2009年11月29日

箱物試作中

ジャガイモの上?



制作途中を見ていた友人から

「ジャガイモの上で猫が寝てる!!」

なんて言われた作品ですわーい(嬉しい顔)

確かにジャガイモっぽいかも・・・

ジャガイモ後ろ姿


ぼへ〜っと乗っています★

作りたかったのは印鑑入れなのですが、サイズを間違え
印鑑を入れると、蓋が閉まりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

箱物はまだまだ苦手です。

うひっ


今後もチャレンジ!制作して行こう★




今日は武蔵境のレンタルボックスショップ まるやさんに納品に行ってきました。
ちょうどにょけさんが消しごむはんこ教室をされており、
見学させていただきました★

↓にょけさんの作品はこちらのブログにUPされております。
http://nyoke.exblog.jp/

むむ〜細かい、すご〜い★
といつも感動★

はんこ、ぼちぼち作ってみてますが
このクオリティを見てしまうと、お出しできませんあせあせ(飛び散る汗)
はんこは手彫りではなく、ゴム印をちゃんと注文して
封緘はんこを作っていただこうと計画中。


和猫路堂を12月1日に更新できるよう、只今せっせと写真準備中です。
起きたらすぐに自然光で撮影し、PCに取り込んで、確認★

eMacさん一緒に頑張ろう!!




ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

和猫路

posted by 雅太郎 at 21:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

誕生日プレゼント

お誕生日プレゼント


友人の誕生日プレゼントに植物をあげようと想い
フランフランで購入したのですが、見ていたら
ちょうど作っていた、ちび猫を添えてみたらかわいいかも♪
なんて想い、置いてみました★


一匹居るだけでも、世界ができるな〜


実は黒猫がひび割れが多くて、無事だったのは一匹でしたあせあせ(飛び散る汗)
粘土に空気が入っていたのかなバッド(下向き矢印)

ちびちび猫猫

ブログのトップ画像もちび猫にしてみました♪


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

bana88.gif
posted by 雅太郎 at 22:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

粘土

nendo02.jpgnendo01.jpg

粘土を作品に合わせて3〜4種類くらい使い分けているのですが、
写真の作品はみなオーブン陶芸粘土で制作中


少し大きめの作品を作ったので、今回は焼いた時に割れないか心配(>_<)
しっかり乾燥させないとね!!


連休は粘土制作で終った雅太郎でした!

充実o(^-^)o
posted by 雅太郎 at 12:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

制作風景★

先日UPできなかった制作風景〜
今日はeMacさんのご機嫌はこの青空のように清々しいかな〜

作業机の様子


マロ作りはこの机で作業をしています。
もくもくわらわらぽこぽこと生まれて


窓辺では・・・

ストラップ乾燥中
ストラップ用が日向ぼっこをしております。



招き猫と座り猫
和紙仕上げ用の猫達〜夫婦招き猫や親子招き猫など〜



粘土をこねていたら、いろいろと作りたくなって
オーブン陶土で新たに箱物に挑戦!しはじめたり
土日はずっと粘土に触れていました。
小さい物から中くらいの物まで
写真の時よりも増えましたわーい(嬉しい顔)

あぁ〜

乾燥棚が欲しい!!

その内、作ってみよう!
あらゆる場所に作品がゴロゴロ状態からの脱出(>_<)/

しかし、しかし、来年に参加する予定のイベントも増え、
今からせっせと備えませんとね★

1月には「手ぬぐい展」に参加する事になり、
手ぬぐい作りも始めないとな★

消しゴムはんこで ぽんぽんぽんるんるん
かなぁ〜
それとも布用絵の具で るんるんえいやーとぅー
かしら〜

まずは布と布用絵の具買わなきゃ・・・


朝起きて、撮影を済ませたので、次はちょいと洗濯など家事をして
また制作に今日もはげみますか〜〜〜exclamation×2




ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

bana88.gif
ラベル:制作風景 置物
posted by 雅太郎 at 10:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

あらあらPCが…

091121_2124~0001.jpg
今日はPCの調子がよろしくないなぁ〜
すぐ固まってしまう(ノ_・。)

困ったなぁ
困ったよ〜


頑張っておくれeMac(>_<)


制作風景を載せたかったのですが、また今度m(_ _)m
posted by 雅太郎 at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

猫さんに逢いました♪

先月から、ちょびっと友人のデザイン事務所でアシスタントをしているのですが、
今日は早めに到着したので、事務所周辺をうろうろとしていました。

日向ぼっこしている猫さん発見!!


さっそくマロがご挨拶にるんるん

こんにちわ


雅太郎は警戒されてなかなか距離を縮められず
2メートルほど離れたところから熱視線黒ハート

むむむ、触れたい猫


ぬぁ〜〜


とちょっと近づいたら・・・


またね



行っちゃいました。

ばいば〜い

またね

元気でね〜〜〜




ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

bana88.gif
ラベル: 写真
posted by 雅太郎 at 23:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

フェルト教室♪

フェルト教室へ行ってきました★
教室と言っても、親友の智さんのお宅にて、楽しくわいわいと制作!
というもの♪

3回目ということで、前回の感じを想い出しながら
せっせと羊毛をフェルト化させました。

フェルトを買って、自宅でも出来ない事はないのですが、
誰かと一緒に制作すると、アドバイスをいただけたり
新たなアイディアが生まれたりと、1人では得られない充実した時間を過ごせます。

智さんに感謝感謝

で、出来上がった作品は…



続きを読む
ラベル:手作り フェルト
posted by 雅太郎 at 13:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

焼き肉屋さんへ

あっぱれ招き猫
【上向きにんまり招き猫】

焼き肉屋さんで置くので、洗える招き猫希望★
ということで、オーブン陶芸粘土で制作。
粘土の色では金色が無いため、小判部分のみアクリル絵の具で着彩


オーダーいただいてからずいぶん経ってしまったm(_ _)m
本日やっとお渡しに行きます♪

これからフェルト教室に行ってきます!
羊毛をせっせとフェルト化!
できあがったフェルトとマロをコラボ♪させようとモクロミ中かわいい

ゴーゴーゴー ゴーゴーゴー


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
bana88.gif
posted by 雅太郎 at 10:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー制作作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

プリケツ

プリケツ

完成したら、和猫路堂にUP予定のプリケツ猫♪






ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

bana88.gif
ラベル:プリケツ
posted by 雅太郎 at 03:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ほふっつ

ほっと一息


寒いので、温かい飲み物がほんにほっとしまするんるん





ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

bana88.gif
ラベル:イラスト
posted by 雅太郎 at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする