2009年07月31日

紅茶マロのオブジェ?

紅茶マロです。

紅茶マロ:吊るしてみた


以前の記事で「コースター用ではない紅茶マロ」さんの写真を載せたのですが、
その子達のその後です。

上の写真のように、ティーパックに封入グッド(上向き矢印)されてしまいましたハートたち(複数ハート)
ぶーらぶらさげてぶらさげて〜るんるんと某CMではないのですが


紅茶マロ


お部屋のどこかにぶらさげてみたり、机に置いといて、
ちょっと一息入れる時に持ち上げて眺めてみたりるんるん
なんて想いながらチクチク制作していたのですが…

友人に見てもらったところ「糸が細い」とのご意見を頂きまして、
ただいま箱の中で眠っておりますあせあせ(飛び散る汗)

作る事に夢中で全体のバランスを見ていなかったたらーっ(汗)
反省バッド(下向き矢印)
その時長い糸の部分を「レース糸」にしてはどうか。
というアドバイスをいただき、変更予定です☆

もう一個反省、一匹ずつの写真を封入前に撮りましょう。
*自分用メモ ティーパックが邪魔をしてあまり表情が見えなくなってしまいましたね…



現在、ちょいと大きめ招き猫制作と、愛猫箸置き&コースター制作を
せっせと進めているので、完成はまだ先になりそうですわーい(嬉しい顔)



web拍手ありがとうございます。
HPの更新が全く出来ていない状態でも拍手をいただけて
本当にうれしいです♪
またブログのweb拍手の存在に気が付いてぽっちとして下さった方々
どうもありがとうございます★
はげみになります!!
HPは只今リニューアルといいますか、デザインを多少変更して
更新しようとじみ〜に制作中です。






ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
タグ:紅茶マロ
posted by 雅太郎 at 19:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

池袋のカフェにて…

ほふぅ〜
ほふぅ〜東京は暑いですね。
ご無沙汰の更新になってしまいました。
まったり夏を満喫されていますか?
暑いからと言って冷たいものばかりではなく、温かい物も飲んで、

ほっと一息いれましょ♪

なんて言いつつ、暑いとサイダーを買っている自分がいますが…あせあせ(飛び散る汗)


さて、遅くなってしましましたが、只今池袋西口、立教大学隣りにある
カフェ「MODeL T」(nosmoking cafe MODeL T) 様の雑貨コーナーにて
ありがたい事にマロコースターやポチ袋などを置かせていただいておりますわーい(嬉しい顔)
カフェという新たな空間にマロ達は出かけていったのですが、
いい子にしているでしょうか?様子を見にこっそり行かないとね♪

こちらはカフェギャラリーでもあるので、8月2日まで手ぬぐい展 「てぬぐいと、お茶と。」
が開催されています♪手ぬぐい大好きなので、とっても行きたい(★o☆)/

お近くにお越しの際は、ほふっと美味しいケーキと飲み物で休憩してみてはいかがでしょうか?
紅茶や中国茶が充実しておりますよ〜
私はチャイとブラウニーでまった〜り過ごさせていただきました(^o^)
次に行ったら、夏限定のラムネ玉が飲みたいな〜と想っています♪


HPは写真が柔らかくて素敵ですexclamation×2

MODeL T
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-33-17  Tel 03-6909-9860
12:00-21:00(20:30ラストオーダー)
定休日:月曜日
HP→http://nosmoking-cafe.net/ 
MODeL Tケータイサイト←ケータイからご覧頂いている場合はこちらをクリックしていただけると、メニューなどご覧頂けます。

ここにグーグルの地図とか載せられたらと想うのですが
やり方が分らない…
posted by 雅太郎 at 01:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

まるやさんへ納品

ラックの様子
★★★ラックの様子★★★


先週のはじめの頃に納品に行ってきました。
コースターを6枚とストラップを2個などなど。
またまた、わっちゃりexclamation&questionかしら。


まるやさんでは7月18日からうスペースを借りている人なら無料で出展できる

ナツバコが開催されます。

そちらに立体作品を置かせていただきたいなぁ〜と考えているのですが
現状18日には間に合いそうにないので、できたら参加したいと想います。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ウェディング企画ボックス

ウェデイングボックス


これはレンタルボックスショップ まるやさんでウェディング企画をやってま〜す♪
のアピールボックスの様子です。

ウェディングボックス左ウェディングボックス右


私は右のボックスに箸置きマロさんと席札の実物が置いてあます♪
まるやさんにお越しの際は、良かったら覗いてみて下さいませ〜☆

席札を同じ日に納品完了いたしました☆
皆様、結婚式に出席した時は席札はちゃんと持って帰りましょうね♪
中に何かが書いてあるかもexclamation&questionですわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
posted by 雅太郎 at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほおずき千成り市の風景




_MG_4819.jpg



ご無沙汰しております。
暑い熱い2日間を終え、ぐったりと土日をしっかり休んで
あれよあれよと一週間が経っておりました。
体力の衰えを感じてしまった……

ほおずき千成り市に参加できて本当によかったです♪
見に来て下さった方々や、お祭りを楽しんでいた方々
お祭りを支えて下さっていた方々、皆様どうもありがとうございました★
様々なご意見、ご感想をいただき、次の制作に活かしていきたいと想います。


手前のお尻向けてるマロさんは沢山なでなでしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

お子様も大人も、おじちゃんもおばちゃんも、通りすがりにちょっと撫でていったり、
これでもか!ってくらいなでくりまわしてくれたり。

皆さんの触れた瞬間「はわぁっわーい(嬉しい顔)」と笑顔になっていくのを見て

「この子の丸みはご利益あるな〜るんるん」なんて想っていました。

今後のイベント参加時にはなるべく連れて行きたいと想います♪


_MG_4826.jpg


↑裸電球と手ぬぐい
あまり自分の持ち場を離れなかったので、
お祭りの雰囲気をお伝えできる写真がなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
posted by 雅太郎 at 19:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ほおずき千成市

20090705005904-0001.jpg


雨が降ったり止んだり、陽が射したりと楽しいお天気ですねo(^-^)o

本日はほおずき千成市です。


駒込大観音 光源寺にて16時頃から21時までやってますo(^▽^)o


最寄り駅は南北線の本駒込駅。
千代田線の千駄木駅からでも来れます。

千駄木駅からだと「団子坂下」から坂をのぼり、まっすぐ進むと右手に駒込学園が見えたらその先にすぐあります(^O^)


本駒込駅からだと三井住友さんを見つけたら横の道を入って進んでいただければ左手に見えてきますo(^-^)o


ぜひぜひ遊びに来てくださいませ(^O^)


手作りの様々な作品に出会えるのがとっても楽しみな雅太郎でしだ〜
posted by 雅太郎 at 12:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

とにかく作る作る

090705_1440~0001.jpg


作る作る作る

ほおずき千成市にも向けて


とにかく

作る作る作る



まるやさん納品に向けて


作る作る作る



そんな休日
posted by 雅太郎 at 14:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

すみません



本日の青空写真市場は欠席しますm(_ _)m

体調管理がちゃんとできていませんでした(>△<)


「今日行こう」と想っていたお方がいましたら、大変申し訳ないですm(u_u)m
posted by 雅太郎 at 09:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新コースター

Photoshopでアニメーションを作ってみました♪

くるくる回るコースター↓

回るコースター

ま〜わる〜まわ〜る〜よ〜♪



ありがたい事に、まるやさんに納品したコースターが売り切れてしまったので
近々、納品に行こうと想います☆
紙雑貨よりも立体作品が人気なので、場所があればボックスを借りようか、どうしようか・・・
ちょっぴり悩み中ですダッシュ(走り出すさま)む〜ん。


ほおずき千成市用にもコースターをせっせっせ〜☆

ブライダルマロ箸置きは仕上げのコーティングへ
1匹ひび割れを発見もうやだ〜(悲しい顔)
この子は乾燥が不十分だったのかななぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
仕方がない。次はそのような失敗をしないよう気をつけよう☆
ささ、コーティング乾いたかなぁ〜♪


ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
タグ:コースター
posted by 雅太郎 at 02:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

漫画家でびゅー!?

遅くなっちゃったけど・・・
6月15日に株式会社エンターブレイン から発売された『fellows!vol.5』にて
友人が漫画家デビュー致しましたぴかぴか(新しい)わーい(^o^)/

友人のイラストのファンだったので、本当に、本当に嬉しいです★
待っていたんだよ〜この日を〜!!
担当編集者の方とか、デビューまで導いて下さった皆様、
本当にありがとうございまするんるん
友人は本誌に読み切り漫画、小冊子メイドフェローズのカバーイラストを描いています。


↓雑誌の写真を撮って載せて良いのか分らず、Amazonさんのお力を借りてみました
  隔月漫画誌フェローズの公式サイトはこちら→ フェローズ公式サイト

「こっそりと」と言われていたのに、こっそり出来てないですね・・・
すみませんm(_ _)m

応援してますぜ!
タグ:漫画家 応援
posted by 雅太郎 at 21:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

あらまぁ

090630_2146~0001-0001.jpg


パソコンがネットに繋がらなくなりました…あぁ〜あ(-_-;)

この間まで大丈夫だったのになぁ…


なぜ〜(;_;)


ブライダル用箸置きをせっせと制作☆


また、まるやさん経由で招きマロのご注文をいただいたので、そちらも制作へ
途中経過を載せたいなぁと想っていますo(^-^)o



コメントやWeb拍手ありがとうございます(・ω・)/

大変嬉しいです♪
お返事も少しおまちくださいませませ〜o(_ _*)o


ネット復活
早く出来るようにするぞ〜
posted by 雅太郎 at 21:29| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする