2007年03月29日

maroro_1.JPG


春ですね。
桜の花びらが風に吹かれてヒラヒラと舞う朝はこのまま何処かへ行きたくなります。


この間、閉校してしまった母校へ行ってきました。
さようならとたくさんのありがとうを言いに。

工芸室の独特な土のにおい、美術室、デザイン室のにおい。
においは記憶を呼び覚ましますから、教室に入った瞬間想い出が溢れました。

友人たちと想い出を話して楽しい時間を過ごせました。

ここで出会ったものすべてに感謝。

春は別れの季節ですね。

さようならまたいつか。
posted by 雅太郎 at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ろくろ体験☆

070322_2027~01.JPG070322_2017~01.JPG070322_2017~02.JPG


仕事帰りに陶芸教室に行ってきました(^O^)

はじめてのろくろ体験☆


想ったよりグチャグチャあっちゃまぁ〜(ノ-o-)ノ ┫ということはなく出来ました。

自分用のお茶碗になる予定。

やっぱり土はいいですの♪

ろくろは安定した作品を作るにはいいと想いましたが、私はやっぱりてびねりが好きだと感じました。

コネコネしたいo(^-^)o


陶芸やりたいわぁ
一軒家買って、電気窯買って、工芸室つくって(>_<)

あぁ

夢です(*^_^*)
posted by 雅太郎 at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

やっぱり自炊。

070319_2119~02.JPG


どうしても、ご飯を作るのが億劫な日があります。
でも、味の濃いレトルトや安い外食はいやだから、やっぱり自炊します。
今夜はチンゲンサイの肉野菜炒めとねぎとわかめの味噌汁とモズク。
うん。
やっぱりお家が一番(*^_^*)
posted by 雅太郎 at 22:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

初雪?!

070313_0745~02.JPG


さっき、ちらりほらりと白い物が降ってきました。
雪だったのかな?!

もっと降らないかなぁ〜(^O^)
posted by 雅太郎 at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ご飯♪

070314_2101~01.JPG070314_2101~02.JPG



夕飯♪♪♪
腹ぺこだわぁ〜

今日はハケンの品格【最終回】
絶対見なきゃ(>_<)9
posted by 雅太郎 at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

早起きと木蓮

070313_0812~01.JPG070313_0703~02.JPG


青と白のコントラストがきれいだなぁと天気のいい朝は想います(*^_^*)

最近、目覚めが悪かったのですが、昨晩、早寝したら今朝はスッキリと起きれました(^_^)
やっぱり早寝早起きが身体にあっているみたいだ★

早起きしたのでお絵描きをしていたらいつもと違う感じの猫が描けました(^O^)

また、描きたいイメージが幾つか浮かびました。

早起きって素晴らしい★V(^-^)V
posted by 雅太郎 at 08:40| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

こぶし

070307_1926~01.JPG


通勤途中に大きなこぶしの木があります。
まだまだ蕾だなぁ〜と想って見ていたけど、この間の春の陽気に誘われて一気に咲いてびっくりしました(^。^;)
朝は写真撮る余裕がなくて、夜の写真だからわかりにくいですねf^_^;
とても立派なこぶしの木なんですよ。
この季節は木蓮も咲きだし、ミモザも咲いてるしで、少しワクワクします(*^_^*)


しかし日本の四季が壊れてしまってとても残念です。
冬はもっと寒くないと!雪が見たいなぁ〜(-.-)
posted by 雅太郎 at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ボタン屋さん

070308_1803~01.JPG


友人の展示を見に中目黒へ行った日、近くのボタン屋さん【&STRIPE】というお店を教えてもらいました。
たくさんの素敵なボタンにワクワク(*^_^*)
そこでクローバーの形をしたシェルとツバメを購入してネックレスにしてみましたo(^-^)o

現在のお気に入り★

展示に刺激を受けて、制作意欲もくもくです(o^-')b

うっしo(>_<)o
posted by 雅太郎 at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ブックカバー

070303_2338~01.JPG


自分用に文庫サイズのブックカバーを作ってみました。
携帯写真なので、見えにくい(^_^;)

この柄で他に雑貨を作りたいなぁ〜
なにがいいかなぁV(^-^)V
posted by 雅太郎 at 08:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

グループ展

blog003.jpg

明日が最終日の友人のグループ展[ひらく]。
陶芸、ガラス、テキスタイルアート、空間造形。
この四つがどう混じり合って展示されているのか、明日行くのが楽しみだ。
CASPER'S Gallery
http://www.caspers-g.com

さてさて今日は楽しいひな祭り♪だけど

続きを読む
posted by 雅太郎 at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする