko on 2015年8月26日


ありがたい事に、また出展できる事になりましたd(*・ω・*)b♪
クリスマスなので、サンタマロを登場させようかと、、計画中
これから、詳細が決まっていくとおもいますので、随時、お知らせしていきますね

いまから、とっても楽しみです♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
デザフェスでチラシ配っていたのですが、それを貰ってお越し下さった方が
里親さんに申し込んでくださったと、主催の方が大変喜んでおりました。
お役に立てて嬉しかったですし、お越し下さいましたお客様に
とても。とっても感謝しております
ありがとーーう


posted by 雅太郎 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐはっ...−(=゚ロ゚=)→



いつもと違う子も、作ってみたり。

8月もあと少し。夏休みの宿題をギリギリまでしていなくて
慌ててやり始める時期?? 9月のイベントに向けて、そんな心境 (^_^;A

新しい事もやりたいし、今まで通りの事もしたい。

今日も黙々制作がんばるぞーー!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
目を開けている子を作るの、難しいじ〜o(^・x・^)o

posted by 雅太郎 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

秋の「猫とキノコ」展に向けて。

10月30日からの「猫とキノコ」展に向けて、着々と準備中ですd(*・ω・*)b♪

DM用の写真撮影もして、入稿データ作成もだいぶ出来上がってきました


自分一人だったら作れない、カラフルなDMになってます

展覧会なので、いつものお外出展では持って行けない子達を作りたい

大きな猫を作りたくて。。。

新たな素材を仕入れて、作り始め<、、、

煤S( ̄0 ̄;ノ オーット! 9月の出展分も作らねばーー!!と慌てております。

同時進行で頑張りマッス☆

キノコつくる人 タナカトモコさんとの二人展♪
「猫とキノコ」展
【日時】10月30日(金)ー11月3日(火)11:00〜17:00
【場所】谷中の茶ノ間 東京都台東区谷中3-9-1 http://www.cha-no-ma.com


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
急に涼しくなってしまったので、粘土乾燥用に買った、
食器乾燥機がフル稼働しそうです


posted by 雅太郎 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

模索中〜☆

猫制作、模索中

実は、8月はあまり粘土を触っていませんでした。

4月から駆け抜けるようにイベント出展、金沢出張、デザフェスにねこ専にと
けっこう、ひーひーーしておりましてん。委託以外の出展を控え、
腱鞘炎を早く治すためにも、あまり作らないようにしていました。

おかげさまで、心も身体もリフレッシュできて、とてもいい感じです

9月はREACH大崎クラフトマーケットから始まり、ゆるりんマルシェ
ねこばっか+ワン♪ 今年2度目の金沢出張
10月すぐに「ねこだらけ展」、ニャンフェス!!と続き、、、

せっせと作っていなきゃいけない時期に、休んでしまいましたので、、、、
今から、ゆるゆるまぁ〜るい心を大切に、めっちゃ必死で作ります!!矛盾〜

定番化している子達も、初めましてな新しい子達も、楽しんで作っています。

笑ってもらえるように。心がほっこり和むように。
願いと、祈りを込めて大切に、模索しながら制作して行きます。

がんばるげん!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆


和猫路のHPへ行く
ネット販売にまた、手が回らなくなっています
むむむむ、、、身体が3つは欲しいぃぃぃ





ラベル:オーブン陶土
posted by 雅太郎 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

ねこの里親会

先日、5月のイベントでお世話になりましたNPO法人nekonoko サマ主催の
「ねこの里親会」に行ってきました。

15082301.jpg

毎月ねこの里親会を開催されている、NPO法人nekonoko サマ
たくさんの可愛いにゃんこさん達がたくさん居ました〜

里親会のねこさん 里親会のねこさん

里親会のねこさん 里親会のねこさん

里親会のねこさん 里親会のねこさん

ねこさんと一緒に暮らしたいと考えている方がいらっしゃいましたら
ぜひね、こういった里親会も検討してみてくださいませね。

NPO法人nekonoko様のねこの里親会
 いつもは月に2回開催されてる「ねこの里親会」ですが、
 来月は9/13(日)のみの開催だそうです。


いつか、一緒に暮らしたいと想っている方も、ぜひ足を運んでみてくださいませ。
いろいろと、勉強になりますのでね。

15082302.jpg

Facebookページ → https://www.facebook.com/npo.nekonoko

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
いろいろとね、想う事はあるのですが、うまくね、言葉にできなくて
とにかく、たくさんのねこちゃんが、どうかどうか幸せに暮らせますように。
ねこだけでなくて、みんな平穏に暮らせますように。

ラベル: ねこの里親会
posted by 雅太郎 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

猫の祭展2015

猫の祭典2015 招き猫、送り出しました〜

‪猫の祭展2015*委託出展始まりました〜ฅ*•ω•*ฅ♡

【会期】8月20日(火)〜9月20日(日)
9月12日・13日は音楽祭 もあるそうでっす (*´∀`*)
【時間】11:00〜19:00
【会場】ギャラリー&アトリエCoCo 他

置物や、ストラップなどを少し、派遣させていただきました。
猫の祭典2015 招き猫、送り出しました〜

詳しくは猫の祭展 Facebook公式ページをご覧いただけたら幸いですm(_ _)m
→ https://www.facebook.com/events/846728142064583/

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
模様替えをして、気持ちも一段落。制作頑張るぞーーー!!
posted by 雅太郎 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

今後の出展予定

HPも更新したので、今後の出展予定一覧です。

現在開催中

ねこ雑貨展 *委託
【会期】7月23日(木)〜8月25日(火) ※水曜定休日
【時間】11:00〜18:00 ※最終日16時閉場
【会場】クラフト金沢 片町店1F 石川県金沢市片町2-1-9


間もなく始まります

猫の祭典2015 *委託
【会期】8月20日(木)〜9月20日(日)
【時間】11:00〜19:00
【会場】ギャラリー&アトリエCoCo 他
詳しくは猫の祭展 Facebook公式ページをご覧下さい。


9月以降の予定

ゆるりんマルシェ vol.1 猫
【日時】2015年9月21日(月祝)11:00〜17:00
【会場】ポワソンダブリル自由が丘 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F
【入場料】500円 ご来場者さま全員に特製クリアファイルのプレゼントがあります。
https://www.facebook.com/yururinmarche

ねこばっか+ワン♪
【日時】9月26日(土)11:00〜18:00 / 27日(日)11:00〜17:00
【場所】金沢駅もてなしドーム地下広場【主催】はんどめいど&ねこ雑貨 reto
https://ja-jp.facebook.com/nekobakka

ねこだらけ展2015 in bellbet *委託
【日時】10月2日(金)〜10月18日(日)
【場所】北欧家具店 bellbet

ニャンフェスvol.2
【日時】10月4日(日)11:00〜15:00
【場所】東京都立産業貿易センター台東館【入場料】500円 ※前売り券のみ
※前売り券をお持ちの方のみ、入場できます。*前売り券は完売いたしました。

「猫とキノコ」展
【日時】10月30日(金)ー11月3日(火)11:00〜17:00
【場所】谷中の茶の間 東京都台東区谷中3-9-1

だから千代田が好き!街のねこたち〜来て・見て・学ぼう〜
【日時】10月31日(土)11:00〜17:00(入場無料)
【場所】貸し教室・貸し会議室 内海  JR水道橋駅西口より徒歩1分
【主催】NPO法人東京キャットガーディアン http://tcg.ldblog.jp/archives/44968012.html

『猫と熊猫』展 5匹目 *委託
【日時】11月12日(木)ー11月23日(月)【営業時間】11:00〜19:00
【定休日】火曜日【場所】ギャラリー幹 京都市中京区上瓦町52-5 
http://www.gallerymiki.com/


2016年

にゃんこ展5 -MEOW EXHIBITION5-
【日時】2016年1月6日(水) 〜 12日(火) 11:00 〜 20:00
【場所】デザインフェスタギャラリー EAST 202 にゃんこ展分割「E」


まだ、この他にも増えそうなのですが、随時お知らせいたします。
お近くにお越しの際には、ぜひぜひお立ち寄りいただけたら幸いです m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
最近暑さでおさ坊ちゃんなので、引き締めてがんばるぞーー!!


posted by 雅太郎 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

REACH 大崎☆ありがとうございました☆

遅くなりましたが、先日はREACH 大崎クラフトマーケットへ
お立ち寄りくださいました皆様、スタッフの皆様、出展の皆様
REACH 大崎クラフトマーケット ありがとうございました
ありがとうございました

暑い中でも、足を止めて見ていただけて、とても嬉しかったですd(*・ω・*)b♪

いっちゃんもありがとーーう
REACH 大崎クラフトマーケット ありがとうございました
毎回、じっくり見てくださって、ほんに感謝です

「いっちゃん」こと「大崎一番太郎」さんについてはこちらをどうぞ
 → ご当地WEBマガジン「大崎いっとこ新聞」 
  → 大崎駅西口商店会 公式webサイト

REACH 大崎クラフトマーケット ありがとうございました

REACH 大崎クラフトマーケットに出展すると、いつもありがたいなぁ〜♪って想う
楽しみに来てくださるお客様が居てくれて、すーーーごく嬉しいのです。
毎回、楽しんでもらえるように頑張るぞーーってやる気を貰えます。

「暑いけど、がんばってね」と声をかけてくださる方
冷たい飲み物を差し入れしてくださった方
「暑かったでしょ〜」と労いの言葉を下さった方
「お久しぶりです」「ご無沙汰しております」「初めまして」
たくさんの出逢いがあった、素敵な一日でした
(雅太郎は暑さで、おかしくなっていたかもしれませんが、、、)

来月は、無事に出展できたら、一新したブースを作りたいと想ってます。
今から、せっせと準備制作するぞーー!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
腱鞘炎に負けず、暑さにも負けずに頑張るぞー!



posted by 雅太郎 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

本日は、REACH 大崎!!

本日は、第19回 REACH大崎クラフトマーケットに出展します!!

第19回 REACH大崎クラフトマーケット

今回、初お披露目になる子達がおります。

それは、、、、、

第19回 REACH大崎クラフトマーケットに連れて行くプリケツ猫

ついに付けちゃいました

プリケツ猫 男の子バーーーーージョン!!

何が違うかと申しますと、
第19回 REACH大崎クラフトマーケットに連れて行くプリケツ猫
ちょいっと、が付いておりまする〜お恥ずかか〜

今までの子達は、女の子または去勢済の男の子のプリケツを作っておりました。
私自身、愛猫マロは女の子だったため、玉の存在を意識した事が無かったのですが
金沢の催事で、あつーーいにゃん玉愛を知り、
最近の出展時には、必ず一人は「玉付けて〜」というお客様が

そして、ついに付ける事にいたしました。
色とか、まだまだ研究手探り状態ですが、こちらも可愛がって
いただけたら嬉しいです

本日は、6匹紛れ込んでおります
ぜひ、お手に取って、ご覧頂けたら幸いです m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
本日も、モーレツに暑そうですね
熱中症には、くれぐれもお気をつけくださいませね!
私は、外出展のためにこちらを買ってみました↓
第19回 REACH大崎クラフトマーケット 熱中症対策
水分も、凍らせたものと常温とたっぷり持ってゆきます!


ラベル:REACH大崎
posted by 雅太郎 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする