2010年07月31日

夏の待受?!

ケータイ待受けマロマロ館07★花火
240×320px

ケータイ待受けマロマロ館07i★花火
320×480px
(↑サムネイル画像です★フルサイズは画像をクリック♪)


アフロのカツラを被った猫もう、カツラかぶせて遊ばないでおくんなまし〜!!
くっっ 脱げないにゃり。。。
むむむ
まぁ〜こんなおいらと花火写真の待受画像よかったら
もらってくださいまし♪mixiの和猫路コミュにもUPしたにゃり

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
雷鳴って、いっぱい雨降って、でも遠くの方は青空で
なんとも不思議な天気ですね。本日は。
タグ:待受画像
posted by 雅太郎 at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

旅立ちました子達

コーヒ豆だっこその1コーヒ豆だっこその2
ハートとマロのストラップコーヒ豆持ち招き猫


ほおずき市や深大寺手作り市で旅立った子達★
みんな元気にしているかな??

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神保町へ

元気ですが、制作やら外出やらでパソコン離れな日々の雅太郎です。

先日、用事があって神保町へ行ってきました。

用事を済ませた後、ほっこり休憩したいなぁ〜♪と想い、TEA HOUSE TAKANOさんへ行って美味しい紅茶をいただきました。

神保町では現在、7月17日(土)〜8月1日(日)まで神保町ONE PIECEカーニバルが開催されています。
そこで、限定メニュー「ナミのみかんケーキ」さんとスパイスの効いた紅茶をいただきました。

ティーハウスタカノさんでナミのみかんケーキ
ほっこりぃ〜♪美味しくいただきましたとさ☆


そこで、おもしろい展示がやっているよ情報を入手し、お店をでました。

お店を出て、右行って、文房具屋さんを右に曲ってちょっといくとやってるよ〜
の言う通り、ギャラリーを発見いたしました★


『山田の書きもの展 〜山田百字文学と、山田マッチ文庫〜』

作家 山田マチさんという方の展覧会でした。

くすっと思わず笑ってしまう百文字の原稿用紙に書かれた文章の数々
直接触れて楽しめる展示にかなり楽しい♪

会場中央にある机には山田マッチ文庫というものがあり、そこではほおずき千成り市で知り合った茶ノ間さんとのコラボではありませんか!!
ひとつひとつ手作りされたマッチ文庫 深い愛情に包まれておりました☆

「なんだか、ご縁のある展覧会だなぁ〜」とひとり感慨に耽ってしまいました。

百文字の原稿用紙ポストカード
ポストカードとおみくじ


わたしも、百字でお便りを書いてみようかと想います。

8月4日(水)12時〜20時まで開催しているそうですので、お近くにお越しの際はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか♪
場所はアート スポット・ラド http://art-spot-lado.com/
(東京都千代田区神田神保町1-3 神保町A7出口より徒歩1分)

会場を出たあとは、ずっと気になっていたアミュレットさんにも行って

とっても充実した1日になりました。

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドラマ「流星の絆」の再放送を見て、東野圭吾さんの原作を読みました★
とっても面白かったぁ!!

毎回は観れないのですが韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」にもはまっちゃいそうな自分がおります☆web拍手を下さった皆様へ♪
タグ:神保町
posted by 雅太郎 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

我が家のプランター

我が家のプランター


ベランダに置いてあるプランター
はじめはサボテンの種を蒔いたのですが、ぜんぜん芽が出ず
一年近く放置していたら、いつの間にか芽が出ていたという
のんびり屋さんなさぼちゃんズがおります
我が家のプランター


そして最近、なんだか分らないお花が育ってきました。
なにか種を蒔いたような気はするが
サボテンが居ない空いている方に蒔いたはず。。。
種が流れちゃったのかな??

そして、また知らない植物がもう一つ芽を出してました(写真撮り忘れたぁ)
なんだかよくわからないプランターになってきました。

だるマロさんは、耐水ニスの実力実験(?)中の子です。
ガーデンピックを作ってみたいなぁ〜と想いまして。。。

我が家のプランターに芽を出す植物はみんなのんびり屋さんだなぁ
すっかり何を蒔いたのか忘れた頃ににょきにょきと育って

サボテンにはそんなに水がいらないのに、お花さんには水が必要で
どうしたもんだろう???と悩むわぁ〜

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ
タグ:サボテン
posted by 雅太郎 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

無事終了〜♪

深大寺手作り市の風景
ありがとうございました!!


猛暑日が続いておりますが、皆様は熱中症などになったりしておりませんでしょうか?
深大寺手作り市は木漏れ日に優しく守られて開催されました♪
深大寺手作り市の風景


深大寺手作り市の風景 深大寺手作り市の風景

ほおずき祭りの一部として開催されてた今回の手作り市
地元の方では、「3日間来ようと想っている」なんて強者さんも!!
「げげげの女房」効果のすごさも知りました。

以前、調布市に住んでいた事があり、その時「いつもあるもの」として商店街の鬼太郎さんやネコ娘さんを眺めていたものが、今はそれを見に来る人達がいらっしゃることの驚き★
また、しょっちゅう深大寺へお蕎麦を食べに行っていました。
いつも行くお蕎麦屋さんでそばがき、とろろ蕎麦を食べるのが定番★
今度、お蕎麦を食べに深大寺に行きたいなぁ〜

水が流れ、自然豊かで本当にいい場所です♪
深大寺手作り市の風景



マロ達が新たな里親さんの元へと旅立ち、市では猫作家さんと出逢ったり、充実した1日でした。

今回、気をつけて水分補給をしていたつもりだったのですが、それ以上に汗をかいてしまったらしく、軽度の熱中症の症状がありました(´_`。)
暑くて、今日もスポーツドリンクを飲んで乗り切りましたが、いや〜気をつけないといけませんね!!

頭痛もちなので、「いつものこと」と放っておいたらいけませんね☆
今時期はTVで熱中症の症状や、対策をたくさん放送してくださっているので、助かります♪


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ

maroittar / マロ
お外イベントとお家内の暑さでダウン中の雅太郎さん。おいらはただ見守るだけだけど、こまめな水分補給を忘れずに!!
 at 07/21 00:23

posted by 雅太郎 at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

明日の記念はんこ

100717_2020~0001-0001.jpg
できたぁ〜o(^▽^)o

明日の準備が着実に進んでおります★

蚊に刺されないように蚊取り線香も忘れずに持っていかねばφ(.. )


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  人気ブログランキングへ



和猫路
posted by 雅太郎 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ハートの大きなストラップ♪

ハートに抱かれた猫

以前、友人のコーヒー豆屋さんに大きなコーヒー豆にマロをのっけたストラップを作ったのですが、それを見た別の友人に「これがいいーーーハートだともっといい!」
との声をかけていただきまして、ひっそりと作っている子達です。

後ろ姿はこんな感じ↓
ハートに抱かれた猫


しかし、大きいと粘土が乾かないこと、乾かないこと!!!
中までしっかり乾くのに1ヶ月位かかってるんじゃないか?!と想うくらい、
しばーらく乾燥棚で眠っていてもらいました。
様子を見て、コーティングにいきたいなぁ〜

小皿が3枚出来まして、写真を撮らないと〜
メールのお返事できていないの、も少し待っていてくださいませ。。。
深大寺 手作り市が終わったらパソコンともっと仲良しになりますので!!

今夜は風が気持ちいいです♪
ドラマ版「もやしもん」を見なくては!!

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ

posted by 雅太郎 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

18日は深大寺手作り市に参加します。

深大寺手作り市
*写真は4月に参加した時のものです

第三回 深大寺 手作り市
参加させていただくことになりました。

開催:7月18日(日)
場所:深大寺
時間:11:00〜18:00

●「深大寺 手作り市」の意義
・「深大寺 手作り市」はモノを通じての、
 人と人のつながりを大切にしていきたいと思います。

 作り手の思いと使い手の思いが、
 つながっていく場所が「深大寺 手作り市」です。

(深大寺 手作り市HP 参加応募要項より)

今回は深大寺鬼灯祭り(13:00〜20:00) と同時開催

手作り市会場の地図↓
http://tedukuriiti.web.fc2.com/1007171819kaijouzu1.jpg
(4月に参加した時とは会場が異なりますのでご確認下しさいませ)

ブースレイアウト図↓
http://tedukuriiti.web.fc2.com/100717181901.jpg
*雅太郎は1番の予定です

行き方↓
 京王バス-200円
  @調布駅北口〜(調34 パルコ前)〜終点 深大寺
  Aつつじヶ丘北口〜(丘21 ドトール前)〜終点 深大寺

 小田急バス-210円
  B吉祥寺駅公園口〜(吉04 6番乗り場)〜終点 深大寺
  C三鷹駅南口〜(鷹65 3番乗り場)〜終点 深大寺

お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄り下さいませ♪

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

晴れた土曜日のこと。

ほおずき千成り市2010の様子


前日の大雨はどこへやら、しっかり晴れてとても暑い2日目でした。


かわいいほおずきランプ達♪
ほおずき千成り市2010の様子

ほおずき千成り市2010の様子


一年ぶりの再会を喜びお話をさせていただいたり、一年後の再会を約束したり。
素敵なご縁がいっぱいありました。
自分は本駒込や谷根千などは地元ではないのですが、
「とても人の温かな地域だなぁ〜」と心温まるお祭りです。

また来年出展できたらいいな♪

そして、来年は手に入れたいものがあります。

それは仏像彫刻師 岩崎さんが作られた豆仏
ほおずき千成り市2010の様子

ほっこりと和むお顔をされております。
ほおずき千成り市2010の様子

こんなお豆仏様がいらっしゃるとはつゆ知らず、見つけた瞬間!「欲しい!」
30体ほど作られたそうなのですが、2日目の夕方には7体ほどしかなく、多くの豆仏様が旅立たれておりました。

身につける、持ち歩くものだからこそ形や表情が自分にびびびびーっと来た子がいい!!
ということで、今回はご縁なく来年リベンジです!1日目に行かねば!!

手に取って、ほっこり和むもの、こころ休まるもの、想いはマロと一緒だなぁ〜と想うのです。

どこか信仰しているわけでは無いのですが、時に仏様に触れるのもよいなぁ〜と想います。

そんな暑いほおずき千成り市2日目は過ぎていったのでした。
他にもご紹介したい物があるのですが、それはまたの機会に☆


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ         HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

祭りの後…

100712_1141~0002.jpg100712_1141~0001.jpg100712_1140~0001.jpg
ほおずき市からもう2日経ったのですね。
昨日はちゃんと投票に行きました。

家にはまだ、祭りの跡がちらりほらり

ほおずきに水風船、お祭りでいただいたチラシとか名刺とか
なんだかあっという間でした。

さて、深大寺手作り市に参加も決まったので、つぎはその準備です★

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  人気ブログランキングへ



和猫路
posted by 雅太郎 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする