2006年11月30日

あと僅か。

sampo.jpg

今年もあと僅かだなぁ。

やっと空気が冷たくなって、都心の方でも紅葉が見えるようになった。
赤や黄色の枯れ葉がヒラリヒラリと舞って綺麗です。
クリスマスイルミネーションで街はキラキラ★
posted by 雅太郎 at 06:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ポストカード☆

近所の写真屋さんで現像同時プリントした写真を使ってポストカードを作ってみた。
この間、散歩しながらNewFM2で撮影したもの。


続きを読む
posted by 雅太郎 at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お疲れ様。

1020.jpg

今日は少し嬉しい事がありました。
とても内輪の話なので詳しくはまぁいいっか♪という感じで。

最近、ブログのアクセス解析のページビューの数が倍くらいに増えていてびっくりです。何故だろう(?_?)
自分一人で何度も訪れないしなぁ〜f^_^;
いまいちアクセス解析わかりません。
ページビューと訪問者ってどう違うのか。

HPをリニューアルしたい衝動にかられてます。
もっとシンプルにしたい。

う〜ん。
posted by 雅太郎 at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ガラスの箸置き

ガラスを専攻している友人から送られてきた。
お願いしていたガラスの箸置き。

061116_2052〜01.JPG

かわいいぴかぴか(新しい)

061116_2053〜01.JPG  061116_2052〜02.JPG

毎晩食卓で使っています。
手作り陶芸の器に木の箸、手作りの温もりにとても合います。

駅のイイチコのポスター。今回はイイチコを探すのに時間がかかった。
いいちこのポスター好きだな。
これを教えてくれたのも友人。


エッシャー展をはやく見に行きたい。
またイラストロジックをはじめた。でも塗ってる途中で寝てしまう。
眠気に勝てない。体力、気力がまだまだ弱い。

毎日ブログ更新してみようと思っても、書く事があんまりない。
仕事で疲れて毎晩食後にすぐ寝てしまう。
繰り返しの毎日。壊さないと私が壊れそう。
つまらないのがきらい。
だから撮る。だから描く。だから作る。
だから奏でる。だから見る。だから歌う。

ガラスの箸置きはモノ作りの心をくすぐる。
手を動かしたくなる。

誰かの手作りは、その温もりはとても刺激的。







posted by 雅太郎 at 22:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

オムレツ(^O^)

061115_2008~01.JPG


ニンジン、タマネギ、ニンニク、ヒキニク炒めて卵でくるむ★
手軽で簡単〜美味しいオムレツ♪
posted by 雅太郎 at 21:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

河原崎長一郎展

吉祥寺東急で河原崎長一郎展を見てきました。昨日。
TVで紹介されていて、色紙絵が見たくて行ってきた。
行ったら、おじいちゃんおばあちゃんばっかり★
絵はほんわり優しい感じでした。
癒されたぁ(^v^)

展示を見終わった後、屋上に行った。

061113_1521~01.JPG

親子がいっぱい。デパートの屋上は子供にとってパラダイス★
きゃっきゃきゃっきゃと駆け回っていた。

平日休みはゆったり過ごせていい。
相変わらず吉祥寺は人が多いけれど。
posted by 雅太郎 at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

強風な一日。

cafetime.jpg

最近の休日は自宅にずっといたので、今日は天気がよかったのでカメラぶら下げて散歩に出かけた。
Nikon New FM2でカシャカシャとシャーッターを切るのは久しぶりだった。
そうそうこんな感じ。

続きを読む
posted by 雅太郎 at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

らくがき

061111_2341〜01.JPG061111_2342〜01.JPG


今日はITO-YAで1.3の芯が入るシャープペンシルと自由帳を買ってらくがきをした。
描くのは好きだ。
感覚で描くのだ。
デッサンまたやろうかな。
posted by 雅太郎 at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

マグカップとコースター

紅茶を入れて、ほっと一息つく午後。
自分で絵付けしたマグカップとコースターで過ごした。

061108_1618〜01001.JPG

061108_1619〜01.JPG

最近飲んでる紅茶
061108_1625〜01.JPG

どこかの国のお土産。
ミルクティーによく合う。
posted by 雅太郎 at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

猫じゃない絵。

061106_2110〜01.JPG


色鉛筆。
posted by 雅太郎 at 00:08| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする