2011年04月29日

今日からGW!

110428_0818~0001.jpg
ほにゃっ(・ω・)/
ひなたぼっこ中の招き猫

GW…お出かけの予定無く、ずっとお外仕事です。


現在、雅太郎はひょんな事からWワーク&猫制作などなどの活動をしております。

お外仕事のひとつが雑貨屋さんです。

どーしてもクリスマスやバレンタインやらのイベントに疎くて、「はっ!!」と気が付くと通り過ぎている…

むむむ、どうしたものか(-.-)

と悩みました結果、世の中はどのように動いているのかを知ろう!
と雑貨屋さんで働きはじめました。(去年の11月頃)


いろいろと知らないことがあり、大変勉強になります。
ラッピングも全回転、半回転と出来るようになり、のしも書くようになりました。

お家で黙々と制作も大事だけれど、外で働き人と関わるのも大事だなぁ〜(=^▽^=)


バランスが片寄らないように気をつけてゆかねば。


オーダーいただいているマロ達の進み具合が、
かなぁ〜り遅くなっているので、
GW&母の日の忙しさが過ぎましたら、
一度ご連絡をしたいな。と


そんなこんなで、本日も元気にお仕事!!


皆様、いいお天気なので、是非お出かけを♪

楽しい休日をお過ごしくださいませ☆
posted by 雅太郎 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

no-title

110427_1825~0001.jpg110427_1434~0001.jpg
ふぅ〜やっとこさ瓶から出れた〜(^O^)/

と喜んでいる気がする(^◇^;)
posted by 雅太郎 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

瓶詰め

110421_2242~0001.jpg
瓶に詰められた、ストラップ予備軍(真っ白隊)

「いつ出動だ!?」

やーの やーの言っております☆


オーダーをお受けして制作している大きめの招き猫ずも

「まだか〜い!はよせ〜」

と言っている声が…

すまんよ、進みが遅くて…ごめんよm(_ _)m


展覧会も終わりましたし

よっしゃ(・ω・)/

スピードアップ(*^-^)b
posted by 雅太郎 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

まるやさんに納品へ行ってきました

展覧会終了した翌日、のんびり片付けなどしようと想っていたのですが
思いのほか元気だったのでまるやさんに行ってきました。
レンタルボックスショップまるや内のボックスの様子
シール3種とストラップ11個と和紙仕上げの置物2匹がお待ちしております♪

招き猫はいつも手をくるん★と丸めていたのですが、
今回数匹肉球が見えてる子が混ざってます♪

レンタルボックスショップまるや内のボックスの様子
ほにゃ♪

そしてまだお家の中がごっちゃごちゃ★
次の休みにお片づけせな!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジン「和猫路通信」


「みちくさ」展にお越し下さった皆様へ
posted by 雅太郎 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

「みちくさ」展 最終日

110417_1144~0001.jpg110417_1143~0003.jpg110417_1142~0001.jpg110417_1143~0001.jpg
今日でおしまい「みちくさ」展

今日も暑いくらいにいいお天気みたいなので、よかったo(^▽^)o

休日なので、混むかもしれませんが、入ってすぐのテーブルにて、まったりとお待ちしております(・ω・)/
posted by 雅太郎 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

限定シフォンケーキ☆

110415_1745~0001.jpg110415_1746~0001.jpg
買い出し終了し、カフェに戻ってきましたo(^▽^)o

各テーブルにはシフォンケーキのご案内をマロ付きカード立てに立てて置いております♪

シフォンケーキは
● サバトラ猫さんの模様をイメージして作った「竹炭パウダーと黒ごまのマーブルシフォン」

● 茶トラ猫さんの模様をイメージして作った「プレーンとチョコのマーブルシフォン」

の2種類がございます。

雅太郎はサバトラ猫さんシフォンが好きです!!
がしかし、茶トラ猫さんシフォンが圧倒的人気(*^-^)b

お持ち帰りもできますので、カフェではごはん♪シフォンはお家で♪なんて☆


まったりし過ぎて人見知り発動中な1日です。
posted by 雅太郎 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったりと開催しております☆

110415_1553~0001.jpg
穏やかなお天気にのほほ〜ん♪

写真は雑貨スペースの様子です。

桜の花びら舞い散る中、ちょいと買い出しに行ってきまーす(^O^)/
posted by 雅太郎 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

「みちくさ」展

MODeL Tさんでの展覧会DMMODeL Tさんでの展覧会DM宛名面
↑クリックすると大きな画像でご覧いただけます。

写真展 「みちくさ」

会 期 2011年4月15日(金)〜17日(日)
時 間 12時〜20時(最終日 19時迄)
     【ラストオーダー 19時30分 最終日 18時30分】
場 所 禁煙カフェ MODeL T(定休日 月曜日)

写真展示とカフェの一角をお借りして、マロ達の展示販売をいたします。
・ストラップ・ポストカード・シール・置物などなど

ぎりぎりのご連絡で申し訳ございませんm(_ _)m

先日、MODeL Tさんで打ち合わせをしてきましたるんるん

今回はカフェでの展示なので、必ずオーダーをお願いいたします。
ラストオーダー後、展示のみご覧いただく事はカフェ側からNGが出ております。
ラストオーダーのお時間迄にはご来店いただけると幸いです☆

ずっとカフェでの展示はあまりしたくないなと想っていました。
お店の雰囲気と合うかな?とかお越しいただく方にオーダーを
お願いしないといけない事とかむむむ。。。と悩んでおりました。

ふらっと立ち寄れない気も。。。

しかし、友人に連れて行ってもらったMODeL Tさんは別でした。
雰囲気がすごーーく好きで、ここにマロ達を飾りたい!!と想いました。

MODeL Tさんで使っている陶器はほとんど陶芸作家さんが
MODeL Tさんのために作ってくれています。
ご飯や飲み物を頼んだときに出てくる器の個性的なとこ、
手作りのぬくもりも好きです。

おすすめしたいカフェなのですかわいい
素敵なカフェなので、ぜひまったりしに来てくださいませ!!

そして今回はアカリシフォンというしっとりふわふわのシフォンケーキを作っている友人に頼んで、3日間限定の猫にちなんだシフォンケーキを2種をご用意いたします。
*詳細後日

カフェでまったりのんびり食べるもよし!持ち帰っておうちカフェしてもよし!
カフェからのお願いは必ずドリンクと一緒にオーダーしてください。とのこと
シフォンケーキは1カット 300円 カフェのドリンクはAll 500円です。

ふらっと春の陽気に誘われて、のんびりお茶をしに来ていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジン「和猫路通信」

ちょいと長くなってもうたあせあせ(飛び散る汗)


posted by 雅太郎 at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

東京ねこ街案内

東京ねこ街案内に作品が紹介されました♪

ありがたいことに、先月発売された「東京ねこ街案内」という書籍に
マロ達が登場しております♪

レンタルボックスショップ まるや さんからの繋がりで、ご紹介いただきました。

本の中にはたくさんの猫作家さんと猫雑貨を扱うお店が可愛い地図とともにぎっしり♪
そのなかにマロ達が居ることがなんとも不思議でこそばゆい☆

気になっていたお店や作家さんが載っていて、ゆっくりねこ街散策をしたくなります。

本屋さんで見かけたら、手に取って見ていただけたら嬉しいです♪

↓アマゾンさんへのリンクでございやす。
東京ねこ街案内 猫に会える雑貨店、カフェからギャラリーまで [単行本] / 一色 千里 (著); TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング) (刊)
東京ねこ街案内 猫に会える雑貨店、カフェからギャラリーまで [単行本] / 一色 千里 (著)...


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジン「和猫路通信」


本に載るって。一生大事にします。
機会を下さってありがとうございます。
感謝感謝。



posted by 雅太郎 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする