2006年12月29日

L4写真。


通勤時や散歩の時にコンパクトデジタルカメラはちっこくてよい。

IMG0064.jpg  IMG0095.jpg

通勤の朝。           散歩中。

IMG0068.jpg  IMG0090.jpg

散歩中の影。           散歩中の影。其の二


デジタルって便利だね〜現像代かからなくてすぐに見れる。
フィルムは現像してプリントするまで時間がかかってドキドキだったもの。
失敗していたら再撮。憂鬱だったもん。
赤く暗い暗室作業が懐かしのは、やっていないからなんでしょね。
ふわっと浮かび上がるモノクロームの写真に何度感動した事でしょう。
4分後、自動現像機から出てくるカラー写真にどれだけ苦戦したでしょう。
一年ってあっという間だ。3月までは学生で、卒業制作やら卒展と
アワアワしていたのか。

そうそうL4を手に入れたのは一枚の写真のおかげ。

302783443_86.jpg

この写真に感謝。そしてそんな機会をくれた方々に感謝。




posted by 雅太郎 at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

イラストノート


061227_2331〜01.JPG

雑誌を買った。
好きなイラストレーターさんや気になってた広告を
てがけた人などが出てたから。
楽しい★
最近一番好きなイラストレーター
寺田順三さんも載っててワクワク♪

気になってた装丁はSuicaのペンギン描いていた人だと知ってびっくり(・_・;)

ゆっくりよ〜もう♪♪♪
続きを読む
posted by 雅太郎 at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

近所のスーパー

060416_1350~01.JPG


夕食の買い物にいったら正月ムードになっていた。
くりきんとん、伊達巻き、黒豆などなどドッチャリ(・_・;)
昨日まではクリスマスだったのにね〜(^_^)くりきんとん食べたい。

昨日は肉だったから、今日は魚。



雨の日は雨の歌が聴きたくなる。
なんだか切なくて少し痛い恋愛小説が読みたくなった。

大好きなコミックが映画化してた!観なきゃo(^-^)o

あぁエッシャー展にも行きたい(>_<)

今年もあとわずかだな。
一年ってあっという間★

今年も来年も、もの作り充実させていきたい★web拍手をくれた方へ
posted by 雅太郎 at 21:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

和猫路堂に。。。


お店にこの間、ここに書いてた「ぽち袋」をUPしました。

potiblog.jpg

サイズ:約6cm×9cm
1セット:3枚入り
価格:210円

ショッピングカートから、またはメールでのご注文も受けております。
メールでのお問い合わせはHP和猫路からお願いします。
となんだか堅苦しい言い回し。



写真を撮ったので載せてみたくなった。↓↓
blog01.jpg

言葉が思いつかなくて「日々猫猫」なんて入れてみたあせあせ(飛び散る汗)

タグ:ぽち袋
posted by 雅太郎 at 21:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ぽち袋♪

061213_1808〜01.JPG061213_1809〜01.JPG061213_1809〜02.JPG


最近パターンデザインとか柄に興味があって、色々本などを見ています。
まず一個からはじめてみました。
そしたらぽち袋を作ってみたくなりました。
イラレで展開図書いて作ってみました。

もう少し複雑そうなのも作ってみたいです。

そういえば構成の授業でパターンデザインやったな。先生に「つまらない。」って言われたなぁ。
懐かしい♪
posted by 雅太郎 at 09:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

クリスマスポストカードと粘土maro。

ある日、通勤途中の電車の中でふと浮かんだ
クリスマスカードのイメージ。
何度かラフスケッチ描いてやっとできた。

fuokuri.jpg

わくわくしながら、畳の部屋で布団敷いて寝てる
日本のクリスマスって感じを出したくて作ってっみました。
お店和猫路堂の方にこれから載せます。
しかしパソコンでの作業はまだまだ苦手。勉強していかんとね。

あとまたmaro達が増えた。

061210_1925〜01.JPG  061210_2008〜01001.JPG

どっちゃリ。三毛猫模様も描いてみた。
さてさてこの子たちはどうしようかね。


うちの近所の野良猫は地元住人に
愛されているので家を持っています。

061210_1558〜01.JPG

しかも5、6匹いて、通勤途中で見かけるのですが
丸まって二匹寄り添って寝ていたり、じゃれ合っていたり、
あっちこっちに猫exclamationexclamation×2exclamation×2exclamation
朝から癒されます。
私も猫と暮らしたい。愛猫のマロは現在、祖母の家。
猫と暮らせるところに住めるように頑張ろうっとるんるん

かわいいかわいいかわいいお知らせかわいいかわいいかわいい
今後自分が作った猫は「maro」と呼ぶ事にしました。
私が猫を作るようになったきっかけの愛猫マロにちなんで。
なぜ突然そんなこというの?
なんて思う人が居るかどうかはわかりませんが、
自分の中で「猫」って呼ぶことにしっくりこないこと
「maro」と呼ぶ方があっている気がして。。。
「お茶のみmaro」とか「招きmaro」単純にイコールmaroってことで、
今後馴染んでいただけたら幸いです。




posted by 雅太郎 at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | maroとは・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

HPをちょっと新しくしました。

ギャラリーとお店のページを少し変えてみました。
web拍手ボタンの画像を変えてみました。
stamp01.gif

う〜ん。もっとうまくなりたいなHP作り。
想い通りにできなくて、くやしい。勉強しようっと。
posted by 雅太郎 at 00:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

月とイルミネーション


061204_1858~01001.JPG

061204_1910~01.JPG



昨晩は月がかなり丸くなっていた。
高層ビル群の中にポツンと浮かんでいる月はとても冷たく見えた。

新宿はクリスマスイルミネーションだらけ。
キラキラキラキラとても綺麗です。

二つ目の画像は友人にとても綺麗だから見に行ってみて★とすすめられたクリスマスツリー
本当に綺麗だった。
まわりに邪魔な光がなくて、水面に映る景色はどこかへ連れてってくれそうだった。
すぐそばでジッとツリーを見ている人がいた。
あの人は何を感じ何を想ったのだろう。
posted by 雅太郎 at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

☆猫の置物☆

cyanomi01s.jpg  cyanomi02s.jpg  banza01s.jpg

だいたい身長は10cmくらい。
粘土で形を作って和紙を貼って仕上げてますぴかぴか(新しい)
この子たちはちゃんと紹介した事あったかな?と思ったので載せてみました。
ちゃんと過去の記事覚えてなさいexclamation×2と思いつつ。

もう12月。今年も残り僅か。年賀状作らなきゃ(>。<)あせあせ(飛び散る汗)
今年はどんなのを作ろうかexclamation&question




posted by 雅太郎 at 13:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする