2008年02月27日

祈りを込めて…その後。

080227_0415~0001-0001.jpg080227_0421~0001-0001.jpg



節分の日に書いた日記にお祈りしているmaroの写真を載せました。

あれから下地を塗って、和紙を貼って乾燥させて、やっと模様まで出来たのが4つ。

個展に間に合うように作り上げたいと想いますo(^-^)o
posted by 雅太郎 at 04:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

HP更新しました。

ずっと放置されていたHPを更新しました。
個展の情報を載せたくて、ところどころ「準備中」がありますが
全体的に変更しました。

HP 和猫路:http://wanekozi.web.fc2.com/


そして個展の詳細です。



dm.jpg


展覧会名:『和猫路』

会期:2008年3月18日(火)から23日(日)
時間:11時から19時(最終日は16時まで)

画廊住所:横浜市中区石川町2-85

電話番号:045-681-5900

画廊HP:http://homepage2.nifty.com/flower-kobayashi/

展覧会名はHPと同じ漢字ですが、読み方は「わねこみち」です。


展示会のタイトルについて友人と話をしていた時に、「HPと同じタイトルにしようかと
考えている」と言ったら。
 「ラルクが『L'Arc〜en〜Ciel』っていうアルバム出すようなもんだよ!」
って言われました。
「そうだなぁ」と納得しました。
そして、わたしはそんなアルバムを出してもラルクが好きだろうし、今回はこの言葉が
一番しっくりきたので、やっぱり「和猫路」にしました。

一ヶ月を切ってしまいました。
初個展が近づきます。
ドキドキ

主な展示内容は「写真」「粘土」「手作り雑貨」です。

ほっこり和める展示にしたいと想っています。
皆様にお会いできる事を楽しみにしています。

さてさて、早く風邪を治さねば。今回はしっかり風邪ひきましたあせあせ(飛び散る汗)
皆様、きちんと うがい 手洗い しましょうるんるん


posted by 雅太郎 at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ほんわり

waneko_001.JPG


日向ぼっこしてました。

今日もmaroはのほほんと
ほんわりと微笑んでいます。


web拍手をくれた方々へ
posted by 雅太郎 at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分の日

080203_1916~0001-0001-0001.jpg


豆まきしましたか?

今日は雪。
外からは雪かきの音、こどもがはしゃぎ走る足音と声。

平和だなぁと想いました。



ノンフィクション番組を見ました。

灼熱の土地で、たくましく生きている人々。餓えとの戦い。
事故で被爆した女性がいろいろな不安を抱えながら新しい命を抱いた瞬間。

映像からみた現実世界。


自分はいま何の疑いもなく、ぬくぬくと暖房のきいた部屋で、ご飯を食べてたり飲んだりしています。

そんな現実を前々から知っているのに、私は相変わらず。
でも、何かしら行動していきたいです。
できる範囲を少しずつ広げて行きたいです。


調べよう。自分にできることを。



今夜は祈りを込めて…
posted by 雅太郎 at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする