2008年12月31日

あとちょっと

susuki.jpg


あと約5時間で今年が終わりますね。

今年は本当にいろんな事がありました。

初めての個展、イベント参加。声をかけていただいた委託販売。
お店のための招きマロ制作。グループ展。などなど。

本当にたくさんの方に感謝しております。
刺激を受け、制作に燃えられました。

来年はもっとマロをいろんな方々に知っていただけるような
活動をしていきたいものです。

皆様、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


では良いお年を!


posted by 雅太郎 at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

お知らせ

皆様は 中川こうじ さんをご存知でしょうか?

「Street Cat's 小さな命の叫び!」→ http://www.street7cats.com/

というHPがあります。写真集も発売されています。

猫のために、今日も明日もその先も活動しているお方です。

そんな方からある日、メールをいただきました。

岐阜県多治見市本町オリベストリートという所に「猫ちぐら 東風庵」という
猫のためのお店を開店するため、作品の委託販売のご依頼でした。
写真集を購入し、HPを拝見し、私も役に立ちたい!と想い
是非ともと!とお願いしました。

しかし・・・作品の郵送が、開店日には間に合わなかったのです。反省あせあせ(飛び散る汗)
遅くなってしまったけれど、快く「大丈夫ですよ。」と言っていただき大変感謝。
現在、作品の委託販売をさせてもらっています。

私の文章ではちゃんと伝わらないと想うので、ぜひとも 中川こうじ さんのHPや
写真集を見ていただきたいです。中川さんが訴えている事を
より多くの方に見て欲しいと想います。

ずっと書こうと想いながら、なかなかかけず。
やっとお知らせができました。


場所は
岐阜県多治見市中町1番地
中央本線多治見駅下車 徒歩約10分です。



まだ行けてないですが、絶対に行きたい場所です。




posted by 雅太郎 at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はんこ&カード

消しゴムはんこ

「消しゴムはんこに持ち手をつけたいなぁ〜」と想っていて
マロさんをちょんと乗せてみました。

あれまぁ〜かわいい〜(親バカね)

はんこは1.5×1.5cmで、小さくて彫るのに苦戦あせあせ(飛び散る汗)
オリジナルはんこを作りたい!ってのは前々から考えていて、
しかし、消しゴムはんこを彫った仕上がりが・・・あまり美しくないんです。
消しゴムはんこを作っている方のブログや本を読み、チャレンジしているんですが・・・
なんでしょうねぇ〜うまくいかんのです。


はんこはこんな感じ☆


はんこの部分はこんな感じに↑



もっと練習して、綺麗に彫れるようになったら、商品化したいものです。
とりあえず今は自分用。


そしてもういっちょ☆

card01.jpg

カードスタンド♪


card02.jpg


作ってみました。
ショップのディスプレイとかに使ってもらいたいなぁ〜とか想いながら
忘れちゃいけないメモとかを挟んで立てて使ってみたり。
うむうむ。

もっとほかのポーズのマロを作って乗せてみよう☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




posted by 雅太郎 at 19:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス☆

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆


クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
今年はクリスマス雑貨をあまり作れず、いつもお世話になっている
レンタルボックス「まるや」さんへクリスマス雑貨は納品できず終わりました。

でも先週、お正月向けにぽち袋や新たにコースターなどを納品してきました。


新作納品してきました★

ラックの一番上です。
中央に見えるのはコースターですね。



そして、店長様から「招き猫を作って欲しい。」とのご依頼をいただいていました。
前回の日記に載せた招きマロが、「まるや」さんに納品されました〜♪


どでーんでーん
どでーん★

道 道
ひいて撮ってみた。↑


お椅子にお座りマロ
店内ではちゃっかり椅子に座ってました♪

武蔵境にお越しの際は、招きマロに会いに来て下さいね☆
もちろん他にも見るものはたっくさんありますよ☆手作り石けんや、シルバーアクセサリーに、
消しゴムはんこ、シュシュなど様々な作品がありますので楽しんでいただけると想います♪
レンタルボックスショップ「まるや」の詳細はこちら↓のHPでご確認ください☆
レンタルボックスショップ「まるや」


「まるや」さん限定商品なども作りたいなと考えています。
しかし、いつになる事やら・・・なんですけどね。
さーて、年賀状に取りかかるかのぉ〜(遅っ)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









posted by 雅太郎 at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

できたー

manekimaro



招きマロ(大)が出来ました。
使用素材:紙粘土、和紙4色、アクリル絵の具など


ご無沙汰しております。
荻窪のグループ展から月が変わり師走。
色々あって、なかなかお家でパソコンに触れられず
だいぶ間が空いてしまいました。

そんな間も、web拍手をくださった皆様
どうもありがとうございます。
久しぶりに見て、嬉しくなりました。


荻窪のグループ展用にコーヒー豆を持ったマロを作ったのですが
豆がまだまだ残っていまして、今日はそれを使ってまたマロを作りました。

mamemaro


さて、これはどうしましょう。


展示の時はこんなコースターにしてました。
kago01.jpg

素敵な女性が買って下さっていまして、とても嬉しかった。


ふむ。他に何ができるだろうか。
試行錯誤の日々は続きます。


寒いですが、皆様お身体に気をつけてくださいね。



posted by 雅太郎 at 21:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする