2014年09月30日

10月の出展予定

石川県で開催された「ねこばっか」が終わり、関内駅チカアート市が終わり
ふう、、、と一息も束の間。10月は3連休連続イベント出展頑張ります︎
体力が持つのか不安ですが、、、

まずは10月11日(土)大崎クラフトマーケット
10月は第27回 しながわ夢さん橋2014内で開催されるため、初の休日開催です
時間もいつもとは違います!!
【時間】10:00〜16:00

大崎駅南口を出て 左手ゲートシティ方面で開催予定です★

続いて10月12日(日)深大寺手作り市
*7月のほおずき祭り以来の出展になります
【時間】9:00〜16:00
【場所】調布市深大寺
【 HP 】http://tedukuriiti.web.fc2.com

最後の10月13日(月)夢さん橋 手づくりフェスタ
第27回 しながわ夢さん橋2014に、もう1日出展いたします☆
【時間】10:00〜16:00
11日と同様、大崎駅南口を出て 左手ゲートシティ方面で開催予定

お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜(^◇^)

制作中〜
せっせと作って★
制作中〜
間に合えば、ハロウィン風な子を。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路ーわねこじーメールマガジン「和猫路通信」

Instagram

ブログにちゃんと書いていなかったので、今頃になってしまいましたが
ねこばっか」にお越し下さいました皆様・お買い上げくださった皆様
本当に、本当に、

また、主催者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、作家の皆様
素敵な出展の機会を与えてくださってありがとうございました。

私の細かい作品達を出して、並べ、搬出で包む作業は大変だったと思います。
皆様が居たから、出展する事が出来ました。とても感謝しております。

次、石川県に行ったら主催者さまのお店はんどめ〜ど&ねこ雑貨 retoに行くぞー

また、石川県のイベントに参加出来る日を願って


posted by 雅太郎 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関内駅チカアート市の戦利品達★

2014-09-30 13.41.28.jpg

右奥の小人のカード>>>おがわようこさまの作品
小人とおひげで、ひらがなやアルファベットを表現されています★
「あいうえお」はもちろん、「がぎぐげご」などの濁点も全部あります!
コンプリートしたくなっちゃう♪

中央の猫のポストカード>>>横尾さやかさまの作品
原画を展示されていたのですが、いろんな色が重なり合って
すーーごき綺麗な、幻想的な絵でした。

左上のちっちゃな陶器の青い鳥>>>ごとうまゆみさまの作品
ころんころん。まんまる鳥さんがいっぱいいて、可愛かった〜

真ん中のホットケーキ達>>>sweets*manmaさまの作品
2014-09-30 13.40.35.jpg
めっちゃ美味しそうで、、、じゅるり。。(/・ω・)/

左手前の紙雑貨>>> tirolさまの作品
凸版印刷でつくられたメッセージカード【紙チロル】
オリジナルパターンを使用したバッグを作っていらっしゃる方なのですが
そのパターンを使った、ペーパーアイテム★素敵です♪

今回も、いろいろお買い物を楽しんでしまいました〜 (*´∀`*)
あーー、心満たされて、ニマニマ★
いろんな作家さんに出会えて、感謝★感謝★

10月の参加イベントが決まったので、また別の記事で
お知らせいたしまーーーすd(*・ω・*)b♪


posted by 雅太郎 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

無事に終了〜♪

関内駅チカアート市 無事終了いたしました〜♪

 関内駅チカアート市 無事に終了いたしました★

お越しくださいました皆様、お買い上げいただきました皆様
本当に、ほんとうに、ありがとうございました~(=^・ω・^)ノ☆

横浜在住のお客様や、ネット販売でお買い上げくださたお客様にお逢い出来て
とても、充実した2日間でした (*´∀`*)

差し入れもありがとうございました。

とりいそぎ、御礼まで。
今回も、お財布のひもが緩くなってしまったので
後日、戦利品をお披露目したいなぁ〜★と思っています♪

今日は、ゆっくりしまーす★

ありがとうございました
posted by 雅太郎 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

関内駅チカアート市

今日は、関内駅チカアート市
マリナード地下街イベント広場にて、
10時〜19時まで開催してます

JR根岸線および横浜市営地下鉄「関内駅」すぐ!
馬車道からも歩いて10分くらいで行けるようです

790BCD91-9D96-4286-8C98-02F59224C493.jpg

スーツケースにマロ達詰め込んで、
会場に向かっています(^ν^)

・だるま猫ストラップ
・印鑑立て
・ハロウィン封筒
・和紙貼り仕上げの前のめり猫
・シールやぽち袋、ポストカード
・片足を「にゃ!」っとあげている子

などなど〜☆を連れて来ております
今日は、ほんにいいお天気〜
お散歩や、観光がてら、お立ち寄りいただけたら幸いです

58891022-9BB7-4EBF-AB05-35B992F8ED3F.jpg
CF0E8C05-89E2-48E1-BBBA-480B560B9770.jpg



posted by 雅太郎 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

週末は関内駅チカ アート市★

ひーひーしながら、準備を進めているところです★
週末は両日、横浜の方へ出展します!!

関内駅チカ アート市
★関内駅チカアート市 [入場無料]★
9月27日(土)・28日(日)10時〜19時
マリナード地下街イベント広場
JR根岸線および横浜市営地下鉄「関内駅」すぐ!
ヨコハマトリエンナーレ2014公式ハンドブックp51に掲載

関内駅チカ アート市


毎週アート市
http://maisyu-art.com/
工房暖簾Gallery内 関内駅チカアート市予告ギャラリー
http://www.koubounoren.com/board/board.html?code=knoren_image11&page=1
吉田町画廊 Facebookページ
https://www.facebook.com/galleryyoshidamachi
工房暖簾Gallery Facebookページ
http://www.facebook.com/koubounoren

だるま猫のストラップや印鑑立て、ハロウィン袋を少々
いろいろ間に合うか不安ですが、ぎりぎりまで頑張って準備して
参加しまーーーーす!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

Instagram

和猫路ーわねこじーメールマガジン「和猫路通信」

他にやった方がいい事があるのに、今日は粘土こねこね
制作中の様子
posted by 雅太郎 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

【星×猫】ネット販売のお知らせ

ソラハグ雑貨店での「星靴を履いた猫」展終了から一週間
少なくなってしまいました、工房暖簾Galleryさまのページで
ネットでの販売を開始いたしました

【星×猫シリーズ】
↓画像をクリックすると、商品ページに飛びます
ネット販売中!【星×猫シリーズ】 ネット販売中!【星×猫シリーズ】 ネット販売中!【星×猫シリーズ】 ネット販売中!【星×猫シリーズ】 ネット販売中!【星×猫シリーズ】

実は、この制作の時まで愛用していたオーブン陶芸粘土が、
諸事情あり手に入らなくなっております
この【白】が気に入って使っていたのですが・・・
現在は、別の粘土で制作が続けられるよう、試作中です。
同じような感じには仕上がらないと想いますので、

ぜひこの機会に、ご覧頂けたら幸いです

あと、今週末はマロ達を派遣した石川県でのイベント
【ねこばっか】が開催されます
【ねこばっか】は9月19日・20日・21日開催!!
【ねこばっか】は9月19日・20日・21日開催!!

石川県内外から、たくさんの猫作品が集結しますよ〜
【開催日】9月19日(金)・20日(土)・21日(日)11:00〜17:00
【会 場】ぎゃらりー彰庵 (金沢市金石北1-15-43)
     ブログ:http://galleryshowan.blog.fc2.com
     Facebookページ:https://www.facebook.com/gallery.show.an

直接見て・触れて・吟味できる機会ですので、お近くにお越しの際は
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路ーわねこじーメールマガジン「和猫路通信」
posted by 雅太郎 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

のんびり中☆

F0BFE41B-BA7D-4FE2-BC98-2A641A76C2C0.jpg
家族サービス中
明日はお墓参り☆

明後日10日(水)はREACH大崎クラフトマーケットに参加します。
えーーー。。。
作品数は少なめです(^^;;
明日帰ってから、せっせと準備いたします(^O^)

久しぶりの大崎☆
お近くに起こしの際には、お立ち寄りいただけたら
幸いです(*^^*)

posted by 雅太郎 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ねこの雑貨市でお買い物♪その2

ねこの雑貨市でお買い物♪その2
2014-09-05 14.02.22.jpg
も少し続くよ〜

右手前にある、シマシマ帽子を被ったネコちゃんのブローチは
キムラ トモミさんの作品
金沢のねこマルシェでご一緒させていただいて、今回再会する事ができました!!
銅版画やアクリル画、がま口やバックなどいろんな作品があったのですが
びびびーっと来た、この笑顔のネコブローチをそっと手に忍ばせ。。。

独特の世界観がくせになります☆実際に見ていただくのが一番ですわ☆

左手前の木製クリップの上にいい感じにネコちゃんが!!
Little footmarkさまの作品
2014-09-05 14.03.25.jpg
この「どべーーー」っと感がたまらない
石粉粘土・フェルト羊毛で犬や猫の作品を制作されています。
キャットフードの袋を抱えて食べてるネコちゃんとか
ソファーの上で寝ているネコちゃんとか
和む作品がいっぱいありました☆

白いスッテッカーを買うてしまったので、一緒に写真を撮れなかったのが
ねこ家猫丸さまの、この子↓
2014-09-05 14.03.03.jpg
主にねこをモチーフにした木工クラフトを制作されており
引き手が肉球とか、可愛い木製ネコブローチとか、、、
いつまで見てても飽きない!!
石川県で開催される「ねこばっか」にも参加されますよ〜♪

キムラ トモミさま・Little footmarkさま・ねこ家猫丸さまは
イヌ・ネコ 手作り雑貨のお店 little footmark RENさまにて
お取り扱いがございますのよ〜☆
あーー京都に行きたい!!

おっと、忘れちゃいけない!!
右側のプリケツ
名入れ ネットさまで作ってもらった革のキーホルダー♪
2014-09-05 14.03.49.jpg
搬入日は深夜バスで朝、大阪に到着したので、大阪城に行って
一目を気にせず、特大プリケツを鞄から出し、ぱちりカメラしたもの
いい声の名入れネットさんに画像送信☆
さらりと、その場で印刷して作っていただきました☆
大阪に行ってきました記念だーーい

携帯の写真キーホルダーの他にもパスケースやスマホケースも
あっという間に作っていただけます★
ネコだけじゃなく、イヌだってフェレットだって、お孫さんだって
画像があれば、さささーーっ♪オリジナルのアイテムが作れちゃいます☆
お台場に「つくりまSHOW」ってお店もあるみたいです★


ほんとはもっとお買い物したかったけど、、、我慢、、我慢、、
予算オーバーしちゃいますわ、、、

他にも素敵な作品がいっぱいあり、ご紹介もしたいのですが
今回、写真をあまり撮っていなかった。。。
きっと、またどこかで逢える気がするから
その時、ご紹介したいと想います。

長々と失礼いたしました☆

あーーーねこばっかへの梱包作業せんとーー!!
ラベル:ねこの雑貨市
posted by 雅太郎 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこの雑貨市でお買い物♪その1

今回も、最終日にお買い物Timeしてしまいました☆

最初に目をつけていたのが、こちら↓
加悦雅乃くんの絵のがま口
中学生猫作家・加悦雅乃くんが描いた猫のがま口財布★
最初にDMを見た時に「中学生猫作家?!!」と驚きつつ
実際に作品を見て、「すごーーーい~(=^・ω・^)ノ☆ 」
なんと言ったらいいのやらなのですが、とにかくすごいなーって想ったのです。

使い勝手もいいがま口で、持っているだけで幸せです

加悦雅乃くんの作品は、京都にあります
イヌ・ネコ 手作り雑貨のお店 little footmark RENさまに展示されておりますので
そうだ、京都に行こう!!と京都へ遊びに行った際には
ぜひぜひ、立ち寄ってみてください!!


まだ、まだお買い物は続きます、、
2014-09-05 14.02.22.jpg

真ん中の黄色のフクロウさんんは
陶雑貨 emianさまの陶芸作品♪
いろんな動物がいて、めっちゃ可愛いくて、選べなーーい ・゚・(ノД`)・゚・
ニマニマしながら、頭のつるん♪と伸びてるフクロウさんを見た事がなかったので
この子に来てもらう事にしました (〃^∇^)o_彡☆

肉球さんは
ねこのしっぽうさまの七宝ピンバッチ♪
黒猫のピアスや招き猫ブローチがめっちゃ気になったのですが
悩んで、悩んで。肉球に。
また、どこかでご一緒出来たら、次は、、、
愛猫・愛犬のお写真から、七宝焼きのブローチやペンダントも制作されております☆
優しいエピソードがいっぱい☆ほっこりしました☆

左奥の白猫ちゃんは
atelier-soleil Etsuko Fujiwaraさまのコルクコースター
我が愛猫 マロと同じ白にマロ眉の子が居たので「こりゃうちの子や!」と即決☆
ねこ達がTシャツやバッグや通帳ケースなどに、楽しそうに描かれていて
思わず、にんまり (*´∀`*)

いやーー幸せだわさ〜♪

ちょっと長くなりそうなので、その2に続きます☆
ラベル:ねこの雑貨市
posted by 雅太郎 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅くなりましたが、、、

遅くなりましたが、京阪守口店で開催された「ねこの雑貨市」
2014-09-03 10.51.47-2.jpg

無事、終了いたしました。

お越し下さいました皆様、お買い上げくださいました皆様
出展作家の皆様、企画会社の方、百貨店の皆様
本当に、ありがとうございました

とても充実した6日間を過ごす事ができました (〃^∇^)o_彡☆

いろんな嬉しい事ありました。

プリケツ猫を見ている方に「表情も肉球もありますのよ〜」と
オススメして、手にとって見てもらったりして
「ほんまやー」って顔がほころぶ瞬間をたくさん見れた事☆

一度購入されてから、最終日に「会社の机に置く」と
もう1匹買ってくださった方。

開店のお祝いに招き猫を購入してくださった方。

入口近くだったので「ほか見て、回ってからまた来ます。」
と言って、本当に戻って来てくれる皆様。

マロマーユ工房さまと初対面
お話し出来て、本当に嬉しかったです♪
一旦、作品は引き上げておりますが、また新しい子達ができたら
マロマーユ工房さまにお送りいたします♪
その時はまた、別途ご連絡いたします☆


中くらいサイズの和紙貼り仕上げのプリケツ猫やだるま猫も
旅立ってくれて、受け入れていただけて、嬉しかったなぁ〜♪

いろいろ想う事、考えさせられる事、悲しかったこともありましたが
とても充実した日々でした

帰りは飛行機で羽田へぴゅーーんと★
2014-09-03 15.07.28.jpg

空の上からの景色に癒されて帰ってきました☆
少し遠かったけど、富士山も見れたし
新幹線や深夜バスで帰るより、とても楽でした♪

毎朝2階から7階まで階段上って通ったおかげと
食欲がでなくて、あまり食べられなかったこともあって
(串カツをもりもり食べれる胃の状態じゃなかったのが、残念。。。)
ちょっぴり薄くなってました☆
お家に戻ったので、また横に成長しそうです

次は、石川県に猫たちを派遣しまーす!!
郵送締め切りが近いので、はよ準備せなぁ〜☆
ラベル:ねこの雑貨市
posted by 雅太郎 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする