2010年10月31日

Happy Halloween♪

ハッピーハロウィン2010

いつだか友人と闇鍋をした日に描いたハロウィンのイラスト♪

う〜ん。私はあまりハロウィンを祝う(?)体験をしたことが無いので、
自分にとってはあまり縁がないのですが
今日は自分の為にお菓子を買って食べることを許しちゃおう♪
という日になっています。

最近、運動不足なので。。気をつけないとまるまるとなってしまいますからね!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒かったり、台風だったり、季節の変わり目うねうねと変わる天気に
なかなかついてゆけないのですが、明日から11月!!
びしっと引き締めていきたいと想います!!
ラベル:ハロウィン
posted by 雅太郎 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

迷子の案内猫

そうそう、昨日三つ豆さんに行った時、地図を確認しながら行ったのですが
ふと街の番地が書いてあるやつを見たら、あれれ??これより先じゃないぞ!!
ちょいと迷子になりました。

試しにここを曲がってみるか!とすぐ横の道に入ったのですが。。。

どうしようかなぁ〜っと立っていたら、後ろの方から猫の鳴き声

迷子の案内猫1
首輪をつけたさび猫さんが登場しました!

 「うみゃうみゃうみゃう」

鳴きながら来た道を戻るように歩いて行きます。

なんだかこんな風に話しかけられてるきがするなぁ〜↓↓
迷子の案内猫2

 「あっはい。ついて行きます!!」

てこてこてこ。。。

途中で猫さんはストップ

 「うみゃうみゃうみゃうにゃー」

すりすりと甘える訳でもなく、話しかけてきます。

 「すみません。道を間違えたようですね!一度戻ってみます!」

そう告げて、私は進んで行きました。

振り返るとこちらを見ていました↓
迷子の案内猫3


そして、もと来た道を戻ってみたら、一本手前の道で曲がれば目的地の三つ豆さんでした。

気のせいかもしれませんが、なんだか猫さんに案内してもらったような気持ちになりました。
もしかしたら、同じような迷子さんが来たことがあるのかな??

不思議なご縁 案内猫さん

どうもありがとう♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by 雅太郎 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

高円寺に行ってきました★(三つ豆さん)

手しごと×手しごと展ずっと気になっていたお店「三つ豆」さんに行ってきました!!
今日は出かける予定があったのと、ツイッターを見ていて「手しごと×手しごと」展というのが開催中だと知って「このタイミングで見たご縁。行ってみよう!!」と早めに出かけました。
三つ豆さんのHPに「ちゃらっぽこと三つ豆のコラボ展示会。
全国を自らの目で確かめて買い付けた、職人さんの手しごとモノを扱うちゃらっぽこ
確かなモノ作りをしている作家さんのオリジナル手しごと作品を扱う三つ豆。」

と書いてあって。。。これは、是非とも見たい触れたいわ♪と。。。。。

手しごと×手しごと展
中は和室でまったりと見れる空間♪

手しごと×手しごと展
竹籠や刺し子、こぎん刺しのかばん、江戸からかみの封筒などなど
素敵な手しごとがそこにはたくさんありました。

石川県に行ったとき、たくさんの工芸品に触れてましたが、まだまだいっぱいあるんだなぁ〜
日本っていいわぁ〜☆とまた感じました。


そうそう、許可をいただいて、マロもちょっと♪
手しごと×手しごと展
うひ♪

「手しごと×手しごと」展で購入したもの↓
手しごと×手しごと展で購入したもの
・江戸からかみ 一筆箋 ちゃらっぽこ
・江戸からかみ 封筒 ちゃらっぽこ
・かわいいうさぎさんの一筆箋 三つ豆(木版画の雨玉舎さん制作)

特別な時に使わせていただこうと想います♪
ありがとうございました。


木や紙、人の手で丹精込めて作られた温もりのある物を身の回りに置いた生活がしたい。
そんなことを想っています。
丁寧で、誠実なものがあると、自分もそうあろうと想うし、自分を見つめなせる。
そんな気がします。

素敵な展覧会にいけたから。
明日からまた気持ちを引き締めて制作にとりかかれそうです!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by 雅太郎 at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

雨…寒い…

101024_1844~0001-0001.jpg
本日のマロさん♪
お座布団の上でうひゅ★

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by 雅太郎 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ひさかたぶりの〜

_MG_9301.jpg


石川県から16日に帰宅しましたが
携帯もパソコンも触らない日々に、すっかり適応してしまったのか
パソコンさんが遠いです。。。

たくさん写真を撮って、美味しい物をいただいて、綺麗な空気を沢山身体に取り込んで
そうだいな景色に感動して。東京にない素敵なものばかり☆
リフレッシュができました☆ありがたや〜

日本に住んでいるけれど、知らないことがたくさん
同じ日本でも地域が違えば流れる時間も違う

絶壁を見て人間って小さいなぁ〜自然って大きいなぁ〜
都内だとなかなか見られない風景はそれはそれはとても堂々と、力強くそこにありました。


まだ写真を選べていないので、ご紹介はまた今度★
旅に行った日に載せるかとおもいます♪


更新していない間もweb拍手をくださったみなさま

本当にありがとうございます!!

あぁ〜見にきてくださっている方がいるよ〜♪
とっても嬉しいです★
毎日更新とまではいきませんが、ごゆるりとお付き合い下さいまし★


posted by 雅太郎 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

石川県旅行2日目

ひたすらまっすぐ
能登2日目

まずは巌門に向けて出発です!!
能登2日目

千畳敷
能登2日目:千畳敷

鷹岩
能登2日目:鷹岩

登ったり、下ったり、太陽も照って暑くて、汗をたくさんかいたので
水分&塩分補給だ!!と売店に行ったところ・・・
能登2日目:塩サイダー
塩サイダーをぐびっと飲んでみました♪(この辺りは塩作りが盛んなんだね★)

さてさてまたまた、ひたすらまっすぐ
能登2日目

前方の車が遅く4台くらいのんびり連り走っていたところで、
ちょうど気多神社の看板が目に入ったので、れっつごー♪
能登2日目:気多神社
パワースポットなんですってね!!縁結びの神様★

ゆっくり廻りたかったのですが、金沢に向けて進まないといけなかったので
お参りをして、出発しました☆

少ししか居られなかったけれど、行って良かったです♪
うまく説明できないのですが、このあとよいご縁が続きました♪
人も、物も、場所も、食べ物も、みんなみんなご縁ですから☆

気多神社に呼ばれたのかな??


お次ぎは なぎさドライブウェイ !!
なぎさドライブウェイ
なぎさドライブウェイで久しぶりに運転!!
海の側で運転できるのって、とってもとってもきもちいい〜〜〜♪

うろり、ちょろりとしながら金沢へと進んで行ったのでありました★


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラベル:
posted by 雅太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

いざ!能登空港へ

旅の始まりは飛行機
今回は羽田空港から能登空港へと飛んで行きました★
いざ能登空港へ!!

いざ能登空港へ!!

小一時間程で能登空港に到着★
_MG_8933.jpg _MG_8934.jpg

車を借りて、いざ出発でございます!!
_MG_8939.jpg

恋路海岸に寄ってから見附島(別名:軍艦島)へ
能登半島の見附島
腹ぺこリーナはここで岩海苔のラーメンをいただきました♪

腹ごしらえも出来たので、次は禄剛埼灯台
そこでみた海がこちら↓↓↓
日本海
むむむ、何かがおります!!

日本海
おじちゃんです!!なにかを取っております!!
別の場所にはおばぁちゃんも居りました。


あぁ〜来たんだなぁ〜
と東京では出逢えない風景に心躍る雅太郎でありました★

ラベル:
posted by 雅太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

印鑑立てを載せました★

猫の印鑑立て

和猫路堂
に印鑑立てを3点UPしました〜るんるん
↓↓↓画像にそれぞれの詳細ページへのリンクを貼っております♪
キジトラ白猫の印鑑立て
サバトラ白猫の印鑑立て
シャム(??)な模様猫の印鑑立て

2010年10月13日〜16日まで旅に出るためお休みいたします★
ご注文いただいた場合は、17日以降にお返事いたします!!



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和猫路 HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旅〜なぎさドライブウェイ♪兼六園♪初上陸の石川県〜♪
ここで作品作りしてきます!!
ラベル:猫雑貨
posted by 雅太郎 at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・網戸越しの想い♪

網戸越しの想い♪の続き

続・茶トラ猫のお昼寝

続・茶トラ猫のお昼寝

続・茶トラ猫のお昼寝

続・茶トラ猫のお昼寝

続・茶トラ猫のお昼寝


お〜なんだかんだとちょこちょこ見ていた雅太郎でありました☆
ラベル: 茶トラ
posted by 雅太郎 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

アカリシフォンカフェ☆駒込☆

先月末に急遽作ることになったカフェのフライヤーのこと。

その名はアカリシフォン*カフェ

アカリシフォンカフェのフライヤー

友人M子さんが作る(考える)ふわふわ、しっとりのシフォンケーキ♪
アカリシフォン」を食べられるカフェだから「アカリシフォン*カフェ

駒込にあるギャラリー『ラ・グロット』さんの協力のもと、
8月から月に2回(基本 毎月第二・第四水曜日)カフェをオープンしています♪

このフライヤーに使われている切手型のロゴは美術系大学卒業の友人N子さんが、写真はラ・グロットさんを利用していたフォトグラファーYさんが撮影。
ご縁が繋がって、繋がってこうやって同じ一つのことに関われることに感謝です。

M子さんの想いもたくさん詰まった、優しい味。
いろんな人達に支えられて、助けられて出来上がったしシフォンケーキです。

*********************************
 アカリシフォン*カフェ
  http://www.akarichiffon.com/
  毎月第二・第四水曜日 12時-20時。
  住 所 豊島区駒込3-16-3
  電 話 03-3917-0246
  Galarie La Grotte 2F (ギャラリー『ラ・グロット』2階)

10月の営業日は 13日 27日


大きな地図で見る
*********************************

水曜日、週の真ん中★にのほほん♪カフェでまったりなんていかがでしょうか??
(あっ、お食事セットは限定10食です。)
私も行きたい!!8月に1回しか行けていないのです。。。
13日は石川県に行っているから。。。むむむむむむ。。。。
完成したフライヤーを自分はまだ見ていないので、
早く行きたいのに〜o(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)o

本職でやっていらっしゃるデザイナーさんから見たら、「なんじゃこりゃ」と
いろいろ言われちゃいそうだけれど、
まだまだ他のレイアウトとかもあったと想うのだけれど。
これは、これとして、次に活かしていきたいと思います。

*友人の名前を書いていいのか聞いてないので、今回はイニシャルでお届けしました〜♪
ラベル:駒込 カフェ
posted by 雅太郎 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする