2008年07月26日

手創り市に参加してきました。

本日は雑司ヶ谷鬼子母神 にて開催されている手創り市に参加してきました。

R0010217.jpg


かんかん照りではなく、程よく曇っていいたのし、木があったので
ばてる事なく、最後までいられましたるんるん

R0010219.jpg


R0010222.jpg




今回は誰にも言わず、一人で参加したのですが、

やはり・・・2人いると良い!と想いました。

お隣の方々がとても親切で、お世話になりっぱなしでした。
ありがたや〜
また他のブースの方で、猫好きの方が見に来てくれて、とっても嬉しかったりぴかぴか(新しい)


じーっと見て下さっていた方が「これ売っているんですか?」と
眠りmaroを連れて帰ってくれましたわーい(嬉しい顔)

お嫁にだす親の気分。なんちって(^o^)/

ほっこり、マロ達が皆様のお家で過ごして、少しでも和んでいただけていたら幸いですぴかぴか(新しい)
本日お買い上げくださった皆様、ありがとうございます。




R0010218.jpg

こんな感じで、やっていました。



しかし、やっぱりぐったり疲れてましたわ。
帰りの電車では間違えて、一つ前の駅で降りてしまって
乗り換えのために、一駅分歩くはめになったり。(すでに脳がぼーっとしていますねあせあせ(飛び散る汗))
そして、汗をかきびっしょり。体力をさらに消耗し、帰ってすぐ一眠りしちゃいました。


来月、参加するかは未定ですが、今度はちゃんとお知らせしたいと想います(^_^;)>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by 雅太郎 at 21:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

箸置く?

R0010148.jpg


なんだかこいつは
一緒に散歩に出かけたくなる
箸置くのをイメージしながら作ったはずなのになぁ〜


R0010144.jpg
なんかしあわせそうなんだもの

R0010146.jpg R0010145.jpg
すばらしい、V字バランス?だし

R0010147.jpg
どどーん!


ちょっとお気に入りるんるん





帰り道、塀の上に猫を見つけまいした。

R0010176.jpg


この猫さん、近づいてもびくともせず。
爆睡していました。

ジーっと見つめたらビックッてして

寝ぼけ眼で見つめてきたと想ったら、また寝はじめました。
そーかいそーかい。そんなに眠たかったんかい。
ごめんよ〜お邪魔をして。
フラッシュ焚いて写真撮ってごめんよ〜


そして、そっとその場を離れましたとさ。


さて今夜も家の中は暑いです。

バテないように、コマメに水分を取りましょう☆




posted by 雅太郎 at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ぼふぅ〜な箸置き?

booo.jpg


箸置きを作ろうと想ったきっかけは
個展の時に「これで箸置きを作って欲しいよぉ」との声があったからです。

箸置き作るならやっぱり陶芸がしたいなぁと想っていました。

しかし、陶芸教室は高くて、ちょぉっとあせあせ(飛び散る汗)どうしようかと悩んでいた時に
東急ハンズで出逢った粘土、その名も

オーブン陶芸粘土『手びねり』

自宅で焼けるし、食品衛生法に基づく「器具及び容器包装規格試験」に適合した
表面コーティング液もあり、即購入しちゃいました( ^ v ^ )

粘土はやはり陶芸用のものとは違い、少々扱いにくかったです。
何度も作っては壊し、また作っては、と何時間か格闘ダッシュ(走り出すさま)

写真の子はお腹に箸を置いてもらいたいなと想いながら作りました。


しかし、このお腹 撫でたくなるよ〜

よーしよしよしーごーろごろごろーるんるん

そして箸を置いてみた↓↓↓


R0010173-1.jpg



間違えてこいつを箸でつまんでしまいそうだ(>_<; ) 〉




R0010172-1.jpg



うーむ。焼く事でとても頑丈になるので、他になにか出来ないか考えたいと想います。
箸置きのらしい感じにしたほうがいいかなぁ〜


えーん( ; _ ; )

家ではなるべく冷房をつけないようにしているので
窓を開けて過ごしているのですが、今夜はちっと外が………

親子ケンカ?だと想うのだが、怒鳴り声が聴こえてくるので
心臓によくないです。
お願い、つらくなるからもう止めて!
きっと思春期なんだろう(=_=;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by 雅太郎 at 20:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

新人マロ


R0010123.jpg
どうも今晩和


R0010128.jpg
新顔でーす



本日は祈りマロ2匹箸置きを仕上げました。

祈りマロはあと模様と顔だけって所まで作ってあったのですんなりと出来たのですが
箸置きが・・・こんな感じに↓

R0010117.jpg


今回オーブントースターで焼ける粘土を使って作ってみたのですが

何個かヒビが!!入ってました。トホホあせあせ(飛び散る汗)


R0010119.jpg

そして、なんか箸置きっぽくない仕上がりに。
着彩方法をもう少し考えなくてはいけませんね。
箸置きじゃなくて置物だよね、これじゃ。

さてまた研究ですわ。

新しい粘土に慣れなければ!

やっぱり陶芸の粘土がいいなぁと想うのでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by 雅太郎 at 19:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

買っちゃった☆

R0010067.jpg

あれま、宣言から何日目だ?
帰ってご飯食べたら、爆睡の日々でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、買っちゃった☆んです。

なにを?って?


カメラを!

また!去年デジタル一眼買ったじゃん!


いえいえ、今回はコンパクトデジタルカメラです!

一緒だよ!!


えへっ(^v^;)


この間の”まるや囲炉裏ナイツ”にいらしていた作家さん
にょけクリエイションさんが「あのカメラはいいですよ〜」っておっしゃっていて
ちょうど、後継機種が出て安くなっていたので、勢いで買っちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

RICOH GX100

広角24mmワイドコンバーターを付ければ19mmになるカメラさんるんるん

とりあえず本体だけのを購入。早速持ち歩きました☆

R0010028.jpg

R0010088.jpgR0010078.jpg


広角に1cmマクロがあれば、もう良いでするんるんほとんど満足ですぴかぴか(新しい)

今日撮影したものをプリントしてみたんですが
キヤノンとはまた色が違って、プリント研究をしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
今後ブログに載せる写真はこのカメラで撮影したものばかりになりそうです。

そうそう、”まるや囲炉裏ナイツ”に参加された作家の方々に
ブログにHP載せていいか聞くのを忘れていたのでまた次の機会にしますたらーっ(汗)


さて、ではまた。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
ぽち↓っと押していただけたら嬉しいです☆
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 写真ブログへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by 雅太郎 at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

暑いですね。

080714_0725~0001.jpg


夜、気温があまり下がらないので、窓開けても扇風機つけても汗がジワッと出てきます。

汗だくで、自宅でバテますね(-_☆)


昨晩は作品を置かせていただいている、レンタルボックスのまるやさんにて親睦会がありました〜♪

手作りキッシュや冷たいパスタにあったかいパスタにピザに、美味しくあま〜いワインにと、とにかく食べまくりました( ̄ー ̄)

最後にはかき氷に花火と、夏〜〜〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
という感じで、満喫しました★


他の作家の方々にもお会いでき、様々なお話を聞くことができて、本当に楽しい時間でしたv(^-^)v

こんな楽しい会を開催してくださって、本当にまるやさんに感謝です(=^▽^=)

よっし、今夜はパソコンから更新するぞ〜(^-^)/その時、作家さんのホームページなども載せたいと想います♪


さて、月曜日
今週も一週間頑張りましょう(・ω・)/
posted by 雅太郎 at 07:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

にゃは!

080703_1420~0001-0001.jpg

お昼休みの落書きさん。
posted by 雅太郎 at 14:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

トウモロコシ

080702_2013~0001.jpg

トウモロコシをいただいた

夏って感じだ〜
posted by 雅太郎 at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする