2014年06月29日

最終日!ぷちねこマルシェ

とうとう、、、ぷちねこマルシェ
本日最終日!!です。

なんだかんだで、あっという間の10日間の。
これだけの期間があると、後半は新しいことが
できるようになっていたりします。

flowstarさまのブースでは、シルバーアクセサリーの
制作体験ができるようになりました(*^◯^*)
CB1615BA-E224-4FE8-AD8F-2DF7B047F753.jpg

蝋で好きな形を作って原形を制作していただきます。

61754C36-B43C-4F35-89E7-87FDFE8C2790.jpg

一週間ほどで、flowstarさまがシルバーに仕上げてくださいます★

FB4E98F8-421C-40F4-A2F6-E2B211292228.jpg
ゼロから作るのが苦手な方のために、猫やハートなどの
パーツを組み合わせて作ることもできます♬

私も、体験させていただきました(*^◯^*)
9908A466-1DAC-461C-B8C2-24E570FDCD32.jpg
「プリケツと月」
仕上がりが楽しみでございます〜(^∇^)

さて、最後まで、頑張ってきます★

中日ビル2階南特設会場で
お待ちしております( ^ω^ )
19時30分まで〜(^∇^)
posted by 雅太郎 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

あと2日!!!

長い、長いと想っていたけれど
なんだかんだで、あっという間の
ぷちねこマルシェ

あと2日!!で終わりです★

今回は、わりと追加制作ができました★
FA3AE743-8F6B-4F06-AE94-A0D54A9C058D.jpg
↑どこかに、ひっそりとおりますので
探してみてくださいましね〜(^∇^)
07E28FD1-5C9F-4AB1-BA6D-B0BD16BC8E6C.jpg
↑ハートにくびったけ〜

E2C594C0-6A8B-45F7-B29C-4B67DE5F76FD.jpg
↑三毛のみ、まだおりまする〜★

明日も何か追加できるかなぁ〜( ^ω^ )
6月28日・29日 中日ビル2階南特設会場で
お待ちしております( ^ω^ ) /

posted by 雅太郎 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ぷちねこマルシェ 4日目♬

ただいま、絶賛開催中のぷちねこマルシェ♬
毎日、ちょっとずつ増えています(^∇^)

いろいろと持ってきた制作道具を、ちゃんと活用できて嬉しい★

その内の一つが「手描き手ぬぐい」
先日、描きあげたのが、このこ↓
9E0595F4-F76D-40E2-873A-55A959DF6E78.jpg
「だるま・だるま・だるま」
地味に、赤い身体を塗るのが大変でしたが、とっても楽しかったです♬

手ぬぐいは、夜の作業時間で1枚かけるかなぁ〜(;^_^A
くらいに時間がかかるので、さらに追加で描くの難しいかなぁ〜
コースターは地味に増えてます★

いつもネットで買ってくださっている方やHPを見て、お越し下さった方、
12月に同じ場所で開催予定の「ねこマルシェ」にも是非来てくださいと、
お声掛け下さった方などなど
素敵なお客様に逢うことができて、本当に嬉しいです♬

毎回、行ってよかった(^∇^)って思います。
やはり、実際に見て、触れて、ってできるのは楽しいですね♬
今週もがんばるぞーーー!!

ぷちねこマルシェは6月29日まで!!
B9AB5982-027F-419A-89BE-35697289E2D8.jpg
最終日まで同じ、10:00〜19:30までやってます★

名古屋中日ビル2階・南特設会場











posted by 雅太郎 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ぷちねこマルシェ in なごや

先日の大崎でプリケツ猫をみんな旅立っちゃったから、
せっせと制作している所

来週は名古屋へマロ達と共に出張します!!

ぷちねこマルシェ in なごや
agtDM0600.jpg
【 会 期 】2014年6月20日(金)〜29日(日)
【 時 間 】10:00〜19:30
【 場 所 】名古屋中日ビル2階・南特設会場(名古屋市中区栄4-1-1)


今回は、ちょっと期間が長いので、会期中に新たに作れたら
作って、すぐ出してみたいなぁ〜 (*´∀`*)と思ってます。

いま連れて行こうと思ってる子達は
・プリケツ猫
・前のめり猫
・のぞきこみ猫
・おっちゃんこ
・メモスタンド
・印鑑立て(富士山・ちょことお座り型)
・シール(プリケツ封かんシール・だるま猫シール)
・ストラップ(ハート、珈琲豆、湯呑み)
・和紙貼り仕上げの置物(だるま猫など)

こんな感じです

ぎりぎりまで制作する事になりそうな。。。
しばらくは、よなべーして頑張るべー


他にもお知らせした事があるのですが、、、
とにかく作らんと、、、と、、、スケジュール管理能力が欲しい今日この頃。。。
・近々、ネットでお求めいただけるようにいたします。
・委託販売先が増えそうです。
また改めて、お知らせしたいと思います

       
posted by 雅太郎 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

『マロとキリンと、時々、ぽっぴんたろう』のこと

只今、開催中のイベント(お知らせが遅くてすみません、、、)
『マロとキリンと、時々、ぽっぴんたろう』

マロとキリンと、時々、ぽっぴんたろう

6月1日〜6月29日マデ


こちらは、遊美屋さまひより。さまの合同企画展☆
互いのお店を行き来して楽しむイベントなのです!!
ひより。さまは【手作りのカエルグッズと和を可愛く使うことをテーマにした
和雑貨屋さん】です
大きな招き猫を展示だけさせていただいておりますので、遊美屋さまに行ったら
ちょっと足を伸ばして、ひより。さまのもとへも行ってみてくださいまし☆
お店を出て右!!歩いて3分チョイ。だそうです☆

遊美屋さまの6月のお休みは今のところ、
毎週火曜日。3日、(火)10日(火)、17日(火)、24日(火)
とのこと。
変更があった際は、ブログでお知らせして下さるので
行く前に、一度ブログチェックをしてからお越し頂けたら幸いです。

■和風雑貨とキリンのお店 遊美屋+Asobiya+
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
【 OPEN 】12:00〜19:00(だいだい)
【 CLOSE 】火曜日+不定休
【 H P 】http://asobiyaweb.nomaki.jp
【 アメブロ 】http://ameblo.jp/asobiya1192/
【 Twitter 】@asobiya1192
【 mixiコミュ 】http://mixi.jp/view_community.pl?id=5520132


こんな子達を送り出してます☆
猫小皿猫のコースター(ハート)印鑑立てー三毛ー猫コースター(珈琲豆)


メモスタンド

特大ハートと猫のストラップ

ちょこんとお座り印鑑立て

富士山と猫と印鑑立て

おっきな福ハートと猫の置物


posted by 雅太郎 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

雑貨屋Chelさまのもとへ

昨日の布多天神社つくる市にお越しくださいました皆様

暑い中、本当にありがとうございました


陽射しは強かったですが、木々に囲まれて

木漏れ陽が心地よく、癒されましたわ〜(^O^☆♪

この心の洗濯ができました。


今回は、つくる市終了後にお散歩がてら、国領の

とあるお店に行ってきました( ´ ▽ ` )


そこは、黒猫雑貨、ベビー・キッズ用品、オムツケーキのお店。

雑貨屋Chel(ちぇる)


ご縁は、2月の布多天神社つくる市。

お互い出展者でした。


黒猫の雑貨を扱っている雑貨屋さんを経営している

という店主さまが猫小皿を見て、

「黒猫のキャッシュトレイ(つり銭受け)は作れますか?」

とお声掛けいただいたことから。


その時、別のオーダーで猫小皿より大きい、猫皿を

作っていたので「できます!」とオーダーを承りました。


さて、作るぞ〜!って取りかかったら

作っていた猫皿では紙幣がはみ出してしまい、収まりが悪い。

紙幣が程よく収まるサイズ、、って思ってサイズアップして

作りましたら、1枚目は途中で割ってしまい。。2枚、3枚と

試行錯誤、、、あっという間に6月に。。。

昨日は、大変お待たせいたしました。とお渡しに行ってきたのです。

AEB94E17-A9AB-46ED-A8A9-664BD6F2A27B.jpg


お近くにお住まいの方は、ぜひぜひ黒猫トレーに

会いにお越しくださいませ〜(^O^☆♪

スパーク2(キラリマーク)︎和猫路の作品の販売はしておりませんm(_ _)m


雑貨屋Chel

182-0022東京都調布市国領町4-51-6-101

Tel  042-444-4860  /Fax 042-444-4861

【HP】http://www.chel-shop.com/

【ブログ】 http://ameblo.jp/zakkaya-chel/

=営業時間===============

平日 9:30-17:00土日祝日 11:00-19:00

定休日 木曜日     不定休 土日曜日

====================


布多天神社つくる市では、いつもご縁を頂いてる気がします。

大崎のクラフトマーケットも布多天神社つくる市でご縁がありました。


いま、私がこうやって猫を作っていられるのは、

深大寺手作り市・布多天神社つくる市を運営している、

調布一樹会さまが居てくれたからだと思います。


HPにあるようにモノを通じて 人と人の縁をつくる


ほんと、ご縁に感謝です。


毎回出展するのは難しですが、7月の19日、20日、21日の

鬼灯祭りと同時開催の深大寺手作り市に出展しようと考えています。

なんか、面白いこと出来ないかな〜(^O^☆♪


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

posted by 雅太郎 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

つくる市でまったり中〜

817188DE-0889-4F90-B6E7-0FB0A3B55908.jpg
今日はまったり、布多天神社で開催されている、
つくる市に来ています。

木漏れ日のなかで、癒されます〜(・ω・)ノ


家に帰ったら更新忘れちゃいそうなので、
参加イベントのお知らせ♬

REACH大崎クラフトマーケーット
【日時】6月4月(水) 12時〜20時
【場所】JR山手線 大崎駅南口出てすぐ!!
今回は南口改札口を出て、すぐの場所のようなので
どんなブースにしようか、悩みますわ〜

ぷちねこマルシェ
【開催日】6月19日(金)〜6月29日(日)
【時 間】10時〜20時
【場 所】中日ビル(名古屋)
またまた、愛知県に出張してきます。
今回は、名古屋の栄駅の近くのビル内
期間が長いので、何食べようかな〜

ほおずき千成り市
【開催日】7月9日(水)10日(木) 
【時 間】15時〜20時
【場 所】駒込大観音光源寺
毎年参加させていただいている、おまつり♬
ほおずきのランプが幻想的な夜が今から楽しみです♬

他にもお知らせがあるのですが
また別で( ´ ▽ ` )ノ
posted by 雅太郎 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする