2009年05月31日

友人のにょけさんが…

レンタルボックスショップ まるやさんで知り合った

からくり絵師(アニメーター)にょけさんが…

エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.15に出ています!!

ぱちぱちぱち手(チョキ)
すごーい★
アトリエ」というハンドメイドの作り方が共有出来るサイトに
消しゴムはんこや、フォトフレーム、和綴じ製本の方法などを
Upされていて、いつも「すごいなぁ〜」と想って見ていたのですが、
ついに、特集されてしまうなんて!!

いやぁ〜めでたい★めでたい★
3番目に特集記事が載っているそうなので、よかったらぜひ見てみて下さいかわいい


その特集記事に出ています「ものがたりはんこ」を以前購入させていただき、
自分には彫れないほそ〜〜〜い線をいつも眺めてはホレボレ〜ぴかぴか(新しい)
先週の日野公民館祭りでも一緒に参加していました★

あっ公民館祭りの様子↓
R0012055.jpg
いい写真がなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
テーブル右奥に、にょけさんのポストカードや和綴じ本などが置いてあります。


このお祭りに参加したきっかけは、昨年、荻窪のギャラリー アトリエ・ハコにて参加した
グループ展で知り合ったズーニーユーデザインのまさるさんよりお誘いをいただいたのです♪
鞄作家さんや、豆本制作して出したりと皆様、素敵な物を作る方々で、ほんに勉強になります!!

いつもやる気、勇気をたくさ〜んくれる方々に出逢えて

本当、感謝感謝☆

コメントやweb拍手でも、また沢山の元気をもらっています★
少しでも還元できるよう、頑張りたいと想います!



にょけHP → http://nyokehouse.blogspot.com/
レンタルボックスショップ まるやHP → http://m-maruya.com/
*まるやさんのHPはにょけさんが制作しています♪
 ほんに多才だわぁ〜(>o<)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タグ:にょけ
posted by 雅太郎 at 21:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

わらわら予備群

090528_2201~0001-0001.jpg



マロがまたわっさりわさわさと産まれております。

紅茶マロ集団のその後を載せたいのですが、もうちょっとお待ちを!
チクチクに苦戦中で、まだ2個しか出来ていないのです…あとジグザグに切れるハサミを買わねば!(まだ買ってなかったのかい( ・_・;)ってね)


その他の近況報告☆
■マロストラップ作り再開しました。
また、レンタルボックスショツプまるやさんに納品したりWebshopにもアップするぞ〜(^O^)/と準備中です♪


その、いつもお世話になっているレンタルボックスショツプまるやさん経由では、ウェディングマロのイラストやギフト用にマロをご注文いただきましたo(^-^)o
ありがたや〜m(u_u)m


実はまるやさんでは「ハンドメイド作品をブライダルのプチギフトにいかがですか〜」とこっそり活動中☆
まだまだこれからの企画でして、私も初めてのことばかり。
お店でもまだ店長のひそひそ営業のみ(多分)なので、あまり知られていないのですが、せっけん作家さんや消しゴムはんこや編みぐるみ作家さんなど、どなたもいい〜お仕事してます(*^-^)b

気に入っていただける作品を作るぞ〜と大変意気込んでいる雅太郎です。

無事納品して了解を得たら載せたいなぁ〜ウェディングマロ(=^▽^=)



■先週末のこと。
日野で開催された公民館祭り、まるやさんが出店していた日暮里にて開催されたアートフリマにマロがお邪魔していました。
日野公民館祭りを通じて箸置きのご注文をいただき、箸も置けるマロさんは人気者だぁ〜\(^_^)/

一向にWebshopに載せられず、旅立って行きます……トホホ

そこでブログを見てくださった皆様にご相談。

受注生産始めようかと想いますが、いかがでしょうか?


模様は真っ白、真っ黒、三毛、茶トラ、など基本的なもので制作するのと、愛猫のお写真をいただいて制作。
模様や表情ははどこかにページみ設けてご覧いただいて、好きな子を選んでいただく。とか?
うむ。いや作っても写真撮ってちゃんとshopにアップしたほうがいいか…むむむむむ(´。`)


コメントやメールフォームなどでご意見頂けたら幸いですm(_ _)m



あらまぁ近況報告かご相談になってしまった(∋_∈)


さで、遅くなってしまった、ご飯食べなきゃ〜
タグ:猫雑貨
posted by 雅太郎 at 22:42| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

紅茶マロ集団

090510_1234~0001.jpg


ご無沙汰しております。
最近イラストを描いていたのですが、描いても描いても納得いかず、少し煮詰まっていた雅太郎です。
息抜きにマロに模様と顔描きをしてみたところ、ちょいとイラストの作業が進みましたo(^-^)o

ほふぅ〜

この紅茶マロはコースター用ではなく、別のものになります(=^▽^=)

さてそれはまた今度☆


コメントのお返事ができていなくてスミマセン(..;)
きっ気長にお待ちいただけると幸いですm(_ _)m
タグ:猫雑貨 紅茶
posted by 雅太郎 at 12:47| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする