2017年06月26日

視線

あとほっぺのピンクを貼れば!!

完成まであと一歩。のところで止まっていた茶トラ白の子

昨日、ようやくほっぺをポっと染めました
和猫路作品紹介 ねこ像 茶トラ白
ほっぺがポーーー


今までと違う和紙にして、色も鮮やかになりました♪
ちょっと鮮やかすぎるかなぁ〜

この子は、めっちゃ1点を見つめております。
和猫路作品紹介 ねこ像 茶トラ白
じーーー


どこから見ても視線が合う。
とかではなく、ただただ1点を見つめる子

ふとした時に、めっちゃ見られております🐱

これから台を仕上げて完成させて行きます。


東武百貨店でのねこ展にてデヴュー予定です
和猫路出展情報 東武百貨店 池袋展
お楽しみに〜(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆


先日、迷惑メールフォルダにお仕事のメールが紛れ込んでおりました
久しぶりに見たので、「メール送ったのに返事がない😅」
というお方がいらっしゃいましたら、再送いただければ幸いです

迷惑メールフォルダに自動振り分けされて、見ていない間に自動消去されてしまったのかも。
これからは、こまめにチェック致します!!


和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.




posted by 雅太郎 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 立体作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

三度目のお出かけ

ノーパソを購入して約2か月
3度目の一緒のお出かけをしてきました。

マロいったー 和猫路 lavie note mobile でノマドごっこ
てやーノマード♪


基本iMacさんで事足りるので、ほとんど眠っているWindowsちゃん
ごめんよー"(-""-)"もっと使ってあげたいのだけれど、書類作成がないと、ずっと眠ってるね〜(;´・ω・)

今回は、スタバでパソコン教室(?)
素敵なデータをいただいたので、それの説明を受けておりました♪


そうよ!!これをするために、Windowsちゃんが欲しかったのよ〜!!
やっと活用できるよ〜!(^^)!

新たに買った静音マウスもお外で大活躍♪
ほんと静かねー( *´艸`)
有線にしたけど、もう少しケーブルが短ければなぁ〜

あとは、持ち運び用のケースをゲットすれば!!
お出かけもラック楽〜♪

今は、いつだか百均で買った、ソフトケースでしてん
B4サイズくらいあって、大きいので、二つ折りで使用中♪
半分PC、半分マウスや電源コードを入れられるのです♪
が、が、見た目も使い勝手も、あまりよろしくない(._.)

約B5サイズの我が子は、パソコンケースだとちょっと大きい
タブレット用だとちょっと小さい。。。など微妙なサイズで
あれこれと、息抜きついでに探し中♪

せっかく、この小さな機体に惚れてお迎えしたのに、
ケースで大きくなっちゃ〜ね(;・∀・)

今の第一候補は、この子↓
【日本文具大賞2013受賞商品】 LIHIT LAB.<リヒトラブ> SMART FIT<スマート フィット> キャリングポーチ B5サイズ ネイビー A7576-11(A-7576-11) 【RCP】 - オフィスランド
【日本文具大賞2013受賞商品】 LIHIT LAB.<リヒトラブ> SMART FIT<スマート フィット> キャリングポーチ B5サイズ ネイビー A7576-11(A-7576-11) 【RCP】 - オフィスランド

昨日、持って出かけたついでに、文房具売り場で実際に入れて確かめて
ほぼピッタリサイズで、マウスも電源コードも入れられそうでした♪

心はだいぶ決まってきているのに、なかなか踏み切れず。。。

さて、ノマドごっこしていないで、制作頑張るぞーー!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

時々、Macbookちゃんだったら、ここでイラレが使えたのか!
なんて思うときもあるけれど、、、まぁいっか♪


和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.

posted by 雅太郎 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

和紙

大きい作品を仕上げるのに欠かせないもの。

【 和紙 】

和猫路制作風景 和紙
いい和紙いっぱい嬉しいなぁ〜


やっと買いに行けました!!
なかなかお店のある方に出かける事がなくて
行きたいけど用事のある方向とは真反対だったり


猫の模様に近い色がなかなか見つからず
大量の和紙の中からあーでもない、こーでもない。と探し出し
厳選して購入してきましたぞ!!

これで、仕上げるぞーー!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆



和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.

posted by 雅太郎 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ばにゃにゃボート♪

夏に向けて、新たな子を!
和猫路制作風景:バナナボートでレッツゴー♪
ばにゃにゃボートでレッツゴー♪


まだ制作途中ですが、7月6日から出展する「ねこ展」にてデビュー予定です♪

和猫路出展情報 東武百貨店 池袋展

和猫路出展情報 東武百貨店 池袋展


ねこ展
【出展日時】7月6日(木)ー 11日(火)
【場所】東武百貨店 池袋店 8F催事場(1〜3番地)

こちらの催事は6/30から始まります♪
前期・後期で作家が入れ替わりますので、両期間ともお楽しみいただければ
嬉しいです
詳しくはHPをご覧ください ⇨ http://nekonekoneko.jp/

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

えっさーほいさーー♪制作がんばる〜

和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.




posted by 雅太郎 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

削ることが多いもので。。。

大きい作品を作っていると、ヤスリがけすることが増え
普通のマスクをしてやってましたが。。。

やっぱり防ぎきれていないよね。。。

ということで、
和猫路制作風景:塵埃簡易マスク
塵埃簡易マスク 装着!!


ホームセンターで買ってきました(*^_^*)

いつもは鼻がもしょもしょしていたのですが
使ってやってみたら、楽になったかも♪

まいっか。とは思わずに、試してみるって大事ですね〜♪
ヤスリがけ、あまり好きではなかったのですが、ちょっと好きになったかも

今日も楽しく制作(*^_^*)
夏に向けて、新作デビューできる様に頑張ります

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています↑ぽちっと応援いただけたら嬉しいです☆

制作モードに入ると、いただいたメールやSNSへのコメントへのお返事
いつも遅いけれど、さらに遅くなりますm(_ _)m
(パソコンもスマホも、タブレットも何も見なくなるもので(・・;))

すんまそん。。。


和猫路のHPへ行く 
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷

twitter ▷ @wanekozi  instagram ▷ wanekozi  Facebook ▷ 和猫路
Copylight (C)2017 wanekozi All rights reserved.





posted by 雅太郎 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする