2011年10月31日

ストラップ予備軍のその後

せっせと納品用に作っておりますストラップ。
ストラップ予備軍のその後

真っ白な子や、真っ黒な子、グレーな子に模様や表情を描き
最終的なコーティングをして、よぉ〜〜〜く乾燥るんるん

いま使っているコーティング剤が粘度が高く、気泡が入りやすいので
細かい部分には先に竹串で流し入れて、塗布していくのですが
それでも気泡は完全には取り除けない。。。

コーティング剤に守られているのだと、温かく見守っていただけたら幸いです晴れ

気をつけていたって、ほこりがいつの間にくっついちゃっているの発見したら。。。
ちゅどーーーんダッシュ(走り出すさま)
コーティング中は特にホコリが舞い上がらないように気をつけているのに(*_ _)
まったくゼロにするのは難しいですが、極力入らないように頑張ります。。。
でも入っていてもご了承いただけるとありがたいです。。。太郎負けたのね。。。

またご使用の環境によって、持ちが異なります。
同じ時期に購入してくださった友人達のストラップを見ると
Aさんはピカピカぴかぴか(新しい) Bさんは。。。ハゲがあせあせ(飛び散る汗)

それで、自分で使っている感じならOKだったのに、人が変わると持ちが
かなり異なることを知りました。

より堅く、より強固に!!

とコーティング剤を探して買っては試して。
せっかく「この子!」と想って買ってくださったのだから、なるべく
なが〜くお付き合いいただけるよう、これからも努力していきます!


そうそう、この子達が旅立場所はexclamation×2


ま だ 秘 密 〜 ♪



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路メールマガジン「和猫路通信」
web拍手ありがとうございます゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ.+:。

posted by 雅太郎 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

11月6日に向けて

バラと猫

11月6日の布多天神社のて開催予定のつくる市に向けて、せっせとマロ達をこさえていますぴかぴか(新しい)

今月は深大寺手作り市に参加できなかったので、繰り越し参戦の子達と
新たに作った子達と共に、11月6日は楽しみにしています♪

その他、納品用の制作もあり、部屋の中がいつも以上にマロ達がわっさりるんるん
ちゃんと仕分け作業しなきゃ★

いつも事前にテーブルの上にどう置いて見せようかイメトレをするのですが
今回は真っ赤なひな壇を作って参加する予定です★

どんな風になるのかは来てからのお楽しみ・:*ゞ(∇≦* )


サバトラ白猫のストラップ with コーヒー豆

おいらはストラップになるよ〜
大きなコーヒー豆持ってるよ〜mamema.gif






にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路メールマガジン「和猫路通信」
さぁ〜て★あと一週間!準備に励みます★

posted by 雅太郎 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

帰国しています!

10月21日に無事帰国しています★
帰って来たら、あれやこれやと慌ただしく、あっという間に5日も過ぎてました★

今回の旅はいろんなアクシデントがあって、はらはらどきどきふらふら
飲茶にお粥にマンゴープリン♪
写真の整理が出来ていないので、忘れた頃にきっと写真UPすると想いますあせあせ(飛び散る汗)

ストラップ予備軍の整列でまっさらな状態だったマロ達は、順調に作業が進み、こんな感じ↓
三毛猫ストラップ

約10種類くらいの模様の子達に描き分け、コーティングの段階に来ています。
せっせーっせっせー
最後まで気を抜かずに頑張りましょうるんるん

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路メールマガジン「和猫路通信」
web拍手ありがとうございます!コメントもありがとうございます!
更新と待っている間もぱちぱちがあり嬉しかったです♪
なるべく早く復活できるよう頑張ります!!

posted by 雅太郎 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

行ってきます。

111018_0855~02.jpg

旅立ちます!
posted by 雅太郎 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ストラップ予備軍の整列


私事ではございますが、明日から21日まで長期不在になります!

そのため、せっせと作っております。
居ない間に乾燥してね♪とわっさりと★

ストラップ予備軍 整列!!

ストラップ予備軍を一部並べて置いてパチリ★
ハートを持っている子達はとある場所へ旅立つ予定があり
ただいま変身の時を待っています。

家には今、いったい何匹のストラップとストラップ予備軍が居るのだ??

帰って来たら数えてみようかな〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

ストラップばかり作っていないで、他の作品も進めなきゃな。
うむ。がんばるべ

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路メールマガジン「和猫路通信」

コルクコースターの輪 コースターの輪
 コースターできたー記念に置いて撮影
 わーいわい♪


 たくさんのweb拍手ありがとうございます。
 しばらく不在のためブログの更新はお休みいたします
 が、どうぞまた遊びに起こしくださいませ★
 かわいい♪やいいね♪もありがとうございます!


posted by 雅太郎 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつかの稲刈り

今月最初の日曜日に稲刈りに行ってきました★
稲刈りに行ってきました★

今年の5月に田植えをした子達がすくすく育って
あっという間に収穫の時期に!

風で倒れてる稲
台風の影響で、見事に寝ている稲達☆寝ているから刈りにくいこと!
でも、それをどうやって刈ろうか考えながら作業するのはとても楽しかったです♪

また、あちこちで曼珠沙華が咲いていて
稲刈りに行ってきました★

稲刈りに行ってきました★
紅がとっても鮮やかで、綺麗でした♪

刈った稲はある一定量の束でまとめて置いて、長さを揃えたら
去年の干した稲で根元を縛りました。

稲刈りに行ってきました★
そしてこの写真の奥にあるように、干す作業♪
収穫後の田んぼでよくみる光景へと・・・マロサボってるexclamation&question

人手があれば楽だけど、人手が少ないと大変な作業だと
体験してほんに感じました。
我が家はお米LOVE黒ハートなので、今月下旬頃にお米が届くので、楽しみです♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路メールマガジン「和猫路通信」
おまけはサンショウウオが平気な方のみご覧ください★
私は小ちゃいカエルとかトンボとか小さいネズミとかなら大丈夫なのですが
苦手な人は、嫌だと想って追記にちょっとサンショウウオさんの写真載せてます。

おまけ:サンショウウオ発見しました!
posted by 雅太郎 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ストラップ【豆マロ〜ず】

にゃんにゃにゃ♪にゃにゃんにゃん♪
これまた勢いでストラップもご紹介〜るんるん

コーヒー豆をつけた猫達

一部の人達からは人気だった、頭の上にコーヒー豆をつけた猫ストラップぴかぴか(新しい)


猫ストラップ:キジトラ猫

キジトラんぬは肉球が見えないけれど


サバトラ白んぬは・・・


猫ストラップ:サバトラ白猫

見えちゃったハートたち(複数ハート)


最近のマイブームは肉球の見える招き手!
肉球ってどうしてこんなに愛らしいの!


これもまた池袋のカフェMODeL Tさんと友人のお店に納めたいと考えております。

友人のお店は[コーヒー豆の販売+カフェ+ギャラリー]という感じで予定しているので
そこにひそっと置かせてもらいます★


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路メールマガジン「和猫路通信」
あっ写真の子達は参加イベントにお越しいただければ、お取り置きもいたします★
必ずしも里親さんにならなくても、大丈夫でするんるん
実際に見て、ご縁があればよろしくお願いいたします。
ブログのコメントやweb拍手のコメント欄、メールフォームからお越しいただける
イベントの日と取り置き希望の子をお知らせいただければ幸いです♪

posted by 雅太郎 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うつ伏せ寝の猫達 その2

昨日に引き続き、うつ伏せ寝の猫達 その2


うつぶせ寝の猫:スコティッシュフォールド うつぶせ寝の猫:スコティッシュフォールド 上
あまり作っていないスコティッシュフォールドさん

うつぶせ寝の猫:ハチワレとシャム うつぶせ寝の猫:ハチワレとシャム 上
うふふ仲良しなふたりです♪

ちなみにおしりは

うつぶせ寝の猫:ハチワレとシャム

うふふ黒ハート

予定としては池袋のカフェMODeL Tさんと今月末にオープン予定の
友人のお店に納めたいと考えております。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路メールマガジン「和猫路通信」
web拍手ありがとうございます!
たくさんの拍手に手作り市は中止だったけど
気持ちは晴れやかでした♪

posted by 雅太郎 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

うつ伏せ寝の猫達 その1

そいやっさ!勢いでうつ伏せ寝の子達もご紹介るんるん

うつぶせ寝の猫:三毛 うつぶせ寝の猫:三毛

うつぶせ寝の猫:茶トラ うつぶせ寝の猫:茶トラ上

うつぶせ寝の猫:白猫 うつぶせ寝の猫:白猫 上

うつぶせ寝の猫:サバトラ白 うつぶせ寝の猫:サバトラ白 上

うつぶせ寝の猫:キジトラ白 うつぶせ寝の猫:キジトラ白 上

うつぶせ寝の猫:黒白と黒 うつぶせ寝の猫:黒白と黒 上

素材:オーブン陶芸粘土
箸置きにしたり♪棚の上に置いて覗き込んでる表情みたり♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路メールマガジン「和猫路通信」


posted by 雅太郎 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印鑑立てのご紹介♪

今日の深大寺手作り市に持って行く予定だった印鑑立てをご紹介♪


猫の印鑑立て:白マロと三毛 猫の印鑑立て:サバトラとキジトラ

猫の印鑑立て:はちわれ黒白ーず 猫の印鑑立て:キジとら白と黒白

猫の印鑑立て:茶トラ


 深大寺には行けなかったけど〜
 次の場所で頑張るニャ♪






素材:オーブン陶芸粘土、鈴、紐
直径1.2cm〜1.5cmの印鑑を立てることが出来ます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路メールマガジン「和猫路通信」


posted by 雅太郎 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする