2014年10月23日

★ネット販売中★ 猫ストラップ

TwitterFacebookページ、メルマガでは既にお知らせしているのですが
ブログにはまだ書いておりませんでした、、、すみません m(_ _)m

ネット販売でお世話になっている工房暖簾Galleryさまに
よくばりハート猫ストラップを掲載させていただいております★
工房暖簾Galleryに出展中の猫ストラップ
*画像をクリックすると商品ページに飛びます。

今回はハートに数字の入ったストラップ達です
お誕生日やお誕生月、好きな数字など、自由にイメージして
一緒に過ごしていただけたら嬉しいです

プレゼント用に簡単なギフトラッピングも承っておりますので
ご注文の際に、備考欄などでお知らせいただければ幸いです♪

和猫路の出展作品一覧はこちら→★click★

どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

Instagram

2015年は未年★
来年の干支 ヒツジさん×マロ ぼちぼち作り始めました★
何匹作れるかなぁ〜 (*´∀`*)
posted by 雅太郎 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの温泉旅♪

先日、ラフティングをしに長瀞へ行ってきました★
朝5時台の電車に乗り、えっちらおっちら寝ながら長瀞へ

防水のカメラを持っていないので、ラフティングの時の写真は無いのですが
紅葉も始まっていて、とーーーっても楽しかったです。
川も透明で底が見えて、シラサギやオシドリ、川鵜などいろんな鳥さんも居た
マイナスイオンたっぷり★リフレッシュ★

お昼過ぎには終わったので、周辺散策☆
長瀞&秩父旅行

小洒落たお店を発見!!

長瀞&秩父旅行


「長瀞とガレ」美味しそうな写真付き看板に、腹ぺこは喰い付きました★
みそ豚ガレドッグ スモールみそ豚ガレドッグ スモール チーズ入りみそ豚ガレットを大人買い♪
みそが程よくて、もちもち生地も美味しくって、また食べに行きたいなぁ〜♪
って想いました★長瀞にお越しの際はぜひ!

また、カウンターに【カエデの樹液で作ったサイダー】ってのが置いてあって
「どんな味なんだろう?」とわいわい言っていると、お店のお兄さんが
「言葉で説明するのは難しいのですが。。。」と言いつつ、めっちゃ
頑張って説明してくれました★さわやかな好青年にが頑張って伝えようとしてくた!
こりゃ、飲んでみるしか無いね!ってことで、こちらも追加購入★
長瀞&秩父旅行

なかなか楽しいお味でした〜♪
これは言葉で説明するのは難しい。。
メーープル!!って感じです☆

畳岩の上でまったり食べられて、癒されました。
長瀞いいところだわ〜★


秩父駅でお宿の送迎バスを待っている時に自動販売機で珈琲を買ったのですが、
ゴトッン。ゴットン。って2回落ちてきて
長瀞&秩父旅行

びっくり、金色のアタリ缶が出てきました!!中に缶コーヒー型のスピーカーが!
こんな事あるんですね〜♪

お宿では温泉でお肌ツルツル♪秩父の地ビールもいただきましたわ★
長瀞&秩父旅行


これから、年末に向けて作って作って、出展して、出展してと
ゆっくり出来る時間が作れなくなってくると想うので
先に、のんびり♪リフレッシュ♪

さーーて、頑張るぞ〜!!

posted by 雅太郎 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

【納品情報】AGA・T アガティ 福岡店 さま

やる気のあるうちに、連続で納品情報★
びゅーーん♪と福岡県にマロ達を派遣しました〜♪

少ないですが、印鑑立てを4個
アガティ 福岡店に旅立った、印鑑立て
富士山、湯呑み、星柄の子達★

猫雑貨のお店なので、少し大きめの置物も送りました♪
アガティ 福岡店に旅立った、だるま猫
【和紙貼り仕上げ】だるま猫 大・小 各1匹*敷物付き

アガティ 福岡店に旅立った、招き猫
【和紙貼り仕上げ】招き猫 1匹*敷物付き

コースターやストラップもわっさと送らせていただきました!
アガティ 福岡店に旅立った、コースター達 アガティ 福岡店に旅立った、ストラップ

この他にも、写真撮り忘れた子達がいくつか行っております♪

12月までの期間限定予定なので、お近くにお越しの際は
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜

【AGA・T アガティ 福岡店】
〒810-8650 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
ヒルトン福岡シーホーク アベニュー 4F
OPEN:10:00-20:00
http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/avenue/shop/1118/

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

Instagram
つぎは、マロマーユ工房さまに納品する分を仕上げるぞ〜
がんばるぞ〜!

posted by 雅太郎 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【納品情報】遊美屋+Asobiya+ さま

寒くて、指先が冷たい季節になってきました。
先日、大阪の雑貨屋さん遊美屋+Asobiya+さまへ、マロ達を旅立たせました〜

今回は、まず品切れてしまっていたコースターをわっさり☆
遊美屋さまの元へ旅立った、猫コースター

遊美屋さまの元へ旅立った、猫コースター

今ならな、選び放題でございます〜
*写真以外の子も居ります★

コンスタントに旅立っている猫小皿を少々
遊美屋さまの元へ旅立った、猫小皿

そして、キリンのお店なのに、、、
遊美屋さまの元へ旅立った、前のめり猫
どどんと前のめり猫を派遣ました〜

そして、写真を撮り忘れた、よくばりハート猫のストラップ達★

お近くにお越しの際は、ぜひぜひ 遊美屋+Asobiya+ さんへ!


[和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+]
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
OPEN 12:00〜19:00 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)+不定休
http://asobiyaweb.nomaki.jp/

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

Instagram

コースターは裏からも、ぜひぜひ見てね
遊美屋さまの元へ旅立った、猫コースター
はみ出たお足とか、肉球みえてるねん(エセ関西人〜)
posted by 雅太郎 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

2日間ありがとうございました☆

本日の出展も無事に終わりました。
2日間、大崎にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

この2日間、お客様の助けられてばかりでした。
今まで出たイベントの中で、一番挨拶の多い出展でした。

マロの里親になってくださっている皆様に支えられて
こうやって作っていられるんだなぁ〜。


としみじみ、そしてとても皆様への感謝で胸が熱くなっております。

感謝の気持ちと、謙虚な心で、マロを愛でてくださる皆様を大切にして行きたい。
いつでも、ほっこりしたり、思わず笑っちゃったり、気持ちが明るく楽しくなる
マロ達を作り続けて行きたい。

改めて、強く想いました。
ありがとうございました☆

今回初めて休日の大崎に出展させていただきましたが、平日では出逢えなかった
方々の元へ、マロ達が旅立って行き、大変嬉しかったです。
初めましての皆様もありがとうございました (*´∀`*)

ありがとうございました☆

そして、私の課題【お客様の顔を覚える!】が本当にできてなくて

ごめんなさいm(;_;)m

「なんか見た事あるな〜」と思うのですが、自信が無くて、初めましてな顔をしたり、
すっかり忘れていて、同じ会話をしていたりもするんだと思います。
お帰りになったあと、「あれ??もしかして以前。。。」ってなっていたりします。
今回も、「おっちゃんこ」のお話しをしたお客様、、、私また同じ話をしてましたよね?

どうぞ、どうか、「以前買ってます!」や「以前同じ話ししました!」
と遠慮なくおっしゃってくださいね★
しっかり覚えようと、必死でお顔をみてしまうかもしれませんが、ぜひ!

ブログ見て、とか、Twitterみて、来ました。などと言っていただけると
嬉しくて、きっと変なテンションで対応しちゃうかもしれないですが
一言お声かけいただけると、、、めっちゃめちゃ嬉しいです★

あと、頂いたリクエストはメモをして、作るようにはしているのですが
制作が間に合わなかったりして、次にお越し頂いた時に無い、ことがあります。
本当にごめんなさい。頑張ります!!

第27回 しながわ夢さん橋2014に関わったスタッフの方や出展者のみなさま
お疲れさまでした。そして素敵な機会を作ってくださって、
ありがとうございました。

明日は台風の接近に伴い、【ノンストップ山手線“夢さん橋号”】のみ実施となって
しまいましたが、どうか皆様お気をつけてお出かけくださいませ☆


本当に、本当に、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

Instagram

【本当】使い過ぎで、読みにくいな、、、文章力が欲しいぃ{{(o+э+o)}}
posted by 雅太郎 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は大崎に出展してます。

83CBCF4B-BC7B-4966-B0A0-E91CE5496941.jpg

今日、出展予定だった深大寺手作り市はキャンセルし
本日、大崎のイベントに出展しております︎

明日の大崎の手作り市イベントは、台風の影響で中止になりました。

深大寺なら、行ける︎と思ってた方がいらっしゃいましたら
本当にごめんなさい。。。
来月、応募します︎(それじゃ遅いって?!)

大崎駅出て、左に進んでいただくとテントのブースがあるのですが
ずんずん進んで、テントが終わった近くにおります。

どうぞよろしくお願い致します。
posted by 雅太郎 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

本日は、REACH 大崎クラフトマーケット☆

おはようございます!いいお天気です☆

第9回REACH 大崎クラフトマーケット開催!

開催時間は10:00〜16:00
わっさり猫ストラップ
ストラップがわっさりなテーブルになります!

場所は駅からだとはじっこです!
第9回REACH 大崎クラフトマーケット図
今回の会場は大崎駅南口改札を出たら”左”です!

REACH 大崎クラフトマーケットの詳細は↓こちらからどうぞ☆
https://www.facebook.com/ReachOsaki


そして、大崎は13日にも出展予定でしたが台風の影響で
13日はすでに中止と決定されました。

そこで諸事情あり、明日の深大寺をキャンセルし
明日も大崎に出展することになりました。
深大寺に行こうと思っていた方がいらっしゃいましたら
ほんとに、ほんとうに ごめんないさいm(;_;)m
私も久しぶりの深大寺に行けなくなって、残念です、、、

大崎で頑張ってきます!
ひとまず、お家を出発いたします!

どうぞよろしくお願いいたします。

posted by 雅太郎 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

粘土が来たから、いっぱい作れる!

制作中〜
注文した粘土が、たっぷり届いたので、もりもり作るぞ〜d(*・ω・*)b♪

ずっと欲しかった、スパチュラセットも買っちゃったり
制作中〜

週末のイベントの準備しつつ、
制作中〜
作りつつ。。
制作中〜

ストラップに一回目のコーティングが終わったので、乾いたら
今夜中に2回目塗り終えたいなぁ〜

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆


Instagram

posted by 雅太郎 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Halloween maro!

今週末は、3日連続イベント出展が控えているので
とにかく、仕上げ、仕上げ、仕上げーー!!の日々です。

少ないですが、ハロウィン仕様のマロもできました
*画像をクリックすると、別ウィンドウで拡大表示されます★
Happy Halloween

Happy Halloween

Happy Halloween
ちょっと、マントがなびいてプリケツが見えるのです♪

その2
Happy Halloween

Happy Halloween
*どちらも1㎠の台に乗っけて撮影しました。

まずは、11日(土)のREACH 大崎クラフトマーケットでお披露目
イベント終了後も手元におりましたら、工房暖簾Galleryさまへの掲載をお願いしようかなと考えております。

週末、お天気に恵まれますように★

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

Instagram

昨日のお月サマ
2014.10.08 皆既月食
□6D+24-70mmL f4 手持ち撮影
うーーん・・・難しいですね、、、
赤銅色の時は、曇ってしまってほとんど見れませんでした〜
posted by 雅太郎 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

お知らせ2つ♪

10月に入り、今年も残り僅か。
金木犀の香りに「秋だなぁ〜」と思っていたら、すーーごく暑い日があったり。
身体が適応できず、落ち着かないですわ〜

本日は、お知らせが2つ。

1つ目 ホームページをリニューアルしました!!

和猫路ロゴ
↑↑↑プリケツをクリックすると、HPが別ウィンドウで開きます★

ずっと、放置状態でしたので、10月1日に「変えよう!」と思い立ち
10月3日アップロードしました★
勢いで作った割には、よく出来た(?)気がします。
まだまだ手直ししたいところがいーっぱい★なので、あとはゆっくりやっていきま〜す♪

そして、2つ目、マロ達に逢えるお店が増えました〜

むらさきぐもさま
〒141-0022 東京都品川区東五反田2−4−5 藤ビル1F
OPEN:午前11時から午後8時 CLOSE: 月曜日、12/30〜1/4




5月に委託のお声掛けをいただいてから、5ヶ月?
やっと納品に行けました〜

むらさきぐもに納品しました

ストラップは【だるま猫】と【よくばりハート】
定番のプリケツ猫などや、和紙貼り仕上げの子達も連れて行きました♪
五反田へお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜

むらさきぐもに納品しました

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

Instagram

ホームページをリニューアルしようと思ったのは、取り扱い店舗さまの
リンクを貼るページがちゃんと整理出来ていなかったから。
そして、とても更新しにくい仕様でした。

取扱店が増えてもブログで紹介して、HPには載せていなかったので、
どこにあるのか、すぐには確認出来ない状態でした。
そして、むらさきぐもさまでのお取り扱いが始まるのを機に、リニューアル!!
(できてよかった、、、)
SHOP(お取り扱い店舗)から確認いただけます。

マロ達を購入できる場所がちゃんとわかるって、いいですね♪

納品前にはHPが新しくなり、昨日無事に納品を終えら、満足

あっ、福岡のお店も年内いっぱい、置いていただけることになりました〜d(*・ω・*)b♪
今は、だいぶ少なくなっているとおもいますので、近々追加部隊を送り出す予定です!!
また、別でお知らせいたしま〜す★
posted by 雅太郎 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする