2009年09月29日

大事な部品

大事な部品


コースターやストラップ、小さな置物などで
猫以外の部品が必要になるときがあります。
私の場合は、コーヒー豆やハート、葉っぱに湯飲みなど。
樹脂粘土の作品は事前に作っておきます。
コーヒー豆は比較的にすぐ作れるのと、短時間で
沢山できますが、ハートは少し時間がかかり、
コマメに作らないと無くなっちゃいます。

そんなストックさんです↑
色は作るによって変わり、一定を保っていないのが現状です…
すみませんあせあせ(飛び散る汗)コーヒー豆は焙煎時間の違いということで…


いっぱいある姿もかわいいなぁ〜と想いましてん♪
マロ居ないけれど載せてみました。

ハート効率よく作る方法を模索中★



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


タグ:樹脂粘土
posted by 雅太郎 at 19:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

お茶のみ猫と招き猫

仲間が増えました♪


お茶のみ猫と招き猫

みんな一緒に、集合写真★


お茶のみ猫さん

お茶のみ仲間が出来てよかったなぁ〜


■素材:石粉粘土・和紙・でんぷんのり・絵の具・樹脂粘土(湯飲み)



今週末のイベントに連れて行きます(^v^)
イベントの詳細記事はこちら


イベントには、こういった置物の他、コースター、フォトフレーム
ポストカード、シール、便箋。マグネット、ぽち袋などを持っていく予定です。



ストラップが、間に合わなかった…
ハンドメイド関係で調べて見つけた新たなコーテイング材が、
完全に固まるまで2週間置いてからということで…
お披露目はも少し先になりそうですm(_ _)m




ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト




posted by 雅太郎 at 18:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

フォトフレームを作りました。

猫とコーヒー豆のフォトフレーム


イベントで展示しようと想っているフォトフレームです。
何を入れて飾ろうか〜写真?イラスト?
出来上がってから数週間経っているのですが、まだ決まりません。。。
イベントまでには!!


現在、確実につくらんといけない
箸置き7匹・コースター22枚・ストラップ2匹・置物1匹
を進めつつ、イベント用の作品とwebshop再開用の
作品を作っております。


webshopを充実させたくて、あれもこれも置きたい!と想っていますが
10月中にまたオープンさせようと計画中。
ここに書いておいて、自己暗示★


今夜もこねこね、ぬりぬり制作じゃ〜♪



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

posted by 雅太郎 at 18:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

お茶のみ猫


制作風景

ぬりぬり前


模様を描く前の状態です。白マロがごろごろ☆
描きやすいように、ちょいと竹串が刺さっていますが、楽しそうな様子♪


そして…


ぬりぬり後



模様が描かれました〜〜あれ〜一匹さっき居なかった子がおるで。
まいっか☆わらわらマロ☆


せっかく作ったので、どうしたもんかと考えてました。
夏に竹製のコースターを発見し、買っておいたのですが、
和、日本のイメージがあり、お茶のみ猫と組み合わせたら
かわいいだろうなぁ〜〜と想っいました。


そこで組み合わせてみました↓↓↓


続きを読む
posted by 雅太郎 at 02:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

結婚式にマロ出席!

先週、ウェディング企画からオーダーをいただいて制作していた「箸置き」「シール」を無事納品してきました。
お客様とも直接お会いする事ができ、シールの活用方法や箸置きの渡す時のラッピングなどをお聞きできて、ワクワクしました♪




私の元を旅立ったマロ達は箸置き達は一夜三日月にして…



お客様より



ハート型に置かれたそうです☆
かわええ〜と親バカ。
最初の話し合いの時の倍近くに増えたので、迫力満点♪
お友達などの手に渡る前に沢山遊んでおかないとね☆


そして子の子達は今日、旅立ってゆくのです。

結婚式にマロ出席!するのです。

色々な方の元へとマロが行く!


とっても嬉しいです♪


シールの方はイラストを描いて、丸いシールに仕上げました♪

ウェディングシールができました☆


いろいろなところにぺたぺたぺったんと貼ってくださるとおっしゃいまして★

嬉し恥ずかし〜と喜んでいるのでした。




ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

posted by 雅太郎 at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー制作作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ほっと一息♪

お茶のむ?


和紙貼ったり、コースター用のマロ達に模様や顔を描いたり粘土こねたり

制作中。マロ増殖中。

HP更新するぞ!と夜中はパソコンとにらめっこ。

一昨日から明日までは出かける用事があるので、少し制作時間が
減っちゃいますが、連休は引きこもり制作の予定★わーい♪
人混みの中、重要な用事じゃない限りお出かけはしないぞ!
と事前に粘土やら和紙やらを買い込んでいるのでした。


今夜は10月の展示第2弾の方々と一緒に、
お借りするスペースの見学に行ってきます。

写真はお茶のみマロの座っているバージョン★
写真にtitle属性でやつぶやきをつけてみました。
マウスポインタを合わせて少しお待ちいただくと、見れます♪

あと5匹ほどできる予定♪




ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

posted by 雅太郎 at 15:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

10月展示会情報01

残暑・本日もいいお天気です★
イベントの詳細情報です♪


☆★第1弾★☆

「東中野レンタルスペース」にて3名のハンドメイド作家による

3日間限定ショップ開店

JR総武線、都営大江戸線「東中野」駅からすぐのレンタルスペースにて、
展示・販売を致します★
他の作家さまはアクセサリー、小物 などを制作している方々です。

私はレターセット・ぽち袋・シール・コースター・和紙仕上げの置物
・箸置き・カードスタンド・フォトフレームなどなどを予定しております。
せっせせ〜と制作に励んでおります☆


期間:10月2日〜4日
時間:2日:OPEN12時 CLOSED 17時30分
   3日:OPEN10時 CLOSED 17時30分 
   4日:OPEN10時 CLOSED 17時30分 

場所:「東中野レンタルスペース」
JR東中野駅「西口」を出て徒歩1分
〒164-0003 東京都中野区東中野4-4-5東中野アパートメンツ203
URL→http://ms-web.jp

地図

分りにくいかもしれませんが、下の方に(A)と表示されています。
拡大していくと、「東中野アパートメンツ」というam/pmのマークが入った建物があります。
そこが会場です。(A)拡大していくと違う場所をさしていて、直し方がわからんかったあせあせ(飛び散る汗)


そして翌週10月10日は1日限定イベントにマロ達は参加いたします。
詳しくは第2弾にて…



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

posted by 雅太郎 at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水上花火大会



花火01



先月、2年ぶりに熱海の水上花火大会へ行ってきました。

頭上に花開く花火の美しさにホレボレしながら
やっぱり見てるだけが出来ずに、ずっと写真を撮っていました。


花火02


花火03



海面に花火の色が映って、それもまた綺麗でした。

花火の撮影は失敗も多く、また来年も行けたら撮影しようと想います。

そんな今年の花火でした。

やっぱり花火はいいなぁ〜






 


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

posted by 雅太郎 at 00:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする