2010年03月30日

立体だるマロ

1033001.jpg

途中風景を見た友人が…


「パンツ被ってる子がいる〜!!」


…(゜◇゜)ガーン



この子は串刺せないから、一気に全体を塗れないのよ!
ちゃんとお腹も赤くぬるのよ!


パンツかぁ…パンツねぇ…(#>_<#)恥ずかしッ



見え方はいろいろ〜
楽しい発見でした♪

だーるだるだるだるマロだぁ〜♪
完成した姿はまた後日★



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  人気ブログランキングへ



和猫路
posted by 雅太郎 at 12:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

深大寺のイベントに向けて♪

今回のお外イベントは折りたたみテーブルを友人に譲っていただいたので、テーブル参加exclamation×2

テーブルに掛ける布をどうしようかなぁ〜と考えていて ぴーんひらめき

てぬぐいを作った時の布用絵の具を使って、オリジナル布を作ろうexclamation×2



ということで、招き猫を2匹描いてみましたo(^O^*=*^O^)o




イベント用のテーブルクロス



身長約40cm、いままでの最大かな??



そんな深大寺のイベントですが、
× 深大寺ご縁ん市 → ◯ 深大寺手作り市
イベント名が変更になっておりました。
昨晩つくったはんこ…「ん」が無いし、イベント名変わっちゃったし…
そんなはんこでも良ければ当日、押してあげて下さい♪
あのままで行きます!!


また深大寺には深大寺うまれのだるまの「だるチャン」というだるまのキャラクターが居ます。

だるマロを描いた時はまだこのイベントを知る前でしたが、市にお誘いくださったレンタルボックスショップまるやの店長さんがだるマロのイラストを見て「・・・深大寺でお披露目かな!?」との一言を・・・


そっかぁ〜!!


早速だるマロを描いてみました♪


だるマロてぬ

だるマロのてぬぐい
サイズ:約36cm×約60cm


展示用の立体だるマロも、少しずつ進んでいまするんるん

はいや〜ラストスパート★





ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ





HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 19:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深大寺ご縁市はんこ

10327.jpg

深大寺ご縁市にて、お越しいただいた方に自由に押していただけるよう、はんこを彫ってみました(・ω・)/

深大寺には達磨のキャラクターがおり、そういえば以前の日記に「だるマロ」を描いて載せていたのを思い出して…だるマロご縁市はんこo(^▽^)o

漢字を彫れる人はすごいなぁ〜

おいらの「縁」に読めるかしら(>_<)



難しいけど、楽しかったぁ

当日は何かはんこを押せるノートや紙、布などなどを用意してお越しいただけたら幸いです★


国立での展示用にもはんこも彫ろうと想っています♪




ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  人気ブログランキングへ



和猫路
posted by 雅太郎 at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

今日は樹脂粘土をコネコネ

10327a-0001.jpg

コースター用の定番ポーズを作りながら、新たな作品を模索

明日は花冷えで寒いらしいですね{{ (>_<) }}

東京の桜の満開は4月3日の予想だそうで、そんな翌日には深大寺でご縁市が開催されるので、桜を愛でながら参加出来るのかなぁ〜(^-^)とワクワクしています。

家の近くにある桜も咲きだして、春かぁ〜と感じつつ
寒いので、まだかぁ〜と想っています。

人生いろいろありますが
楽しく笑顔溢れる春を過ごせることに、感謝



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  人気ブログランキングへ



和猫路
タグ:樹脂粘土
posted by 雅太郎 at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

粘土コネコネ制作

20100326a.jpg
予定していたお外でのお仕事が急遽お休みになったため、粘土をこねていました。
精神を落ち着かせて、のんびりとリラックスした気持ちになって

ふにゃぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


奥に見えるのは、ちょっと大きめの器
試作中★

さて、出かける準備せな!



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  人気ブログランキングへ



和猫路
posted by 雅太郎 at 15:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

オーダー制作:愛猫マロのストラップ

とある日、和猫路堂よりご注文いただいたお客様より、
「HPを拝見していて思ったのですが、愛猫模様で作っていただくことは可能ですか?」
とのお問い合わせをいただきました。

もちろんです!!とオーダー希望をうかがい制作させていただく事にるんるん

愛猫くぅちゃん

お客様の愛猫くぅさん



ほやーヽ(^◇^*)/なんてかわいい愛猫くぅさん♪
青い瞳がチャーミングですねぴかぴか(新しい)
この他、右側面、左側面、後ろ姿などなどお写真を送っていただきまして、
いざ制作!!




そして完成したのが・・・・・・





オーダー:愛猫模様の猫ストラップ01オーダー:愛猫模様の猫ストラップ02オーダー:愛猫模様の猫ストラップ

くぅマロストラップ
*この写真はコーティング前です。仕上がりはツヤありピカピカです★



愛猫がマロになるとこんな風に♪
マロは基本的に目が開いていないので青い瞳を再現することはできませんでしたが、ほふっとほにゃっとを好いていただければと想います(。-_-。)


無事に届いたとのご連絡をいただきまして、1枚の写真が・・・


愛猫くぅちゃん




ご本人と こらぼれ−しょーん




うううっ感無量ですm(;∇;)m
ありがとうございました。喜んでいただけてとても嬉しく
また、このような機会を与えて下さって本当にありがとうございます!!



この他にもオーダーをお受けして只今制作中です★
最近、私事で少々制作のペースが落ちておりますが、
忘れずに制作しておりますので!!もしばらくお待ちを!!

また、web拍手をくださった皆様、本当にありがとうございます!!
少しずつ拍手の数が増えていて、とっても驚きつつ嬉しいです★
またやる気に繋がっております。

のんびりと過ごしていただけるよう、ホフッっと綴っていきたいと想います♪





ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ





HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー制作作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ぷりぷりプリケツ

ゴム版はんこ


サイズ 3cm×3cmの持ち手に収まる大きさ

ひとまず、手彫りはんこを販売を開始の準備中!
イベントや和猫路堂での販売が主になるかと想います。

第一弾exclamation×2封はんこ
ただいませっせとほりほりほー★



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ





HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ありがとう

ゴム版はんこ


久しぶりにはんこを彫りましたるんるん

ありがとうはんこ★

魔法の一言「ありがとう
心を込めて伝えましょうぴかぴか(新しい)

ずっと前、祖母は口癖のように

「まずは自分が幸せにならなきゃ、自分を幸せにしなきゃ、他人に幸せは与えられないよ」

小学生の私に言っていました。
その頃はまだ言葉の意味も解らず、ただ頷くだけしか出来なかったけれど
今なら、ちゃんと解ります。本当にそうですね。

おばあちゃん、ありがとう<(_ _*)>
お空の上で、どうぞ見守っていて下さい。
たくさんのありがとうが言えるように三★


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ





HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

イヌ猫展に行ってきました!!

只今参加中の高円寺にあるMI-YA cafeさんの企画展
【イヌ猫展】に昨日行ってきましたかわいい

MI-YA cafeさんに行ってきました!!01


MI-YA cafeさんに行ってきました!!02




MI-YA cafeさんに行ってきました!!03




【イヌ猫展】

会場:MI-YA cafe & handmade shop
犬派・猫派・両方派 イヌと猫に関した物を集めましよう♪
会期:2010年3/19(金)〜3/28(日)
   *24日はお休みです
場所:MI-YA cafe & handmade shop
   東京の高円寺で小さなカフェと手作り品のお店。
住所:東京都杉並区高円寺南3-24-6
営業時間:土、日 12:00〜21:00
     月、火、木、金 12:00〜20:00


桜が咲いてきましたねるんるん
春だ〜桜を見にどこへ今年は行こうかなぁ〜るんるん
深大寺のイベントの時は桜残っているかなぁ〜



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ





HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

道ばたで出逢った猫さん

道で出逢った猫さん


朝の散歩中に、出逢いました♪
まだ眠そうな猫さんに、近づいていったら・・・

猫さんにちょっと逃げられちゃいました


柵の向こうへ

ねむねむむにゃぁ〜邪魔せんどいて〜

失礼いたしました(σ_σ)ゞ イエッサー!!



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ





HP和猫路へ
タグ: 写真 EOS 40D
posted by 雅太郎 at 13:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする