2008年08月26日

にゃんすけ

R0010252.jpg

camera:RICOH GX100

この子は”にゃんすけ”
実は”にゃん”とか”にゃんにゃんちゃん”とかこれといって決まった名前がない

祖母の家に迷い込んできて、居着いちゃって
いつの間にか祖母がそう呼んでいたから、それが名前になった子

おっとりとした性格
でも抱っこは苦手
朝、寝ている人のおでこに手を乗せて、チビィーっと爪を出して
チクッて人を起こしにくる
マタタビあげると、本当に酔っぱらっちゃって面白い動きをする

R0010251.jpg



祖母が昨年、乳がんのため亡くなってからは
何日間か他のお家に行ってあまり帰ってこなくなった
この子を見ると、にゃんすけ が祖母に甘えた声で鳴いてた時や
祖母が「にゃんにゃんちゃーん」って可愛がっていた姿を想い出す


R0010249.jpg


マロ はそんな にゃんすけ より後に、祖母の家に行ったけど
にゃんすけはマロをすぐに受け入れたのに
マロは シャー って怒ってばかり

しかし、マロも祖母にはなついて、というかベッタリに。
祖母に構ってもらえないと(孫が遊びに来ているときとか)嫉妬するし
祖母以外の人にはすぐ、シャーって怒るし

一緒にお昼寝したり遊んだりした仲なのに・・・そんなにお引っ越しが嫌だったっか・・・
祖母の家に行ってから、がらりと性格が変わってしまって雅太郎はちょっと寂しいんだよね。
祖母にばっかり甘えん坊になっちゃってさぁ〜


そんな猫達にに愛された祖母でした


あれ?2008819.gif
祖母の話になってしまった。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
ぽちバッド(下向き矢印)っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ?てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 写真ブログへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 雅太郎 at 00:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

北京五輪

080820.jpg


約一週間ぶりでしょうか?

北京五輪が熱い日々ですね。

今日は帰宅してから、ソフトボールを見ていたら、延長になり
やっと先ほど、日本勝ちましたね。

明日はアメリカと対戦。金メダル取れるといいですね。


マロ制作の手が止まっていたのですが
愛猫の模様のマロを作っておくれ〜のご依頼が入ったので
頑張って作るぞー!!と週末はたぶん引きこもり制作です。


画像はお仕事で使おうかなぁと思って
スキャンした和紙の千代紙にマロを合成。

今ですね年賀状のデザインをね、しているんですよ。
全然和っぽく出来なくて・・・凹みます。
IllustratorやPhotoshopの知らなかった機能がたくさんあって
覚える事も多いですし、まだまだパソコンに、ソフトに使われています。
先輩がとても良い人なので、厳しくも優しくも教えてくださるので
感謝感謝です。

頑張らねば☆


日々勉強ですね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
ぽち?っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ?てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 雅太郎 at 21:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

8月ももうすぐなかば

R0010303.jpg

撮影カメラ;RICOH GX100

写真は通勤途中にパチリ☆
一眼ちゃんがコンデジに嫉妬していないか、ひやひやあせあせ(飛び散る汗)
週末は一眼で撮るぞーパンチ

さて、暑いと何故か炭酸ジュースが飲みたくなります。
普段はジュース全く飲まないのに、無性に飲みたくなります。

なぜだろう?


R0010289.jpg

そして、この間、行ってきたカフェ↑
落ち着いた雰囲気で、とてもまったりしました。


あぁ制作したいよー

ラフばかりが出来ていって

実行に移っていない・・・


かわいいお知らせかわいい
9月、イベントに参加します。
詳しくはもう少し日が近づいてから、ご案内しますね。


そのためにも、創らなきゃ!


posted by 雅太郎 at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お久しぶりです。

080810_1211~0001.jpg


てんで更新できていない雅太郎です。

休日に出かけることが多く、なかなか制作出来ないこの頃(;_;)

昨日はカフェに行ってきました(^-^)/
友人がやっている期間限定カフェに♪

しっとり落ち着いた雰囲気のカフェにまったりしました〜(b^-゜)
写真はデジカメの中…携帯では撮っていないや(^◇^;)


次回載せようかな〜

さて、今日は仕事です。

えいえいおー(^-^)/
posted by 雅太郎 at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする