2015年02月24日

討伐、そしてCATアートフェスタへ

引きこもってばかりの日々ですが、今日は朝からお出かけしてきました

まずは、Twitterで知ったスライム討伐へ
C7099E87-48B7-49A1-BE0E-FCC98DBE0D5C.jpg

昨日からのイベントでしたが、すでにほとんど討伐されていました。
下の方に少しだけ生き残りがおりましたので、ぷちっと

607880DF-E1AA-4461-BE4B-6B04313B0782.jpg
スライムのみではなく、スライムベスやメタルスライムも
午前中に行けて良かったですドラクエやりたーーい︎︎

続いて、東京駅へ移動して
13F6C8A9-4079-46C6-BF3C-DEEB32ADA157.jpg

今回はoazoと日本橋丸善の2会場で開催されていて、両方とも行ってきました
催事出展で一緒になった作家さんといっぱいおしゃべりをして、いろんな作品を見て
触れることができて、すーーごく楽しかったです。
もっと居たかった〜

とっても充実した一日でした〜
明日からまた、制作頑張ります( ^ω^ )










posted by 雅太郎 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

本日の出展は中止します。

本日出展予定でした、アート手づくりFESTA、イベント自体は雨をしのぎながら
開催されますが、和猫路の出展は中止させていただきます m(_ _)m

こむすび

出展しながら食べやすいように、こむすびも作って、準備はしていたのですが、
雨が降ったり止んだりのお天気だと想いますので、ゆっくりご覧頂くのが難しいかな。
作品が濡れるのも心配ですし、落ち着かないかな、、、と
もし、この日、この場所なら行ける!と想ってくださっていた方がいらっしゃいましたら
本当に、申し訳ございません

プリケツ描き 三毛猫
終了〜♬ 明日はコーティング塗り塗りだわ〜♬ #猫 #ねこ #ねこ雑貨 #ねこグッズ #樹脂粘土 #ハンドメイド
#cat #clay #craft #handmade #handcrafted #katzen

外のイベントはお天気の影響が大きいし、難しい。。
今朝、ふと想ったのが、ふらふら出展してないで、委託や依頼を
はやく作って送り出しなさい!という思し召しかな?と。

今日も、制作に勤しみたいと想います。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く  委託先へ何をいくつ送り出すか
 ちゃんと書き出さないと、すーぐ忘れちゃう。。。
 いけませんね、、、

posted by 雅太郎 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

猫の日は【アート手づくりFESTA】

昨日のREACH 大崎クラフトマーケットが中止になってしまって、がっくし。。
している場合じゃない。週末に出展予定があるじゃないか!
アート手づくりFESTA
【会期】2015年2月22日(日)【時間】10:00〜16:00
【場所】東京国際フォ-ラム 1階地上ひろば
雨天中止 ブログとTwitterにてお知らせいたします。

猫の日で、東京マラソン開催日で、いろんなところで猫イベントやってるそんな日に、

#ねこ #ねこグッズ #印鑑立て #猫 #猫グッズ #ねこ雑貨 #猫雑貨
#cat #clay #craft #handmade #handcrafted #katzen

お外出展で、まったりとお待ちしております♪

ブローチにしようかと、つくってはみたが・・・ #ねこ雑貨 #ねこグッズ #猫雑貨 #猫グッズ #猫の置物 #カメラ
#cat #clay #craft #handmade #handcrafted #katzen #camera
ブローチにしようかと、作ってみた子。
自分の子にしちゃおうか悩み中〜♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
posted by 雅太郎 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

本日は中止です。

本日、出展の予定でした「REACH大崎クラフトマーケット」は
のため、中止のとなりました

D4027803-8C50-4F4F-B886-31EDA6039BA3.jpg

大変残念ですが、仕方ありません。
すっごく寒いので、出展したら風邪ひきそうですし。
やすみなさい。ということなのかな。

予定に入れてくださっていた皆様、大変申し訳ございません。
出展するつもりで準備をしておりましたが、お天気に勝てませんでした

次は今週末22日(日)に国際フォーラムのアート手作りFESTAへの出展を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 雅太郎 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ありがとうございました★

雑司ヶ谷 手創り市 ありがとうございました

昨日は、雑司ヶ谷 手創り市へお越し下さいました皆様、ありがとうございました

7年振りの出展でしたが、とても楽しい1日でした
ブログやTwitterやFacebookページなどのSNSをみてお越し下さったお客様や
お久しぶりです!なお客様。たくさんの初めましての出逢いもありました。

最近の出展が深大寺と大崎、そして出張催事でしたが、久しぶりに違う場所への出展は
いいものですね〜

雑司ヶ谷 手創り市 ありがとうございました

またご縁がありましたら、出展したいなぁ〜♪と想っております。

雑司ヶ谷 手創り市 ありがとうございました

通り過ぎる人も、プリケツ猫で楽しんでいただけたので、とても嬉しかったです♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く 今回は愛機の6D+50mm f1.8を付けて持って行ったのですが、
やっぱり、もうちょっと広角がいいなぁ〜

さて、来週、2月18日(水)はREACH 大崎クラフトマーケットへ出展します!!
せっせっせ〜♪
posted by 雅太郎 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

雑司が谷 手創り市開催します︎

本日の雑司が谷 手創り市 開催します

ただいま、会場に向かっております♬

3A8842F6-E0D0-46B0-B20A-3663DD2F6D34.jpg

9時から16時まで、まったりとお待ちしております♬
片付けに時間がかかるので、もしかしたら
早仕舞いする可能性もございます。
あらかじめご了承くださいませ(;^_^A
posted by 雅太郎 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

オーブン陶芸粘土のこと。

ずっと書こうと思っていたのに、書けずにいたこと。

すでに気が付いている方もいらっしゃいますが、
プリケツ猫や印鑑立てに使っている「オーブン陶芸粘土」
愛用していた粘土が生産中止となり、現在はヤコさまの
オーブン陶芸粘土で制作をしています。

去年の秋ぐらから使い始めておりますが、成形後の白化粧土を
塗る回数や焼き時間の見極めの試行錯誤を繰り返し中です。

化粧土が薄いと、地の粘土の色が浮き上がってきてしまって。。。
74A700F8-4481-400B-8FA4-DB67D2F9C5E5.jpg

納得いってる子達を連れてイベントには出展しておりますが
影で失敗して、さよならしている子も増えました

でも、良かったこともあって。
粘土がとても滑らかで、削る作業がとっても楽になりました!
印鑑立てやマグネットなどで穴を削る時に、引っ掛かりがなく、とてもやりやすい♬

特にマグネットを収める背中の凹を作る失敗が減りました。
以前は、乾燥で縮んだ分、大きくしようとして、割ってしまったり
焼き締まって、マグネットが入らなかったりが、、、

無くなってしまったものに、いつまでも未練を持っても仕方がないので
新しい粘土で頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします


1C1D7B84-8A43-4DD3-AB82-A85B81C1EE87.jpg
ストラップの樹脂粘土も石粉粘土もパジコさまを
変わらず、愛用しています


2月11日(水)の雑司が谷 手創り市はお天気に恵まれるかなぁ〜









posted by 雅太郎 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

作る日々

ねこストラップ

2月の出展はコンスタントにあるので、せっせと作る日々を過ごしております。
どこまで出来るかなぁ〜 (*´∀`*)

やりたい事があれこれ。

2月11日 雑司ヶ谷 手創り市
2月18日 REACH 大崎クラフトマーケット
2月22日 アート手づくりフェスタ
*全て雨天中止のため、ブログとTwitterにてお知らせいたします。
出展が続くので、せっせとこさえてがんばるぞいねー

ねこストラップ ねこの置物

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
工房暖簾Gallery 2月の企画展【食べられない喫茶展】の出品中
工房暖簾Gallery内 和猫出品作品一覧

タグ:制作風景
posted by 雅太郎 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【食べられない喫茶展】作品紹介その3

さ〜てこれで、最後 (*´∀`*)

珈琲豆と猫のストラップ
*画像をクリックすると大きい画像が見れます。
食べられない喫茶展2015【珈琲豆とねこ】

珈琲好きで猫好きな方にピッタリ♪

サイズはこんな感じ↓です。
mames-7.jpg

食べられない喫茶展2015【珈琲豆とねこ】

豆の色の違いは、焙煎具合の違いのイメージです。
*撮影用にストラップを外しておりますが、お渡しの際は白のストラップをお付けして発送いたします。
■身長 約2〜2.5cm / 体重 約2〜3g
■素材 樹脂粘土・アクリル絵の具・ウレタン加工
*樹脂粘土製なので落としても割れたりしません。
(落下実験済み。落っことしてごめんよ〜

ストラップ定番は携帯電話ですが
食べられない喫茶展2015【珈琲豆とねこ】
ガラケー派なので、通す穴があるけど、スマホユーザーの方は
付けれない方も多いかとおもいます。
今回から、イヤホンジャックへの変更も承っておりますので

珈琲豆と猫のイヤホンジャック

お気軽にどうぞ★

食べられない喫茶展2015【珈琲豆とねこ】



工房暖簾Galleryさまにてお買い求めいただけます。

もものり猫と珈琲豆と猫ストラップ ページはこちら

これにて【食べられない喫茶展】の作品紹介は終了いたします 〜m(o^ω^o)m

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
2月18日(水)のREACH 大崎クラフトマーケットへの出展も確定しました〜
posted by 雅太郎 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | online shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

【食べられない喫茶展】作品紹介その2

【食べられない喫茶展】作品紹介その2

もものり猫のストラップ
食べられない喫茶展「もものり猫」
 
A:サバトラ白 B:三毛猫 
*桃は病魔や厄災を寄せ付けないと言われる縁起物♪ しっかり乗って抱きしめています♪

珈琲豆と猫のストラップ
*画像をクリックすると大きい画像が見れます。
食べられない喫茶展2015【珈琲豆とねこ】

珈琲好きで猫好きな方にピッタリ♪
豆の色の違いは、焙煎具合の違いのイメージです。
浅煎りは明るめの色深入りは濃いめの色で表現しました♪
*撮影用にストラップを外しておりますが、お渡しの際は白のストラップをお付けして発送いたします。


+30円でイヤホンジャックへ変更できます。

■身長 約2〜2.5cm / 体重 約2〜3g
■素材 樹脂粘土・アクリル絵の具・ウレタン加工
*樹脂粘土製なので落としても割れたりしません。
(落下実験済み。落っことしてごめんよ〜

工房暖簾Galleryさまにてお買い求めいただけます。

もものり猫と珈琲豆と猫ストラップ ページはこちら

次回で、【食べられない喫茶展】の作品紹介は終了いたします m(o^ω^o)m

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路のHPへ行く
なんだか、業務的な記事ばかりで面白くないですね〜
かといって、楽しい記事がかける訳ではニャイのですが
posted by 雅太郎 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | online shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする