2008年10月20日

む〜ん。

081020_0140~0001.jpg081019_1616~0001.jpg081005_2011~0002.jpg



む〜ん。
悩み中。
研究中。
マロの形、表情を実際の猫に近づけてつくると…とりあえず寝ます。
posted by 雅太郎 at 01:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

クリスマス気分?!

081013_2017~0001.jpg


ハロウィンもまだなのに、クリスマス風も作ってみましたが…まだ立体にするには力不足でした(-.-;)


さて、今日は気持ちがいい〜青空ですね。
食後の睡魔に負けないよう、気を付けて働きたいと思います。

うむ。
posted by 雅太郎 at 13:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

【制作01 樹脂粘土】

cafe.jpg


久しぶりに樹脂粘土を使って制作してました。
表情とほっぺのピンクはパソコンで描いてあるため、実際にはまだのっぺらぼうさんです。

珈琲豆と身体に色がついている子達は
粘土にアクリル絵の具を混ぜてから作っています。
耳はあらかじめ凹ませておいたところにピンク色を
混ぜた粘土を埋め込んであります。



これでまたマロストラップを作りたいのですが
失敗を繰り返さないよう気をつけて制作したいと想います。


現在の制作に樹脂粘土はあまり使っていませんが、
今後はもう少し綺麗に制作できるようになりたいなぁ
と想っている素材です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 雅太郎 at 17:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ブース写真

R0010380.jpg



さて続き。

初めての猫専門イベントへの参加でしたが
web拍手のコメントで応援してくれた方々や、友人に「楽しんでおいで♪」
といわれたりで、ヨッシャー!!って元気に行けました☆

いざ開場して最初から人の多くて驚き、両隣は人だかりが出来ているのに
自分の前はスッカラカンで焦ったり「おいらなんてだめだぁ〜バッド(下向き矢印)」と落ち込んだり。

ちぃいっといじけていたら「これ下さい。」のお声に驚き喜びテンパリ・・・
アワアワしながら包んでふぅ〜そしてまたあわあわ〜(もう少し落ち着きある人になろうと想いました。)

そんな中、2匹の祈りマロの里親になってくれた方で、
愛猫の写真を見せて下さった方がいました。
しかし、そんなんでテンパっていた私は、
「わーかわいー。(購入してくれた、祈りマロをみて)似てるかな?」
となんとも間抜けな発言をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)反省
ゆっくり見せてもらえば良かったふらふらあの方の猫模様でmaro作りたいなぁ〜


あと秋便箋を作ったので初披露しました。一筆箋と便箋、どちらも10枚入↓↓↓。
akibinse.jpg


この便箋達は先日、作品を置かせていただいている
レンタルボックス まるやさんにも納品してきました。
あまり数を作っていないので、なくなったら終了。という感じです。

祈りマロは1匹残っただけで、みな旅立っていきましたよ。

ベッタリマロもプリけっつも。

寂しいけれど、嬉しいです。

イベントで「かわいい」とか「和みますね」と言ってもらえて、
ほんと作っていてよかったぁ〜(^v^)/と想いました。
だって私の作品の存在を知らないであろう方々に、和んでいただけたんですもの。
そして、知っていて来て下さった方もありがとうかわいいこそばゆい〜でもうれしい〜るんるん


ほんとうにいろんな方々の声を聞けて、勉強になりました。
両隣の方ともたくさん話が出来て、有意義な一日でした。


さて次は、レンタルボックス まるやさんの企画展に向けていそいそと制作を!







posted by 雅太郎 at 03:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする