2009年10月29日

和猫路堂更新★

しばらくお休みしていたwebshop和猫路堂
本日、再開いたしましたぴかぴか(新しい)

UPした作品を一部ご紹介♪

お茶のみ猫の竹コースター♪

お茶のみ猫の竹コースター


お茶のみ猫の竹コースター


お茶のみ猫の竹コースター

お茶のみ猫の竹コースター



竹コースターはこの4枚で終了。
また竹コースターに出逢ったら作ろうと想います。


続いて10月のイベントで初お披露目した作品

お茶のみ座り猫のマグネット



お茶のみ座り猫のマグネット

↑この中から3匹が和猫路堂におります♪

お茶のみ座り猫のマグネット

↑メモなどをはさんで留められます♪



和紙仕上げの作品が、一点だけですがUPいたしました。
お茶の猫


既にご存知の方もいらっしゃると想いますが、【お茶のみ猫:三毛】
和紙仕上げ作品はみな無事に里親が見つかり、
手元にはまだ未完の子ばかりで…
出来あがったら順次UPしていきたいと想います。




お時間がありましたら、和猫路堂を見ていってくださいまし♪

和猫路堂は↓こちらからどうぞかわいい
mise.gif

わたしはお腹が空いたので、これからご飯を作ります★



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
タグ:和猫路堂
posted by 雅太郎 at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

デザインフェスタVol.30に行ってきました

はじめてデザインフェスタに行ってきました!!

まずは、昨年参加した猫の輪EXPOでお隣のブースだった
世界はニャーでできているさんのところへ

デザフェスの様子


マロと一緒に写真を撮らせていただきました♪

デザフェスの様子


ポストカードや缶バッチ、カレンダーなどなどを展示・販売★
私もいくつか購入させていただきました♪
ガチャガチャでは両替をお願いすればいいのに、
とんちんかんな事を言っていた自分…ほんとすみませんあせあせ(飛び散る汗)

さてさてマロさん、いろいろとブースを見回りながら、
多分このあたり★を目安に知り合い探しへ…

デザフェスの様子


人混みをうろうろ



発見!!



あいそみよこさんのブース発見!!
この間の東中野の展示イベントで知り合ったのですが、絵の写真を
拝見させていただいて、実際に見てみたいな〜と想っていたお方です。

デザフェスの様子


デザフェスの様子

作者さまにお手伝いいただいて、記念にぱちり★
いろいろとお話ができて、ほんに充実した時間を過ごす事ができました。

レッツラうろうろ〜



人混みの中ジグザグ、ブースを見ていると…

デザフェスの様子

とっても可愛い陶器に出逢いました。
poco*mocoさま
なんて愛らしい動物達でしょうか〜あぁ〜可愛い★
私には描けない、このかわいらしさ★
「ポタリー」という粘土(?)を使って制作されているそうで
初耳の粘土にとっても興味が湧きました。
白さも、色の発色の良さも、かなり気に入った!!
やってみたい!!ので、ちょっと調べてみようと想いました。


そんなこんなで、朝から夕方まで、色々見て回って、
ほんに沢山の作品に触れる事が出来ました。
ご紹介した以外にも、いくつか買い物もして、大満足★

何年も前から「行こう!行こう!」と想っていたデザインフェスタ
今回やっと行く事が出来、本当によかった。
私も出展してみたいと想いました★
がいつになるかな…目標は来年の秋かな…


カフェのイベントが終わってから、出かける事が多く制作時間が以前より確保できず
ばたばたあわあわしていたらあっという間に10月下旬…
制作のスピードが落ちていますので、明日からまた気を引き締めて、
制作していきます!!


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
posted by 雅太郎 at 21:37| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

来週はハロウィン★

ハロウィン準備中★
【ハロウィン準備中の猫とおばけ】
画材:画用紙、色鉛筆



マロさん、今日は来週のハロウィンに向けて準備を始めました。
うんせ、うんせとカボチャを運び、お家中をハロウィン色に
染めようと一生懸命です。

後ろにいるのはおばけのオーパ♪
「がんばってるな〜」と感心

ハロウィンが待ち遠しいマロさんは、今から仮想してワクワク
「早くハロウィンにならないかな〜」と
今夜も夜空を見上げながら、眠りにつくのでした★


18日HPの作品紹介を更新。よかったみてみてくださいませ★
bana88.gif


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
posted by 雅太郎 at 21:23| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

できた!

できた!やっとできました!招き猫

招き猫


「笑顔が可愛いのがいい」とのことで
ニンマリ招きマロ〜♪

気に入っていただけるかな…ドキドキどん★



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
posted by 雅太郎 at 19:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー制作作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

10月10日のこと

結局、事前に書けずに当日が過ぎてしまったのですが
10月10日は1日限定カフェイベントに参加してきました。


マロコースターと


マロコースターがお飲物をお出しする時に使われているカフェ
なんてとっても嬉しい♪イベントでした。

こちらでお知らせしたかったのですが、カフェ運営メンバーさんに確認したところ、カフェ運営メンバーさん達の友人を招待してカフェをオープンさせるというコンセプトのため、おいらのお客様はコンセプトと違うとこと。
そのことも書こうとしていましたが、あっという間に当日に…



雑貨の展示はこんな感じ↓

10月10日展示の様子

黒板


人見知りのため、ずっと緊張状態でどっっぷり疲れましたが、様々な方々とお話が出来てとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
無事終了してよかった★
年内はその他のイベントの予定はありませんが、
来年の春、グループ展をする予定るんるん

ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

posted by 雅太郎 at 19:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

最終日★

091004_1141~0001-0001.jpg


イベント最終日

東中野にて、のんびりのほほ〜んとやっています(^O^)



コメントありがとうございます。
コメントへのお返事は明日以降に書こうとおもってます(>_<)

体力なくてバタンキュー(-.-)zzZな
posted by 雅太郎 at 11:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

HP更新しました。

HP更新しました。


完成!ではないのですが、一旦アップしましたるんるん
webshopはも少し先に…
HPはいままでやりたかったけれど、出来なかったことを
とにかく取り入れて作ったため、もし見にくいなどありましたら
お知らせいただけると幸いです。

今回は、トップページでこのブログの更新日が
表示されるようにしました〜!

どうしたらできるのかな〜といろいろ探して、
Googleさんの機能でできるように!!

やった〜!!


よかったら
覗いてみて下さい↓
HP 和猫路→http://wanekozi.web.fc2.com/


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

posted by 雅太郎 at 01:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする