2011年06月25日

旅の中盤です。

ボストン旅行
Charles River 橋の上でごろにゃん


ボストンに来て、1週間が経ちました。
友人に頼っているので、英語は上達しておりませんが、楽しんでおります。
一昨日くらいから雨のため曇り空ですが、いろいろとお買い物に出かけて
アメリカに来ても制作に役立ちそうな素材を見つけては「安い!!」と大喜びです♪

ボストン旅行
エンパイアステートビルからの夜景


NYCは一泊二日の弾丸ツアーを決行し、ハイラインやチャイナタウン、ソーホーでお買い物♪
マロたちも至る所で置いて撮影してました♪


日本を出ると、日本の良い所や好きな所、改善したら良いんじゃないかと思うことなど
様々なことを感じ、想い、考えさせられます。

つい「日本だったらこうなのに。。。」と頭硬く自分の中にある物差しだけで測って決めつけてしまいがちで
文化の違いに戸惑いながら、アメリカという国のを知っていってます。
時間の流れがゆったりとしていて、満員電車がなくて、よくも悪くもルーズで。。。
日本とはぜーーーーーんぜん違う!!(当たり前ですね)


最期に居たい国は「日本」かな

さて、一家が帰ってきたので、続きはまた今度。



ラベル:旅行
posted by 雅太郎 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ボストン旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ボストンに到着しました☆

昨日、乗り継ぎ便に遅れがありましたが、無事にボストンに到着しました☆
ボストン1日目
乗り継ぎに使ったデトロイトの空港

ボストン1日目
デトロイトからボストンへ向かう国内線より、その1


ボストン1日目
その2


アメリカ。。。。広いです。

初めてのひとり海外旅行&乗り継ぎで、とっても緊張し羽田空港に居るデルタ航空の人や、
添乗員さんや、デトロイトの日本人スタッフさんなど多くの人に聞いて、無事到着できたので、感謝感謝

昨日はほとんどを寝て過ごしてしまったため、今日から本格始動と行きたい所です。

ひとまず、NYへ行って来ます(’o’)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジン「和猫路通信」




posted by 雅太郎 at 20:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ボストン旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

行ってきます。

110617_01.jpg
これから出国の手続きをして、旅立ちます。

マロを連れて海外に行くのはこれで3回目

ひゃーひとりで飛行機…ドキドキします。
posted by 雅太郎 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

祈り猫

110614_1807~010001.jpg

そろそろ荷造りせねばなぁ〜
と思いつつ、粘土コネコネ

自分に出来ることはなんだろう?
なが〜く続けていけることはなんだろう?

手を動かしながら、いろいろ想いながら

コネコネしていました。

ふと【祈り猫をまた作ろう】と想いました。
ミニミニ祈り猫

まだ具体的にどうするとか決めていませんが、
ほおずき千成り市で登場させられたらいいなぁ〜
と。

今日は気持ちの赴くままに粘土に触れられて、リフレッシュ\(^ー^)/
posted by 雅太郎 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ぽち袋【めでたい】

110613_1501~01.jpg
久方ぶりにぽち袋を作りました。

めでたい ぽち袋♪

サイズ 約6.5×10cm
四つ折りしたら、お札が入ります。


私事ではございますが、今週末に米国へ飛び立ちます。
帰国日は7月4日の予定です。

7月9日10日はほおずき千成り市に参加しますので、webshopへのUPは7月中旬頃になるかと思います…


マロ達連れて行きますので、向こうで撮影した写真のポストカードも作りたいなぁ〜


さて。準備準備
posted by 雅太郎 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

2度目

110612_0735~010001.jpg
さっきのは写真が大きすぎだに。
これならどうじゃ?
posted by 雅太郎 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラテスト

110612_0534~01.jpg
ニュー携帯のカメラさんの性能はいかに!?
posted by 雅太郎 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

メッセージカード

110609_0809~0001.jpg
お世話になった方が退職されたので、メッセージカード描き、途中☆
posted by 雅太郎 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

雨ですね

日照時間が減ると、やる気、元気がしゅるしゅる減ってしまう雅太郎です。


日照時間が急激に減るこの時期は、心が塞ぎ込んでしまいがち。

本日は新しいぽち袋を作りたいな♪
とイラスト描き気分転換☆

雨音がBGM


たまにはのんびり過ごして、心を休ませてあげませう☆
posted by 雅太郎 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする