2010年02月26日

撮影会〜4月のグループ展に向けて〜

先日、4月のグループ展に向けて、DM用の写真撮影をしてきました。
ぽかぽか陽気でほわわ〜るんるん


撮影が終わって、お昼寝しちょる猫や
春か


うへへ〜帽子じゃ〜
春か


それぞれひなたぼっこしながら遊んでおりました★



4月の展示は

土もの+ニット作品+猫作品の3人のグループ展です。

作風もジャンルもバラバラですが、楽しい、ほっこりとお過ごしいただける
展示会にしたいと想っています★
DM完成したらまた詳細をお知らせいたしま〜す♪

春か
帽子に靴下をいただいたので、この作品に合わせた猫を作ろうるんるん


web拍手をくださった皆様へ
たくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになりますかわいい
ありがたや〜(>o<)/



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ






HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 20:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ニャーニャーニャー♪猫の日

本日は猫の日ですね。

全国各地で猫イベントが開催されているかと想います。

さてそんな日にご紹介したいマロがおります。





それは…




いちごマン参上!

いちごマン参上!!


猫の日だ〜るんるんと浮かれたマロは、いちごのかぶり物をかぶって
今日を楽しんでおります♪

猫の日はマロ達の仮装パーティーの日なのか?!


おやおやこちらは〜



だるま+マロ=ダルマロ
だるま+マロ=ダルマロ



ちょっと動きにくそうですね〜♪
コロコロしてるなぁ〜



おのおの楽しんでいるようです。


只今福岡県にあるギャラリーセレストにて開催中の
CAT WEEK 2010に参加していまするんるん
ギャラリーHPに展示会情報ページがありますので、
詳細はこちら↓でご確認下さい(^o^)/
http://web-celeste.com/tenjikai/index.html


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ






HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 14:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

写真展散歩*東京ミッドタウン

ぷちアワアワと過ごしていたら、あっという間に一週間が過ぎてますね〜

昨日、友人に誘われて六本木にある富士フィルムフォトサロン

友人のお知り合いの方が
東京大学・京都大学連合写真展「写真を楽しむ」
に参加しているという事でふらりふらりとついていきましたら、
なんか見た事のある字ずらを発見…

「日本大学芸術学部写真学科2010卒展」

おおそういえばDMが来ていたかも。。。すっかり忘れておりました。

せっかく来たので、母校の写真展も見てきました。
全く後輩などは知らないので、最近の学生さんはなに撮ってんだろか〜♪

デジタルが増え、銀塩は減ったけれど、
サイアノタイプやヴァンダイクプリントなど古典技法(って言ってたはず)
もちらりほらり

なつかしぃ〜

デジタルと銀塩を並べられてしまうと、やっぱり銀塩がいいな〜
デジタル一眼も持っているけれど、プリントしたときの感じが
銀塩の方が好きだわ〜
なんて、久しぶりに写真に触れられて刺激的でした。

せっかくなのではじめて東京ミッドタウンなる場所にも行きました。
まずは周りの公園を散歩♪
夕方だったのでイルミネーションも点灯♪
マロをポッケに入れて連れて来ていたので、撮影して遊びました★

東京ミッドタウンにて
東京タワーに行きたいね♪(後ろ中央の赤い光は東京タワー★)


東京ミッドタウンにて
東京ミッドタウンに入る橋の上からの眺め♪


基本的に休日に人の集まる場所に出かける事がない雅太郎ですが
新宿、渋谷、原宿、青山などなどに比べて、東京ミッドタウンは
の〜〜んびりと過ごす事が出来、公園でまったりもできたので
六本木の印象UPグッド(上向き矢印)

ほとんど制作しているか、お外のお仕事に出ているか…
のほほんと過ごす時間が最近は無かったので、
心のお水をあげる事が出来た1日でした。

さて、またしっかり制作に励みますぞ!!
福岡ではCAT WEEK 2010が始まりました〜ぞ★
3月もイベント参加予定もありますし、
制作依頼もいただいておりますので、
愛を込めて(ウザイかしら…)制作していきま〜す♪



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ






HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

うちの子!マロ♪*小休憩

昔の愛猫の写真を眺めては
かわいい〜るんるんと親バカな雅太郎

まだ我が家に来たての頃↓
愛猫写真

愛猫写真

当時は使い捨てカメラしか持っていなくて、
焦点距離とか全く考えていないで撮っているから、ボケボケ〜
もうただ「かわいい♪かわいい♪」と、その気持ちだけで撮っておりました。

大人になったマロ↓
愛猫写真

やっぱり…かわいいなぁ〜*親バカ


CAT WEEK 2010のことばかりでしたので、ここいらで小休憩♪
ふぅ〜♪


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ






HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 17:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

【CAT WEEK 2010で逢いましょう♪#04】

お座り猫の置物

おすまし チャン♪いい子だ チャン♪


身長:約3.5cm
体重:約13g
素材:石粉粘土、和紙、アクリル絵の具

ぴしっとお行儀よく座っております。
でも目を離すと・・・何をしているか分りませんよ〜♪
*もちろんこの子達にもプリケツ♪です★


さてさて〜この子達も忘れずに包んで〜
旅立ちの日へ〜ねむねむららら〜


CAT WEEK 2010の詳細はこちら↓
          CAT WEEK 2010

2月14日で国立にあるギャラリー じゃらんじゃらん小舎で開催中の
てぬぐい展終了です★
最終日は17時までです!!詳細

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ






HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

【CAT WEEK 2010で逢いましょう♪#03】

親子招き猫

親子で招こ〜招き猫〜♪


両 親
 身長:約3.5cm
 体重:約15g

こども
 身長:約2.5cm
 体重:約7g

素材
 石粉粘土・和紙・アクリル絵の具

木製台
 サイズ:10×6cm


三毛猫ではじめての親子作品♪作ってみました(^o^)
この子達は最初から親子!と決めていたので、セットでの展示・販売です。

他の模様でも今後継続して作っていく予定ですが
まだ一組の親子しか完成していないという…


さて、来週早々には福岡へみな旅立たねば行けないので
そろそろ旅支度をせんと〜

CAT WEEK 2010



CAT WEEK 2010の詳細はこちら→





ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ






HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 20:19| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

【CAT WEEK 2010で逢いましょう♪#02】

中尾巻き招き猫に続いて、第2弾は…

お茶のみ猫ストラップ


前々回くらいに、ちょこっとのせたお茶のみ猫ストラップ★
みなでほふっとお茶しております♪

サイズ
 幅と奥行き:約2cm(座布団含む)
 身長:約2.5cm
 体重:約4g(ストラップ含む)
素材
 樹脂粘土・アクリル絵の具・ポリウレタンニスコーティング仕上げ


ハート招き猫


お座布付きのハート持ち招き猫★も参加予定♪

お近くで、ほっふりぃ〜したい猫達です★
福岡に行くのを楽しみにしておりますかわいい



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ






HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

【CAT WEEK 2010で逢いましょう♪#01】

和紙仕上げ三毛招き猫

いいご縁よこいこい〜福〜よこいこい〜♪

身長:約21cm(耳の先から足の先まで)
胴回り:約35cm
体重:約600g
素材:石粉粘土、和紙、アクリル絵の具(表情)
   首周りはプリケツのガーゼてぬぐい

先日の潜入!突撃ドン!!をしてくれた招き猫です★

写真、すっごくシンプルだなぁ〜
初お披露目展示会はタイトルにもあるように、CAT WEEK 2010
お越しの方はぜひぜひ〜ナデナデしたり♪ワシッと掴まえてみたり♪
触れてみて下さいませ★

手にフィットするま〜るいま〜るいを意識して制作しました。


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 人気ブログランキングへ







HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 08:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

嬉しいお知らせ★

RICOH CAPLIO GX100で撮影したお花


国立市にあるギャラリーじゃらんじゃら小舎で開催されているてぬぐい展は今週末、
14日のバレンタインデーが最終日です。

先ほどギャラリーの方よりお電話をいただきまして、

「通りすがりの方で「これください。」と気にいってくださった方がいましたよ〜
搬出日はきっと忙しくてお話ゆっくりできないからと想って」


となんとも嬉しいご報告★
トラ猫てぬは無事里親が見つかったそうです★
他にも旅立ったようですが、それは搬出日までのお楽しみるんるん

そして、先日まるやさんに行って納品した時に置いた和猫路堂のご案内
1枚ギャラリーの方にお渡ししていたのですが
「気に入ってくださった方にあげてしまったので、もう一枚ください」
とのこと。
この間、印刷した分はいろんな方に配ってしまったので
新たに印刷せねば!とプリンタを準備し、パソコンを立ち上げて
いま、これを書いています。

ご案内を作ってよかったな♪

イベントに参加するときはいつも不安になります。
1枚も旅立たないかもしれない。という不安。
一本の電話で、ほっと一安心。ありがたや〜

福岡にもてぬぐいは旅立つ予定です★

一枚一枚、手描き、手押し
かすれていたり、滲んでいたりと職人さんのように
ぴしっ!!とした仕上がりではありませんが、愛情たっぷり込めて
制作しておりますので、ぜひぜひ手に触れてお楽しみ下さい♪

web拍手をくださった皆様へ

沢山の拍手ありがとうごあいます!!
とってもとってもやる気!勇気!元気!をいただいております。

コメントありがとうございますかわいい
にょけさんへ
おお〜ありがとう!がんばるよ〜★
おいらも「にょけ」応援してます♪


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 人気ブログランキングへ







HP和猫路へ
posted by 雅太郎 at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

潜入!突撃ドン!!


おっと!!招き猫が雅太郎の制作現場に!!

突撃ドン!!雅太郎制作現場篇

さてさて〜雅太郎さんCAT WEEK 2010は大丈夫ですか〜


突撃ドン!!ストラップ予備軍発見

おっとストラップ予備軍発見!!

突撃ドン!!おやま〜お恥ずかし〜

おやま〜こんな状態でお恥ずかしぃわぁ〜
白猫がゴロゴロですけど、ちゃんと猫になるんですよ〜


突撃ドン!!次回は…いつになることやら??

そんな雅太郎の制作風景の一部でしたるんるん



お茶のみ猫ストラップはCAT WEEK 2010仕様でお座布団付きにるんるん
お茶のみ猫ストラップ予備軍




ランキングに参加しています。
ぽち↓っと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ  人気ブログランキングへ




bana88.gif
posted by 雅太郎 at 22:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする