2009年03月30日

いいお天気♪

090312_1056~0001-0001.jpg


今日は暖かいですね〜桜が咲いていて
あぁ春だわぁ〜


先週に熱がでて、唇にはヘルペスができ、週末は寝込んでいました。

自分が感じているより疲れているんだとヘルペスが出たことでやっと気が付きました。


そういえば最近ぼへ〜っと何もしていない日がなかったなぁ

ほっと一息を自分がしなければいけないです。

家事もやらんマロも作らんパソコンしない、ただただぼふふぅ〜〜〜☆彡


そんなノンビリな時間て、結構大事


暖かくお天気が良い日は窓を開けて、ひなたぼっこ

あぁ猫になりたい♪




まだ完全復活はしていませんが、個展へ向けて進んで行きます。
ホームページには情報載せたのですが、ブログはまた今夜か明日★
posted by 雅太郎 at 12:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ショッピングカートにUPしました☆

緑茶マロコースター



写真のコースターはショッピングカートにないのですが
コースター6枚とぽち袋1種UPしましたるんるん

お買い物ページ→ 和猫路堂  お買い物の流れなどは こちら

なにかわかりにくかったり、ご質問などがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
と、とっても簡単な記事ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

明日でいったん駒込の展示が終了します。
次は4月11日12日にまた同じ場所で展示をいたしますので
今度は土日なので、お散歩がてら遊びに来てみてくださ〜いるんるん



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 雅太郎 at 02:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

駒込にてイベントに参加します☆

ハート箸置き
↑↑黒ハート箸置き↑↑



明日24日から26日まで駒込にあります

ギャラリー la Grotte 2Fにて開催される「かご展2.0」に参加します☆

いろいろな方の写真や絵本、雑貨などが展示されるそうですぴかぴか(新しい)
予約制のカフェも同時開催されているのですが、展示を見に来るのは
予約の必要はないのでお気軽にお越し下さいませるんるん
コースターやぽち袋の雑貨メインでの展示になるかと想います。
写真は個展に使うので、過去のをいくつかだすかも??という感じあせあせ(飛び散る汗)
あっ時間は15時から21時30分ですかわいいこっそり〜明日は日直しています♪

そんな急な告知でした。

ギャラリー la Grotte
ギャラリー la Grotte
〒170−0003 東京都豊島区駒込3-16-13
TEL : 03-3917-0246

http://www.la-grotte.com/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 雅太郎 at 10:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

乾燥中

ご無沙汰しております。
今日も制作に燃えておりました。

乾燥中


コースター用のマロ達に模様、顔を描き終えて乾燥したら、やっとニス塗りへ

写真の子達はニスを塗られて乾燥中の様子を真上から撮ったもの。

竹串に刺して、まんべんなく塗るのです。
二度塗りをするで、とっても便利かわいい
今回はフラワースポンジを用意して、作品同士がくっつかないように立てました。
いつもは缶などに立てていたので、気をつけないと・・・くっついた跡がもうやだ〜(悲しい顔)
早くやれば良かった。



あっだいぶ経ってしまいましたが、CAT WEEK 2009 無事終了いたしました。
帰って来た作品達にお疲れ様。
貴重な体験をさせていただき、ギャラリーセレスト様に感謝です。
搬入、展示、接客販売、搬出。何から何までお任せ。
ほんにありがたい事です。


はてさて、コースターを完成させたら、撮影するぞー!

開花宣言されましたね。
暖かい日に、どこかに桜を見に出かけたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 雅太郎 at 20:17| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

オーブン陶芸粘土

090308_2355~0002.jpg
「Freiheitsliebe」

今日焼き上がった一匹。


まだ慣れない粘土なので、足をつけたりハートをつけたりが若干苦手でした。
ドベつけでも焼く前はハートがポロッと取れたので、別で焼いて後からつけた方がいいのかなぁ〜(^_^;)

研究あるのみ★

樹脂粘土達は乾燥中★


4月の個展に向けて頑張らねば!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 雅太郎 at 00:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ズラズラット

090307_1933~0001-0001.jpg

せっせと制作

いっぱい並んでいるのを見ていると幸せな気持ちになります(=^▽^=)

乾燥したら模様と顔を描くのが楽しみ★
どんな子達が生まれるだろうか(^_^)

ワクワク制作♪
posted by 雅太郎 at 19:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

八百コーヒー店☆

チャイが大好きです。

あのスパイシーだけど甘くて美味しいチャイが大好きです。

八百コーヒ店

こちらは千石駅のA1出口 すぐ右隣にある 八百コーヒー店さん

先月、友人達と散歩をしたときの、一番最初に入ったお店です。
というか待ち合わせがここだったので、出発地点でした。

もちろんチャイをいただきました。

メニューにチャイがあれば、コーヒーや紅茶よりもチャイを注文します。
チャイチャイうるさいですねぇ〜(-v-;)


とっても美味しかったです!
そして、のんび〜り あっという間に時間が経つお店です☆
また行きたいと想います。

忘れないように、メモ代わりにしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

八百コーヒー店 http://www007.upp.so-net.ne.jp/happyaku/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タグ:散歩 カフェ
posted by 雅太郎 at 19:44| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

コースター売り切れました。

CAT WEEK 2009 に出展したコースターは完売いたしました。

お買い上げ下さいました皆様、どうもありがとうございました。m( _ _ )m



コースターup4コースターup3コースターup2コースターup

CAT WEEK 2009出展コースター03CAT WEEK 2009出展コースター11
CAT WEEK 2009出展コースター10CAT WEEK 2009出展コースター07CAT WEEK 2009出展コースター01CAT WEEK 2009出展コースター09CAT WEEK 2009出展コースター08CAT WEEK 2009出展コースター06CAT WEEK 2009出展コースター04CAT WEEK 2009出展コースター05CAT WEEK 2009出展コースター02



コースターの追加をしたかったのですが、ちと制作が追いついていないので
今回は、このまま最終日を迎える事となります。
追加したかった・・・しかーし、他にも置物やぽち袋がお待ちしておりますので、
ごゆるりとのほほ〜んってしていただけたら、嬉しいでするんるん

3月5日!!まで開催中ですよ!

会場:イムズ5Fイベントスペース
時間:10時〜20時

ぜひぜひ、お近くにお越しの際は、見に行ってみて下さいね〜かわいい

さて、在庫がないのでせっせこ作ろう!!

本当にありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by 雅太郎 at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする