2010年12月21日

もういくつ寝ると〜クリスマス〜♪

靴下に入った猫


クリスマスはどう過ごされますか?

おいらは毎年お家で過ごします☆
ポテトサラダと鶏肉料理とクリスマスケーキ!!

まったりなぁ〜ほっこりなぁ〜♪

今年はクリスマスを共に過ごす靴下に入ったマロが居ります。
友人が働く木のおもちゃ屋さんから我が家にやってきたツリーもあります!!

わいわいと楽しい日になりそうです☆

あぁ〜今年も残り僅かですねぇ〜
早い!!あっという間でした!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

季節ものを作り始めるのがいつも遅いのぉ。。。。。
posted by 雅太郎 at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

納品に行ってきました★

昨日、武蔵境にあるレンタルボックスショップ まるや さんへ納品に行ってきました♪

_MG_9996.jpg


招き猫さん達を納めて参りました♪
今月中はクリスマス&お正月作品を集めた大きな棚に置かせていただき
来月はBoxをお借りして、展示販売をお願いしてきました☆

小判を持った三毛、茶トラ白、サバトラ白の招き猫達がお待ちしておりまするんるん
お近くにお越しの際はぜひお手に取ってご覧くださいませ♪

と、取り急ぎご案内でした〜☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

和猫路 メールマガジン「和猫路通信」

いいことたくさんありますようにぴかぴか(新しい)
posted by 雅太郎 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんだ〜

とある日の制作風景
和紙を貼り終え、着彩に入った日のこと。
猫の制作風景
適当にわさっと置いておいたら、
左の方に気になる二匹が。。。。

猫の制作風景
いつの間に、そんな絶妙な組み合わせに!!

決してケンカなどではございません。

グーにして挙げた手は、招き猫さんですから。。。
ちょっとお二人さん戯れ合い遊びたくなったんだと思います。


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジン「和猫路通信」 メールマガジンはじめました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by 雅太郎 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

あらっ親子みたい♪

101210_2220~0001.jpg


並んで腰掛けている姿も可愛いですなぁ〜(´・ω・`)
 なんてね♪
posted by 雅太郎 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ノッペラボウ

101201.jpg

ノッペラボウの三毛猫さん

模様が出来たので
残るは“表情”

ドキドキします


顔のない状態をジーっと見つめていると
なんとなぁ〜くほわぁ〜んと
表情が見えてきます

それを掴むまでにちょいと時間を要します。

見つめ合い、時には離れて眺め、この子に合った表情が見えてくるまで…

我が家にはノッペラボウさんがゴロゴロしているのはそのせいかしら??

もっと早く掴めるよう頑張ります☆


さぁ〜て本日もいいお天気o(^-^)o

働きますかのぉ〜♪
posted by 雅太郎 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬らしい空気

ほっと一息


パソコン作業をしていると、指先が冷たくなって動きが鈍くなるので
手袋(指先がでるやつ)をつけながら作業して
温かい生姜入り紅茶を飲み、身体を温めながら進めています。

粘土作業は手袋がつけられないので、粘土が乾燥しないよう
気をつけながらストーブをつけての作業。
粘土は冷たいので、温度を奪われ奪われ、すーぐ冷え冷えに☆

どてらが欲しいです。

半袖のやつが。

粘土は手首出して作業するので


いまのおいら、手ぬぐい頭に巻いて、首にはマフラー
フリースを着て、もこもこ冬だるま☆

ストーブをつければいいのですが、パソコンと外付けHDDをつけているので
電気使い過ぎかな??と思いまして。。。。。


そうして夜は過ぎて行くのでありました〜


息抜き終了!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジン「和猫路通信」 メールマガジンはじめました☆

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今年も残り僅かですね!!明るく楽しく元気よく!!
posted by 雅太郎 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

うんとこどっこいしょ

101206_2021~0001.jpg
招き猫制作中☆

せっせっせ〜


(つぶやきでしたm(_ _)m)
posted by 雅太郎 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

池袋 禁煙カフェ MODeL Tへ

先月、作品達がお世話になっている池袋にある
禁煙カフェ MODeL Tさんに行ってきました。
禁煙カフェ MODeL Tに行ってきました☆
禁煙カフェ MODeL Tに行ってきました☆
店主が撮影したプラロイド写真を見たり、

禁煙カフェ MODeL Tに行ってきました☆
雑貨コーナーで器やアクセサリーを見たり

池袋 禁煙カフェ MODeL Tへ
このカフェの一角にある雑貨コーナーのどこかにマロ達が潜んでおります♪

禁煙カフェ MODeL Tに行ってきました☆
ストラップと印鑑立てと封はんこを納めて参りました♪

お近くにお越しの際は、ほっと休憩してみてくださいまし♪
お昼時は混み合うようですので、のんびりと過ごしたい方は
夕方がオススメです☆

そっと、のんびりと、、、かわいいケーキを食べたり☆

雅太郎はチャイが好きなので、チャイを注文します☆
今度はゆっくりしに行ってアボカドチャーハンを食べたいのです☆


禁煙カフェ MODeL T
場所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-33-17
Tel/Fax 03-6909-9860
営業時間 12:00 〜 21:00 (20:30ラストオーダー) 月曜定休
※展示やイベントで営業時間を変更する場合もあります。ケータイサイトやHPでご確認下さい。
HP → http://nosmoking-cafe.net/ 
ケータイサイト → http://nosmoking-cafe.net/mobile/ 
地図↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジン「和猫路通信」 メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来春頃、こちらのカフェで個展をさせていただく予定です♪



posted by 雅太郎 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする