2010年09月30日

きのこと猫

きのこと猫



昨日は晴れて、今日は雨で
昨日も今日も地震があって、夏の猛暑の影響でお野菜が高くて
小麦粉も来なくなっちゃうって!!

寒い日のお昼はラーメンなのに。。。

いろいろ困っちゃう、、、

きのこは安定しているなぁ〜と思っていたら、
最近エリンギと舞茸がちょっと上がったまま下がらない。。スーパーさん!!なぜ!!

食欲の秋は封印かしら??

ううう。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐだ。あとちょっとだ!
とにかく始めよう。
タグ: イラスト
posted by 雅太郎 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

曼珠沙華

100929_2120~0001.jpg

てこてこ歩いていたら
高層ビルの植え込みに曼珠沙華が沢山咲いていました





コスモスはどこに咲いているんだろうか?


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by 雅太郎 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

愛の猫仏様

愛の猫仏様

猫の仏様を描いてみようと、
いざ、描き始めると「仏様ってどんなんだ?」
あんまりよく知らないんだなぁ〜

ちょっと資料探してきます!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人のフライヤーは印刷所から「データ、問題ないよ〜う」と連絡が入り一安心。
これでデータにエラーがあったら、間に合わない!!
というぐらい急な締め切りに、焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
ひとまずこれでマロ制作再開できます★やったー
タグ:イラスト
posted by 雅太郎 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

いつかの夕焼け空

いつかの夕焼け空
↑いつかの夕焼け空

でも本日お外は雨

9月20日ー26日 いろいろあった
あっという間に過ぎて行った。

姉と妹と一緒に買い物したり、友人と麻婆豆腐専門店に行ったり
大学時代の友人達と久しぶりに飲んだり。
友人からご依頼のフライヤーの締め切りが急で、
せっせーマロ制作そっちのけで作業したり

あっという間だ


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by 雅太郎 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

西陽に照らされて・・・

机の上でゴーロごろ♪
2010.9.20の制作風景

まだ荒いですが、徐々に完成に向けて進んでいる子達
粘土を付けて、撫でて、愛でて、まぁ〜るく♪

最終的にオーダーいただいた方の愛猫模様なったり、三毛猫になったりします☆

小さい子達も♪
2010.9.20の制作風景
わーらわら♪

ヤスリで磨いて、真っ白を何度か塗って下準備ほぼ完了v(。・・。)♪

一匹はポース&模様が決まっているのですが、それ以外は、どうしましょ〜☆
どんな模様にしようかな〜=^-^=うふっ♪


連休最終日だって制作制作! お休みなんてございません♪
そして、そんなのが嬉しいのです★



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は敬老の日 「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」

posted by 雅太郎 at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

癒されて☆緑★

万葉公園にて

8月の恒例行事 「熱海海上花火大会」をみた翌日
万葉公園にてパシャリカメラ

川からのマイナスイオンと緑のまぶしい木々のトンネルに
ほっこらり〜

今年は熱海の写真をこちらに載せられないうちに季節は秋へと


またどこかへ旅行に行きたいです。

伊勢神宮に熊野古道、能登半島に金沢で九谷焼の絵付け体験なんてしたいですね♪
屋久島で縄文杉を見たり、瀬戸内の直島にも行ってみたい。

むむむ

あっせっかくなので花火の写真も↓↓↓
熱海海上花火大会2010

大きいマロさ連れて、撮影旅行したーーーい☆
と、とりあえずパンフレットだけもらって家で熟読((φ(-ω-)カキカキ


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

メールマガジンはじめました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボストンにも行きたいのです☆

 
タグ:写真
posted by 雅太郎 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

【メルマガ始めます】

メールマガジン【和猫路通信】はじめます♪

メールでイベント参加情報を送って欲しい。ご要望がちらりほらりとありまして
メールマガジンに登録、そして無事審査を通過しました☆

無料のメールマガジン発行が出来るmelma!さんを使ってはじめてみます。


主に配信する予定の内容は

 ・イベント参加情報
 ・web shop【和猫路堂】更新情報
 ・HP更新情報(いるかな?)


その他、お知らせできるものが何かあったら。配信させていただくと思います。

自分でアドレスを管理してメールをお送りすることも出来なくはないのですが

 ・メール希望が増えた場合に自分がしっかり対応できるのか?
 ・「もうメールはいらないよ〜」停止処理をしっかりできるか?
 ・間違えて必要ない人に送ってしまわないか?
 ・現在使っているgooのメールが不評のため今後使い続けるか微妙なところ

ということで、今回便利なツールを使わせていただくことにしました。

************************************
下記のフォームにメールアドレスを入力して送信を押していただくと登録の下準備が完了。表示された画面で「登録確認メールをお送りいたしました。」というのがでてくるので、メールを確認し本登録をおこなってください。

解除したい場合は、解除をぽちっと選択して、メールアドレスを入力し
送信を押してください。


あと、登録すると併せて購読になる「melma!ニュース」というのが配信されてまいります。お手数をおかけいたしますが、ご不要な場合追って解除をお願いいたします。

タイトル:和猫路通信
発行所:melma!
発行周期:不定期



*申し訳ございませんが、無料ツールのため広告が入ります。

************************************

HPにも貼付ける予定ですが、まずはこちらから。


そうそう、情報発信源はいくつかありますよね。
例えばこのブログ
こまめにチェックしてる方はメルマガは必要ないかもしれません。

HP和猫路mixiコミュ
もゆっくり目だけど更新しております。

あとツイッターですね。

ありとあらゆるツールがあり、もしかしたらどれも同じ情報でウンザリバッド(下向き矢印)
なんて感じてしまうかもしれません。

どうぞご自身に合った方法でご活用下さいませ(^o^)


わたしもちゃんと優先順位をつけて情報配信していきますね。
お知らせをブログが先か、メルマガが先か、それともmixiコミュか
バラバラしないように。。。。

1 メルマガ
2 ブログ&ツイッター(ブログ記事を自動でツイートしてもらえるのでね☆)
3 mixi&HP(どっちが先かしら。。今のところ未定)

というのがいいのかしら??

まだ1通も発行しておりませんが、第1回はきっと、「和猫路堂再開しました!」
目指して!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな時に我が家のeMacさんがご機嫌斜めでして。。。いやん♪≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
お仕事ができなくなるからそれだけは、ご勘弁をーーーー!!

posted by 雅太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ登録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

【待受】秋のかおり

秋の携帯待受けにいかがでしょうか?
秋のかおり
240×320px

秋のかおり
320×480px

*↑サムネイル画像です。クリックし表示してから保存してお使い下さいませ♪



イチョウの葉とのんびり戯れマロさんです♪

毎晩イラストを描いているのですが、色鉛筆が短くなってきたので
新しいのが欲しい今日この頃♪使いこなせるかは微妙ですがあせあせ(飛び散る汗)

お気に入りのクロッキー帳にせっせっせせと描く。
絵も粘土も、上達するにはとにかく「描くこと」「作ること」
失敗して解ること。成功して分ったこと。どれも自分の為になるんですね〜♪

秋てぬぐいを描きたいのですが、画力が。。。
練習、練習、今夜もたくさん描くぞ〜!!


急に涼しくなったからか、本日はくしゃみが へっぶしー
それでも過ごしやすい気温に感謝感謝★

風邪を引かれたり、体調を崩したりしている友人がちらりほらり!!
どうぞ皆様お気を付け下さいませ(^o^)b


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜は半月??
メルマガ配信しようと計画中★


posted by 雅太郎 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

雨の日撮影

2010.9.16の雨

今朝は激しい雨の音と寒さで目が覚めました。
お布団ついついそっちのけ〜で寝ていたもので(>v<)ウヒッ♪

なので今朝はカメラ構えて、飛び跳ねるしずくを狙ってました。
連写でたくさん撮ったけど、まともに写っていたのはこの1枚だけ
難しいわ〜

大学でミルククラウンを撮影するため赤外線を利用していたのを想い出しました。




少し雨が弱まった午後、お隣のお家の屋根の上、ふらりと通りすがりの猫さんがおりました!!
すぐさまカメラを構えて撮り始めたら、シャッター音で。。。

屋根の上の猫さん

見つかっちゃいました!!しっかりとこちらを見ております☆

屋根の上の猫さん
あら、なかなかの美人さん♪

行かないで〜光線を出しましたが、クールに立ち去られました。
∈(*´◇`*)∋





にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」も是非遊びにきてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



▶▶▶続
タグ:
posted by 雅太郎 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

きのこと猫

きのこと金ぴか招き猫

きのこのこのこげんきのこえりんぎまいたけぶなしめじ〜♪

でもこれは食べられない木のきのこ〜☆

今年のお誕生日プレゼントに頂いたきのこ〜
我が撮影小道具に♪(^v^)/



今日は雲が多い日ですね。
たっぷり雲があるのに、空が高くて、不思議な感覚
どんよりだけど、清々しい、すぅ〜っと気持ちがいい♪

明日の予報は雨

雨の日は唄いましょう♪

いつまでもふりつづけこころーへーぇーぇー♪


制作も撮影も妥協したくないのだけれど、身体は一つなので制作重視
撮影が追いついていない。。。どこかで、大撮影大会をしなければ!!
ミニスタジオが欲しいですわぁ〜



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HP和猫路へ HP「和猫路」をリニューアルしたい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼き芋の季節です♪


posted by 雅太郎 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする