2007年06月25日

裁断★

070624_2351~0001.jpg

インクジェットプリンタ対応の和紙に印刷したものを、裁断〜(=^▽^=)
まだ完成じゃないけど載せてみました。

今日は珍しく熱を出しましたので、大人しく家で制作(^_^)

この間作った粘土達が乾いたので下塗りをして、乾燥待ちの間に筆ペンでひたすらmaro達を描き描きφ(.. )


日々制作。
posted by 雅太郎 at 00:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

粘土をやわらかく

seisaku001.jpg


2年くらい前に、粘土を箱買いしました。この粘土全部使ってやる!と意気込んで。

しかし、まだ半分くらい残っていて、制作に困らないくらいの量があるんですが、ちょっと固くなってきています。


袋を開けたらまずこねる。
固くて指が痛い。
水を足してひたすらこねる。
こねるこねるこねる
やっと全体的にやわらかくなった時には20分くらい経っています。

もう少し効率的な方法はないものかぁ( ̄○ ̄;)


暗中模索?


不格好かもしれませんが、そんな事が楽しくて、仕方ありません(=^▽^=)
posted by 雅太郎 at 08:43| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

手紙

CA370023.JPGCA370025.JPG


便箋を作ったので、お手紙書きました。
posted by 雅太郎 at 02:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

制作して…

CA370013-0001-0001.JPG



画像はこの間、和紙貼りをしたmaro。
私のお腹の上で寝ている(*^_^*)


和紙買いに行かなきゃな〜(=^▽^=)


今朝5時台に鶯が鳴いていてびっくりしました(*^_^*)
鶯って今の時期だったけ?
四季おかしいよね?!ぶぅーん(-"-;)

ホーホケキョってあれは鶯のはず…
posted by 雅太郎 at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

薔薇

CA370016-0002-0001-0001.JPG

画像つけるのわすれてたm(_ _)m
posted by 雅太郎 at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薔薇


いただいたバラが咲きだしたので、maroと一緒に撮ってみた。
ピンクかわいい☆彡
花のある生活っていいですね(=^▽^=)
posted by 雅太郎 at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日